おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS k-pops:少女時代の「Kissing You」対訳

<<   作成日時 : 2008/03/15 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今回は、少女時代( Girls’ Generation )を取り上げました。デビューアルバムの5曲目、「Kissing You」を訳してみました。10代少女9人のユニット。「モー娘。」の韓国版かと思ったけど、「おニャン子」の方が近いかもしれません。HMVで見かけて、調べたら韓国紙・朝鮮日報で3月3日付k-popsランクの3位に入っていたので購入しました。
(原曲歌詞の写しミスで対訳に一部間違いがあったので、3月22日訂正しました。以前は「あたしの隣であなたが横になって 好きよとあなたの名を呼んで笑うの」としていた辺りです。申し訳ありませんでした)

YouTubeで、スタジオライブの様子が見られます。
  =http://jp.youtube.com/watch?v=amBlp5eB5kg
画像


日本の少女アイドルよりも化粧っけが薄くて、黒髪が目立つように感じます。
歌は上手い?かどうかよく分からない。
韓国のアイドルグループもいずれ代替わりシステムを採るんでしょうか。
ちょっと興味をもって見ておくことにします。

  ■Kissing You / Girls’ Generation(소녀시대)

1)
뚜뚜루뚜뚜뚜・・・Kissing you Baby
뚜뚜루뚜뚜뚜・・・Nothing you Baby
1)
チャナンスロン ノエ キスエ キブニ チョア
장난스런 너의 키스에 기분이 좋아
クィヨプケ セチマン ピョジョン チオド
귀엽게 새침한 표정 지어도
オヌセンガ ナヌン スンニョチョロム
어느샌가 나는 숙녀처럼
ネ イプスルン サグンサグン クデ イルム プルジョ
내 입술은 사근사근 그대 이름 부르죠

#クデワ パルル マジュミョ ゴッコ
 그대와 발을 맞추며 걷고
 ナエ トゥ ソヌル チャプコ
 너의 두 손을 잡고
 ニ オッケエ キデオ マルハゴ シッポ
 니 어깨에 기대어 말하고 싶어
 コマウォ サランヘ ヘンボンマン チュルケヨ
 "고마워 사랑해 행복만 줄게요"
 Kissing you oh my love
 ネイルン タスハン ヘッサル ソゲ
 내일은 따스한 햇살 속에
 ノヌン ネ ヨッペ ヌウォ
 너는 내 옆에 누워
 サラネ ノレル プロジュミョ ウッソジョ
 사랑의 노랠 불러주며 웃어줘
 タルコマン サランヘ キブン チョウン ハンマディ
 달콤한 "사랑해" 기분 좋은 한마디

2)
뚜뚜루 뚜뚜뚜・・・ Kissing you baby~
뚜뚜루 뚜뚜뚜・・・ Kissing you baby~

ヌヌル カムゴ ノエ イプスレ キルスル ハミョン
눈을 감고 너의 입술에 키스를 하면
ネ ポルン ピンクピッ ムリ トゥロド
내 볼은 핑크빛 물이 들어도
ネ マウムン イミ ノモカゴ
내 마음은 이미 넘어가고
ネ カスメン トゥクントゥクン シムジャンソリ トゥリジョ
내 가슴엔 두근두근 심장소리 들리죠

# repeat

サランヘ サランヘ
사랑해 사랑해
ノマヌル サランヘ ハヌルマンクム
너만을 사랑해 하늘만큼
オンジェナ ヘンボッカゲファナン ウスム チュルケ
언제나 행복하게 환한 웃음 줄게
ノマネ ソジュンハン ヨジャチングル ヤクソッケ
너만의 소중한 여자친굴 약속해

ノヌン ネ ヨッペ イッコ ナエ トゥ ヌネ イッコ
너는 내 옆에 있고 , 나의 두 눈에 있고
ナエ プマネ ハンサン ネガ イッスルケ
너의 품안엔 항상 내가 있을게

# repeat

タルコマン サランヘ キブン チョウン サランヘ ハンマディ
달콤한 "사랑해" 기분 좋은 "사랑해" 한마디


  ■Kissing you / Girls’ Generation(少女時代)

トトゥルトトトゥ Kissing you Baby
トトゥルトトトゥ Noting you Baby

いたずらっぽいあなたのキス 気分サイコー!
カワイク澄まして見せてるわ
あたしはいつの間にか淑女のフリ
唇は優しく あなたの名前を呼んでる

#あなたと足をそろえて歩く
 一緒に手をつないで
 肩に寄りかかって言いたいの
 「ありがとう 幸せいっぱいにしてあげる」
 Kissing you oh my love
 あしたは暖かい日差しの中で
 あたしの隣であなたは横になって
 愛の歌を歌いながら笑ってね
 甘い「愛してるよ」の一言を

トトゥルトトトゥ Kissing you Baby
トトゥルトトトゥ Noting you Baby

目をつぶって唇にキスして
あたしのほほがピンク色に染まってく
もう心がとろけそう
胸がドキドキして 心臓の音が聞こえてるでしょ

# repeat

ダイスキ 愛してる
あなただけよ この空の大きさくらい
いつでも幸せに明るく笑ってあげる
あなただけが大事 ガールフレンドと約束するわ

あなたはすぐ隣に あたしの目の前
あなたの胸の中にいつでもあたしがいるの

# repeat

甘ったるくて気持ちいい「愛してるよ」の一言


 ◆当k-pops対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

 ◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ノレル】についてブログや通販での検索結果から見ると…
ノレル をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… ...続きを見る
気になるワードを詳しく検索!
2008/06/05 22:42
Kissing You/&#49548;&#45376;&#49884;&#45824;(少女時代)
2007年にリリースされたアルバム『少女時代』に収録。&amp;#49548;&amp;#45376;&amp;#49884;&amp;#45824;(ソニョシデ、少女時代、Girls' Generation)は2007年に韓国でデビューした女性9名からなるグループ。昨年、ソウルのCDショップのおじさんに「今、ナウなヤングに一番人気があるのはどれ?」と聞いた時に、2番目に教えてくれたのがこの少女時代でした。(ちなみに一番に教えてくれたのは東方神起。)&amp;nbsp;こちらで視聴できます。【Y... ...続きを見る
本日の1曲目
2009/08/12 22:38
K-pop:2007、08年韓国年間トップ30/BigBangの「Day by Day」!
 jeepneyさんのおかげで引き続きシングルチャートをご紹介できるようになりました。ありがとうございます。KpopNETは微妙にタイトルを変えたサイトに引っ越しており、無事でした。でも新しいサイト名を広めると、また圧力団体が著作権の規制を言い出すかもしれないので、しばらくサイト名は伏せておきましょう。  新サイトで最新の3月第4週ランクも公表されていました。ただ、私が注目したのはもっと前の年間シングルチャートが出ていたことです。当サイトでK-pop対訳をシリーズ化するより前、2007年... ...続きを見る
おかりんのミサレイニー
2013/02/02 15:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
k-pops:少女時代の「Kissing You」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる