おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ホガクとチョン・ウンジの「短い髪」対訳

<<   作成日時 : 2013/06/23 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像またしばらく更新をサボってました。ホ・ガクとチョン・ウンジがデュエットした「チャブン・モリ」(短い髪)を訳してみました。melon.comのk-pop週間チャートで、6月3日からの週にトップ、6月10日の週も2位にランクされてます。

ホ・ガクは、新人発掘番組で合格してスターの仲間入りした歌手で、もともとは換気扇の修理人として相当な苦労をされた方というのがいい。でも「華」が感じられず、私個人的にはどうも好みでない。それで翻訳に力が入らなかったのでした。
チョン・ウンジは昨年、ソ・イングクと「All For You」などをデュエットしてヒットさせてましたね。
対訳の後にリンク付けときます。これ、いい曲でしたよ。

●허각 & 정은지 [짧은머리] Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] M/V
    =http://www.youtube.com/watch?v=79KRzLFcXdA

■짧은머리/허각, 정은지 (에이핑크)
  チャブン・モリ(短い髪)/ホガク、チョン・ウンジ


●멀리서 걸어오는 그대 모습이
   遠くから歩いてくる君の姿が
 참 달라보여
   本当に別人のように見えるよ
 한없이 예뻐보이는 그댈 붙잡고
   限りなくきれいに見える君に近づいて
 함께 걸어가
   一緒に歩こう

●짧은 머리 짧은 치마 쌩얼인 얼굴
   短い髪 短いスカート ほぼ素っぴんの顔
 너 오늘 왠지 예뻐
   今日の君はなぜかカワイイ
○짧은 머리 하얀 셔츠 체크 넥타이
   短い髪 白いシャツ チェックのネクタイ
 오빠도 오늘 멋져
   オッパも今日は素敵よ
◎짧게 자른 그대 변화가
   短髪にすると君は変わる
 너무나도 난 예뻐
   一段ときれいに見える
 사랑스런 우리 둘이서 절대
   可愛らしい私たち二人 絶対
 변하지 마요
   変わらないでね

○자꾸만 어색한지 머릴 만지는
   何度もぎこちなく頭を掻く
 그대 모습이
   あなたの姿が
 왜이리 귀여운건지 보면 볼수록
   なぜか可愛いくて 見れば見るほど
 빠져들어가
   たまらなくなるの

●짧은 머리 짧은 치마 쌩얼인 얼굴
 너 오늘 왠지 예뻐
○짧은 머리 하얀 셔츠 체크 넥타이
 오빠도 오늘 멋져

◎짧게 자른 그대 변화가
 너무나도 난 예뻐
 사랑스런 우리 둘이서 절대
 변하지 마요


●솔직히 나 완벽한 남잔 아니지만
   率直に言って僕は完璧には程遠い男だけど
○걱정말아요 내 눈엔
   気にしないで 私の目には
 그대만 보여요
   あなたしか見えないわ
◎부족한 우리 둘이서 서로 채워줄
   何か足りない二人 お互いに満たし合える
 사랑을 만난거죠
   愛に出会えたんです
 영원히 난 그대만 난 그대만
   永遠に僕は君だけ 私はあなただけ
 우리 둘이 사랑해
   お互いに愛し合ってる

●짧은 머리 짧은 치마 쌩얼인 얼굴
 너 오늘 왠지 예뻐
○짧은 머리 하얀 셔츠 체크 넥타이
 오빠도 오늘 멋져
◎짧게 자른 그대 변화가
 너무나도 난 예뻐
 사랑스런 우리 둘이서 절대
 변하지 마요

●사랑해 나도 사랑해
   愛してる 僕も愛してる
○사랑해 나도 사랑해
   愛してる 私も愛してる
◎사랑스런 우리 둘이서
   愛しい私たち二人で
 절대 변하지 마요
   絶対変わらないでいよう


注=5行目に出てくる「쌩얼인 얼굴」という言葉は「化粧っ気ない顔」という意味だそうで、訂正しました。
辞書にもなくて、当初は勘で「元気いっぱいの表情」としてました。ごめんなさい。

2012/09/07 20:53
K-pop:ソ・イングク&チョン・ウンジの「AllFor You」
   =http://oka1in.at.webry.info/201209/article_2.html

2012/09/20 15:35
K-pop:チョン・ウンジ&ソ・イングクの「ウリサラン・イテロ」
   =http://oka1in.at.webry.info/201209/article_3.html

melon.com 2013.06.10〜06.16 차트 입니다.
1 NEW Give It To Me       씨스타     シスター
2     짧은머리        허각, 정은지   ホ・ガク、チョン・ウンジ
3 NEW 넌 너무 야해 (Feat. 긱스) 씨스타   シスター
4      미친연애 (Bad Girl)    범키       ボムキ
5      너 하나야        포맨       フォーメン
6 NEW 바빠 (Bad Boy)     씨스타      シスター
7     이름이 뭐예요?    4minute      フォー・ミニッツ
8      Bad Girls         이효리      イ・ヒョリ
9 NEW Ocean Of Light      넬        ネル
10      괜찮겠니         비스트      BEAST


◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ホガクとチョン・ウンジの「短い髪」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる