おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ホ・ガクの「僕を忘れないで」対訳

<<   作成日時 : 2011/06/27 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週忙しかったので、翻訳作業が少し遅くなりました。今回取り上げたのは、朝鮮日報/エンタメコリアのK-popトップ10(6月12〜18日=6月第3週)で3位にランクされたホ・ガクの「나를 잊지말아요」(ナルル・イッジマラヨ=僕を忘れないで)です。前週の5位から2つランクアップしました。画像
とてもストイックな歌詞です。あまり好きになれないタイプの純愛を歌ってます。
テレビドラマ「最高の愛」からの曲だそうです。


●[Full MV]허각-나를 잊지말아요.OST Part5 The greatest love(최고의 사랑)
   http://www.youtube.com/watch?v=xFMreiwYqww


■ 나를 잊지 말아요 / 허각
   僕を忘れないで / ホ・ガク

     앨범 : 최고의 사랑 OST Part.5
     アルバム : 最高の愛 OST Part.5

사랑이란 멀리 있는 것
  愛とは遠くにあるもの
눈에 보이면
  目に見える時は
가슴 아파 눈물이 나죠
  胸が痛み涙が流れる
그래서 널 떠나요 사랑을
  だから君から去るんだ 愛に
사랑하려고 안녕 안녕 안녕
  愛に生きていくために さよなら さよなら

나를 잊지 말아요
  僕を忘れないでください
일초를 살아도
  一秒生きている間も
그대 사랑하는 마음 하나 뿐이예요
  君を愛する心が一つあるだけです
그 하나를 위해서 슬픈 눈물
  その一つのために悲しい涙を
숨기고 떠나가는
  隠して立ち去る
나를 기억해주세요
  僕を覚えていてください


나를 잊지 말아주세요
  僕を忘れないでください
사랑한다는 한 마디도
  好きですという一言も
못하고 가는
  言えずに去ってゆく
혼자 했던 사랑이
  一人だけの愛が
떠날 땐 편한 것 같아
  去ろうとすると楽になるようで
안녕 안녕 안녕
  さよなら さよなら さよなら

제발 잊지 말아요
  きっと忘れないでください
천년을 살아도
  1000年生きていても
그대 사랑하는
  君を愛する
마음뿐인 바보였죠
  一途なだけのバカでした
그대 핸드폰이
  君の携帯電話が
난 너무 부럽습니다
  僕はとても羨ましかった
지금도 니 옆에 같이 있잖아요
  今も君と一緒にいられるでしょう
혹시 이 세상에서
  もしこの世の中で
그댈 사랑한 사람이
  君を愛した人が
한 사람 뿐이면
  ただ一人だったとしたら
그건 나라는 걸
  それは僕だということを
나라는 걸 기억해
  僕なんだと憶えていてください


나를 잊지 말아요
  僕を忘れないでください
일초를 살아도
  一秒生きている間も
그대 사랑하는
  君を愛する心が
마음하나 뿐이예요
  一つあるだけです
그 하나를 위해서 슬픈 눈물
  その一つのために悲しい涙を
숨기고 떠나가는
  隠して立ち去る
나를 잊지 말아줘요
  僕を忘れないでください

제발 잊지 말아요
  きっと忘れないでください
천년을 살아도
  1000年生きていても
그대 사랑하는
  君を愛する
마음뿐인 바보 였죠
  一途なだけのバカでした
그대 핸드폰이
  君の携帯電話が
난 너무 부럽습니다
  僕はとても羨ましかった
지금도 니 옆에 같이 있잖아요
  今も君のそばで一緒にいられるでしょう
나를 잊지 말아요
  僕を忘れないでください




◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ホ・ガクの「僕を忘れないで」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる