おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:コミの「男だから」対訳

<<   作成日時 : 2010/05/14 02:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月連休でサボっているうちに、韓国popランキングもかなり入れ替わりました。注目したのはGummuy(コミ)です。4月最終週に「愛はない」(사랑은 없다 =サラヌン・オプタ、There is No Love)」がトップにいたのですが、5月第1週になると9位に後退。代わって20位にいた「男だから」(남자라서=ナムジャラソ、Because You're A Man)が一気に4位に浮上してました。
           
画像

●[M/V] GUMMY - As a Man ::: Kim Hyun Joong & Jun...  
   http://www.youtube.com/watch?v=tnzJZTVy4q8&feature=related

●[MV HD ENG SUB]Gummy (거미) - 남자라서 (As A Man) [with Kim Hyun Joong & Jung Ryeo Won  ]
   http://www.youtube.com/watch?v=pUfjq46WLuc 


■남자라서/거미
  男だから/コミ

oh oh oh oh oh yeah
yeah eh eh eh eh You (Got me twisted)

새로운 시작은 언제나 두렵죠
  新しいスタートはいつも怖いもの
하지만 이번만큼은 사랑이라 꼭 믿어요
  でも今度だけは愛だと固く信じた
아팠던 이별 보다 더 행복해지려고
  辛かった別れよりもずっと幸せになろうと
그대와 우리 영원을 약속하고 맹세하죠
  二人のことは永遠だと約束して誓うわ

하지만 잦은 관심이 작은 부담이 되겠죠
  だけど余計なこだわりがいささか負担になるのね
끊기 싫은 긴 통화를 점점 귀찮아하겠죠
  切りたくない長通話がどんどん煩わしいんでしょ
커지는 사랑을 그댄 집착이라 하고
  大きくなった愛をあなたは執着だと
시간이 갈수록 난 이렇게 작아지는걸
  時間につれて私は縮こまってしまう

그댄 남자라서 남자라서 죽어도 몰라요
  あなたは男だから男だから死んでも分からないでしょう
내가 부족해서 너무 못나서
  私は鈍くて何も分からなくて
그대만 바라보고 있죠
  あなただけ見つめているの
그댄 남자라서 남자라서 날 이해 못하죠
  あなたは男だから男だから私を理解できないでしょう
그저 자유롭고 싶겠죠
  このまま自由になりたいんでしょう
변할 수는 없겠죠 남자라서
  変われないのね 男だから


내 곁에 있는데 왜 맘이 허전하죠
  すぐそばにいるのになぜ心が寂しいのかしら
사랑한단 말투가 왜 난 예전 같지 않죠
  愛してるの言い方がなぜ以前と違うのかしら
기나긴 기다림이 난 갈수록 어려워
  長い間待つことが段々難しくなる
포기하고 싶다고 수백번을 생각하죠
  あきらめようと何百回も思ったわ

그대가 잠들기 전 난 불안해 잠 못 이루고
  あなたが眠るまで私は心配で眠れなくて
밤새도록 연락이 끊기면 미쳐버리죠
  夜中に連絡が切れるとおかしくなりそう
많은걸 바라는 그런 여자가 아닌데
  あれもこれもと望むような女じゃないのに
무심한 한마디 말에 난 또 무너지는걸
  無情な一言に私は崩れ壊れそうになる

그댄 남자라서 남자라서 죽어도 몰라요
  あなたは男だから男だから死んでも分からないでしょう
내가 부족해서 너무 못나서
  私は鈍くて何も分からなくて
그대만 바라보고 있죠
  あなただけ見つめているの
그댄 남자라서 남자라서 날 이해 못하죠
  あなたは男だから男だから私を理解できないでしょう
그저 자유롭고 싶겠죠
  このまま自由になりたいんでしょう
변할 수는 없겠죠 남자라서
  変われないのね 男だから
남자라서 남자라서 남자라서
 男だから 男だから 男だから

난 여전히 우리 처음 만난 그날 같은데
  私にはいつまでも二人は初めて会った日のままなのに
그대 미소 앞에 한없이 또 설레이는데
  あなたの微笑みにどうしても胸騒ぎがする
이런 작은 표현 조차 우리에겐 어색해
  こんな些細な表現にも 二人ぎこちなくなって
하지만 남자라서 내 남자라서
  だけど男だから 私の男だから
아직도 그댈 사랑해요
  まだあなたを愛している

그댄 남자라서 남자라서 죽어도 몰라요
  あなたは男だから男だから死んでも分からないでしょう
내가 부족해서 너무 못나서
  私は鈍くて何も分からなくて
그대만 바라보고 있죠
  あなただけ見つめているの
그댄 남자라서 남자라서 날 이해 못하죠
  あなたは男だから男だから私を理解できないでしょう
그저 자유롭고 싶겠죠
  このまま自由になりたいんでしょう
변할 수는 없겠죠 남자라서
  変われないのね 男だから

oh oh oh oh oh love you
yeah eh eh eh eh 그댄 남자라서
  あなたが男だから


 ◆当k-pops対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

 ◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:コミの「男だから」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる