おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS k-pops:WAXの「愛・酒・歌(エチュカ)」対訳

<<   作成日時 : 2008/07/06 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久しぶりにWAX(왁스、ワックス)の登場です。「愛・酒・歌」という曲。この歌手のミュージックビデオ(MV)は凝った作りのものが多いけど、この曲の場合はシンプルに指だけで演技してます。この演技が実にうまいんです。きれいな手が男と女を演じ分けていて、なぜか人間以上に人間っぽくて、艶めかしくて色ぽい。ちょっと大人の雰囲気のビデオに仕上がってます。
画像
「愛・酒・歌」というタイトルですが、「エ・チュ・カ」と読みます。ハングルでは「애.주.가」、英語表記では「Aejuga」。
ここでは指芝居のミュージックビデオと、テレビでのライブシーンをリンクしておきます。

 ・Wax - Aejuga [Music Video]
   =http://jp.youtube.com/watch?v=E2jKISOicyg

 ・Wax - Aejuga [MBC MusicCore 07.03.03]
   =http://jp.youtube.com/watch?v=O9EkKDYDCWs&NR=1


 ■ 愛.酒.歌. (애.주.가、Aejuga) / 왁스(WAX)

Cry
Cry
Cry

한 잔 두 잔에 이별이 실감이 나고
세 잔 네 잔에 내 눈물이 바다가 되네
내 맘 아는지 세상도 비틀거리고
사랑이 가네. 사랑이 가네. 오오

그깟 사랑이 가는 건 두렵지 않아
세상 흔하고 널린 것이 멋진 남잔데
다만, 내 맘에 남겨진 너의 흔적이
나를 울리네. 나를 울리네. 오오

가버려 가버려 다 떠나가버려
이 자리가 끝나면 모두 가버려

마셔라 마셔, 추억아. 마셔라 마셔, 미련아.
마셔라 마셔, 눈물아. One Shot. Two Shot.
혹시나 내가 술김에 널 다시 찾아간다면,
웃으며 내게, 말해줘. Good Bye. Good Bye.

Cry 라랄랄라 라랄라라
Cry 라랄랄라 라랄라라 라라라라라
Cry 라랄랄라 라랄라라
Cry 라랄랄라 라랄라라 라라라라라

제발 오늘은 날보고 뭐라 하지마
이깟 술 한잔 마신다고 죽지는 않아
그냥 멀쩡한 정신에 깨어 있으면
돌지도 몰라. 돌지도 몰라. 오오

가버려 가버려 다 떠나가버려
이 자리가 끝나면 모두 가버려

마셔라 마셔, 추억아. 마셔라 마셔, 미련아.
마셔라 마셔, 눈물아. One Shot. Two Shot.
혹시나 내가 술김에 널 다시 찾아간다면,
웃으며 내게, 말해줘. Good Bye. Good Bye.

자꾸만 내 눈이 흔들리네. 내 몸이 흔들려.
내 맘이 흔들리네. 흔들려. tonight

마셔라 마셔, 추억아. 마셔라 마셔, 미련아.
마셔라 마셔, 눈물아. One Shot. Two Shot.
혹시나 내가 술김에 널 다시 찾아간다면,
웃으며 내게, 말해줘. Good Bye. Good Bye.

Cry 라랄랄라 라랄라라
Cry 라랄랄라 라랄라라 라라라라라
Cry 라랄랄라 라랄라라
Cry 라랄랄라 라랄라라 라라라라라
Cry


 ■ 愛.酒.歌. (애.주.가) / WAX(ワックス)

Cry
Cry
Cry

一杯二杯に 別離の実感が増して
三杯四杯に 私の涙が海になる
私の心が分かるのか 世の中もよろけて
愛が去っていくの 行ってしまうのね 

そんな愛の行く末 怖くはないわ
世の中によくある 開けたカッコイイ男だものね
ただ私の心に残されたあなたの傷跡が
私を泣かせるのよ 泣かすのね

行ってよ 行ってしまって すべて持ち去って
この席が終わったら 何も残らないように

飲みましょう 思い出を 飲んでしまえ 未練を
飲みほしましょう 涙を One Shot Two Shot
もし私が酒の勢いで あなたにまた会いに行ったら
笑いながら私に言ってちょうだい Good Bye Good Bye

Cry ララルラルラ
Cry ララルラルララララ
Cry ララルラルラ
Cry ララルラルララララ

お願いきょうは 私に何も言わないで
こんなお酒一杯で 死にはしないわ
この通り まるで意識はちゃんとしてるでしょ
回ってるのかしら 酔ってるかも

行ってよ 行ってしまって すべて持ち去って
この席が終わったら 何も残らないように

飲みましょう 思い出を 飲んでしまえ 未練を
飲みほしましょう 涙を One Shot Two Shot
もし私が酒の勢いで あなたにまた会いに行ったら
笑いながら言ってちょうだい Good Bye Good Bye

しきりに目の前が揺れるのよ 体も揺れてる
私の心が搖れてるのね 揺れてる tonight

飲みましょう 思い出を 飲んでしまえ 未練を
飲みほしましょう 涙を One Shot Two Shot
もし私が酒の勢いで あなたにまた会いに行ったら
笑いながら私に言ってちょうだい Good Bye Good Bye

Cry ララルラルラ
Cry ララルラルララララ
Cry ララルラルラ
Cry ララルラルララララ


 ◆当k-pops対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

 ◆最近アップロードした曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/4684a7bd41.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
K-pop対訳シリーズの「目次」作りました。
当ブログ「おかりんのミサレイニィ」では「K-pops:〜の対訳」という題で韓国アーティストのポップスやバラード、トロット(演歌)などの対訳を試みてきましたので、目次を作りました。対訳をアップロードした場合、この画面に追加更新してます。2013年2月10日現在219曲(前回更新2012年10月以降12曲増)になりました!! 下の一覧で★印が追加分です。 ...続きを見る
おかりんのミサレイニー
2013/02/11 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
k-pops:WAXの「愛・酒・歌(エチュカ)」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる