おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:チョン・ウンジ&ソ・イングクの「ウリサラン・イテロ」対訳

<<   作成日時 : 2012/09/20 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回に続いてチョン・ウンジとソ・イングクが唄う曲で、今回は「ウリ・サラン・イテロ」を訳してみました。タイトルを日本語にすると「私たちの愛はこのまま」といった感じですが、英語なら「Still our love continue」。この方がしっくりきます。
画像
ソ・イングクは、「ラブレイン」に少々やぼったい大学生役キム・チャンモ役で出演。味のある慶尚道の方言をこなして評価されたそうです。チョン・ウンジは「エーピンク」(A pink/에이핑크)という女性ダンス&ボーカルグループのメンバー。
2人は、tvNの「応答せよ1997」というドラマに出演。主人公の高校生が18年来の幼なじみの女の子に妙な感情を抱いて混乱するという切ないロマンス・ストーリーで、人気を博しているとのこと。ドラマは未見なので分かりませんが、二人とも若いのになかなかの歌唱力です。

この曲は2012.09.03 〜 09.09 のmelon.comチャートで初登場5位にランクしてます。
「ウリ・サラン・イテロ」という曲は大分昔に流行った曲というぼんやりした記憶がありますが、オリジナルを誰が唄ったかちょっと分かりません。(すみません。ご存じの方はお知らせください)
YouTube上で探すと、チュ・ヨンフンとイ・ヒェジンが唄った古い画像などが見られます。
いずれにしても、「All for You」といい、この曲といい、古いても良い歌を引っ張り出すセンスがいいです。


●우리 사랑 이대로(Still Our Love Continue by JUNG EUN JI & SEO IN GUK @Mcountdown2012.09.06)
    http://www.youtube.com/watch?v=1Xa0KrFj3MM  歌詞あり
●정은지&서인국 `우리 사랑 이대로` (응답하라1997 Love Story Part 2) OST
    http://www.youtube.com/watch?v=56vZYiy1IO8



■우리 사랑 이대로 / 주영훈 이혜진
  私たちの愛はこのまま/チョン・ウンジ、ソ・イングク

                     ○=女性、●=男性、◎=ヂュエット
○날 사랑할 수 있나요
  私を愛することができるんですか
 그대에게 부족한 나인데
  あなたにはつり合わない私なのに
 내게 사랑밖에 드릴게 없는 걸요
  愛しかあげるものがない
 이런 날 사랑 하나요
  そんな私でいいんですか

●이젠 그런 말 않기로 해
  もうそんな言葉言わないでおくれ
 지금 맘이면 나는 충분해
  今の気持ちだけで十分だ
 우린 세상 그 무엇보다
  僕たちは世界中の何よりも
 더 커다란 사랑하는 맘 있으니
  ずっと大きな愛する心があるから

●언젠가 우리   ○먼 훗날
  いつの日か僕たち   (ずうっと後でも)
●늙어 지쳐가도  ○지쳐도
  年老いてくたびれても    (くたびれても)
◎지금처럼만 사랑하기로 해
  今ように愛し合おう
 내 품에 안긴 채
  僕の胸に抱かれたまま
●눈을 감는 날  ○그날도
  目を閉じる日が来ても  (その日でも)
◎함께 해
  一緒でいよう


○난 외로움 뿐이었죠
  私は淋しさばかり感じてた
 그대 없던 긴 어둠의 시간
  あなたがいなかったこの長い闇
 이젠 행복함을 느껴요
  今では幸せを感じる
 지금 내겐 그대 향기가 있으니
  ここにあなたの香りがあるから

●난 무언가 느껴져요
  僕はいま感じ始めている
 어둠을 지나 만난 태양빛
  暗闇から出てめぐり会えた太陽
 이젠 그 무엇도 두렵지 않은걸요
  これからは何も怖くない
 그대 내 품에 있으니
  君が僕の胸の中にいてくれるから

●시간 흘러가   ○먼 훗날
  月日が流れて   (ずうっと後の日)
●삶이 힘겨울 때  ○힘겨울 때
  命が尽きる頃でも (ついの時が来ても)
◎서로 어깨에 기대기로 해요
  互いの肩に身を寄せ合おう
 오늘을 기억해
  今日のことを忘れない
●우리 함께할   ○우리 함께할
  僕らは一緒にいる  (一緒でいます )
 날까지
  その日まで   


○나는 후회하지 않아요
  私は後悔しない
●우리 사랑 있으니 oh
  僕らの愛があるから oh

◎먼 훗날 삶이 힘겨울 때
  ずうっと後で最期のときが来ても
 서로 어깨에 기대기로 해요
  互いに身を寄せ合おう

◎내 품에 안긴채
  私の胸に抱かれたまま
●눈을 감는 날  ○눈을 감는 날
  目を閉じる日   (目を閉じるときも)
◎세상 끝까지 함 께 해
  命尽きるときも一緒でいよう

●우리 이대로  ○우리 이대로
  僕たちこのまま  (私たちこのまま)
●지금 이대로  ○지금 이대로
  今このまま    (今このまま)
◎영원히
   永遠に


☆2012.09.03 〜 2012.09.09 차트 입니다.  (melon.com)
1  All For You              서인국, 정은지      ソ。イングク、チョン・ウンジ
2   그XX 19세미만사용금지아이콘   지드래곤       G-Dragon
3   I Need You                허각, 지아      ホ・ガク、Zia
4  강남스타일               싸이          PSY(サイ)
5NEW 우리 사랑 이대로      정은지 (에이핑크)・서인국  (1位と同じ)
6 Pandora                  카라          KARA
7 NEW SEXY LOVE            티아라         T-ara
8 Loving U (러빙유)           씨스타         Sistar
9 아름다운 밤이야            비스트         BEAST
10 Only One                  보아         BoA



◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:チョン・ウンジ&ソ・イングクの「ウリサラン・イテロ」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる