アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Rock」のブログ記事

みんなの「Rock」ブログ

タイトル 日 時
Rock:間もなくロバート・パーマーの13回忌ですね。
Rock:間もなくロバート・パーマーの13回忌ですね。 ロバート・パーマーと聞いて、「誰それ?」と思う方も多くなったと思いますが、英国のロックシンガーです。 名前はよく知らなくても、この写真に見覚えがない人はほとんどいないのでは。 それくらい、80年代のミュージックシーンで与えたインパクトは強烈でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 14:27
カラオケから歌いたい曲が無くなってゆく!
数日前、カラオケ仲間と三田のビックエコーに入った。最近のうっぷんを晴らすため歌いたい曲があった。でも、その時は歌えなかった。端末から検索しても出てこなかったのだ。半年前にはあったのに。 その曲は忌野清志郎の「世の中が悪くなっていく」。このノリのいい曲がなくなってしまったのは惜しい。 ご存じない方のため、私の友人がやっているコピーバンドの画像にリンクしておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 18:08
伝説のバンド「PINK」のリマスターベストを聴く
伝説のバンド「PINK」のリマスターベストを聴く いつもK-popばかり紹介しているので、たまには日本のROCKバンドをとりあげます。1980年代に活躍した「PINK」というバンドのベスト盤が昨年秋に発売されていたのですが、当時佐賀にいた私は全く気付かず、最近、渋谷のRecofanで発見してたまげてしまったのでした。これぞ夢見ていたアルティメイト・ベスト・アルバム。騙されたと思って聴いてください。埋もれているには惜し過ぎるバンドなのですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/05 21:10
追悼ロバート・パーマー 8回目の命日です。
追悼ロバート・パーマー 8回目の命日です。 突然ですが、今回は私が敬愛してやまないロック・ヴォーカリスト、Robert Palmer(ロバート・パーマー)の追悼です。あす9月26日がパーマーの8回目の命日なのです。7年前にも追悼ブログを書いてますが、その後、YouTubeに在りし日の画像がたくさんアップされているんですね。それをいくつか紹介しておきたいと思いまして。パーマーの魅力を知る方が増えたらいいなあと期待してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/25 22:58
デイヴがロジャーの壁を訪問(PinkFloyd)
デイヴがロジャーの壁を訪問(PinkFloyd) 謎めいたタイトルにしてみたけれど、分かる人には分かるはず。 ピンと来る方は少なくないと思う。 昨夜この“事件”を知った私は、思わずこの事件のYouTube画像を見始め、それにとどまらずロジャーの記録画像を一気に観賞してしまい、午前4時近くまで半徹夜してしまった。 とほほ。 おかげで頭にモヤがかかっている状態だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 10:05

トップへ | みんなの「Rock」ブログ

おかりんのミサレイニー Rockのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる