おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ノウルの「言えなかった言葉」対訳

<<   作成日時 : 2012/11/23 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はノウルの「」(ハジ・モッタン・マル=言えなかった言葉)を訳してみました。
melon.comの2012年11月12〜18日の週間チャートでは5位(前週は9位初登場)にランクされてます。
画像


●NOEL(노을) _ Things that I couldn't say(하지 못한 말) MV
  http://www.youtube.com/watch?v=o1tcZWI-P30

■ 하지 못한 말/노을

      앨범 : 4집 TIME FOR LOVE

오늘같이 찬바람이 불어오면
생각이 나는 그 사람
그저 힘들었던 아픔도
계절을 타고 좋았던 기억들만 남고

해질녘 노을 진 한강을 보니
생각이 나는 그 사람
잊어야겠지 그래야겠지
보내야겠지

좋은 사람 만나 웃으며
더 사랑받으며 살아
잘해주지 못한 내 못난 기억은 잊고 살아
힘들던 날의 기억들 행복했던 날의 추억
고마웠다고 미안하다고

비틀대며 집으로 가는 그 길에
나 많이도 울어봤고
파랗게 멍든 하늘 보며
내 속 깊은 곳도 같이 멍들고

해가지는 그 차창 밖을 보며
밤새 그댈 그린 날들
스쳐 가는 이 바람을 따라
이제 그댈 그만 보내주려고 해

좋은 사람 만나 웃으며
더 사랑받으며 살아
잘해주지 못한 내 못난 기억은 잊고 살아
힘들던 날의 기억들 행복했던 날의 추억
고마웠다고 미안하다고

그동안 나
많이 행복했고 또 많이 다투기도 했었지만
돌아보면 너무나도 소중했던 기억만 남았으니까
이렇게라도 얘길 하려해
내 가슴에 맺힌 말
가슴이 좁아 하지 못한 말

"좋은 사람 만나 웃으며
더 사랑받으며 살아
잘해 주지 못한 내 못난 기억은 다 잊고 살아
고마웠다고 미안하다고
사랑했었다고"


□ 言えなかった言葉/ノエル

     アルバム : 4集 TIME FOR LOVE

今日のように冷たい風が吹いて来ると
思い出されるあの人
辛かった悲しみの季節は過ぎて
美しかった記憶ばかり残る

夕暮れ時の陽に輝く漢江を見ると
思い出されるあの人
忘れよう それがいいと思い
送り出そうとする

もっと良い人と会って
微笑み愛されながら暮らしなさい
あなたを支えられなかった嫌な記憶は忘れてくれ
苦労した日々の記憶 幸せだった日の思い出
ごめんね 感謝しているよと 

千鳥足で家に向かう道で
私は何度も泣かされた
青いあざのような空を見ながら
私の奥深い所にも同じようにあざがある

車の窓から夕暮れを見ながら
一晩中あなたを思い描いた日々
私をかすめていく風の中で
いまあなたをこのまま見送ろうとしている

もっと良い人と会って
微笑み愛されながら暮らしなさい
あなたを支えられなかった嫌な記憶は忘れてくれ
苦労した日々の記憶 幸せだった日の思い出
ごめんね 感謝しているよと 


その間に私
幸せだった たくさん喧嘩もしたけれど
振り返ればあまりにも大切な記憶ばかり残ってる
話したいことがあるの
私の心にこびりついた言葉
心が小さくて言い出せなかった言葉

"良い人と会って 微笑みながら
 もっと愛されながら暮らしてください
 支えられなかった私の至らない記憶は忘れてね
 苦労した日々の記憶 幸せだった日の思い出
 ありがとう ごめんなさい
 そして 愛していました"



2012.11.12 ~ 2012.11.18 차트 입니다.
1 1,2,3,4 (원,투,쓰리,포)      이하이        Ihai
2 Officially Missing You, Too  긱스,       キクス (&ソユ=Sistar=)
3 보여줄게               에일리      Ailee エイリ
4  ?(물음표)           (Feat. 최자 Of 다이나믹듀오, Zion.T)
5 하지 못한 말           노을         Noel ノウル
6 이러지마 제발 (Please Don`t...) 케이윌      K.Will
7 먼지가 되어           로이킴, 정준영   ロイ・キム、チョン・ジュニョン
8 귀여워                별          ビョル (With 권정열 Of 10cm)
9 남자 없이 잘 살아       미쓰에이       missA
10 휘파람              로이킴        ロイ・キム



◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ノウルの「言えなかった言葉」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる