おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS k-pops:忘年会向け、「チャンチャラ」(byチャン・ユンジョン)対訳

<<   作成日時 : 2007/11/23 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

師走が近づいてきました。そこで今回は、韓国人と忘年会やカラオケに行くと必ず登場する定番、チャン・ユンジョンが歌う「チャンチャラ」の対訳を披露します。メチャクチャ楽しい曲ですよ〜。ナツメロの様なフリをしてるけど、実は2005年の大ヒット曲だそうです。歌っているのもまだ20歳代半ばの女性で、韓国の新世代トロット(演歌)のオンリーワン的存在だとか。
画像

年忘れにはもってこいの曲です。
チャンチャラ ( 짠짜라 )のPVはYouTubeにありました。下のリンク先からどうぞ。
   http://jp.youtube.com/watch?v=klF9enYbp-Q
(このサイトを開くとき、新しいタブで開けば、曲を聴きながらこのブログの歌詞、対訳を読むことができで便利です)

見ての通り、ミュージックビデオはやたらとインパクトがあり、ちょっと下品なのが何ともいえない。そういえば、韓国映画「マイボス・マイヒーロー2」で、ヤクザさんたちがカラオケパーティーを開いた場面でもこの歌を歌ってましたっけ。

もう一つ、テレビ番組でのライブビデオもありました。
   http://jp.youtube.com/watch?v=sIevP_d4a2g
こちらは可愛い子どもたちのダンス付き。
いま、鬱な気分の方もこれをながめて一緒に踊ってみると気分転換になると思います。


  짠짜라 / 정윤정

チャルガヨ アンニョン ネ サラン ( チャンチャンチャン )
잘가요 안녕 내 사랑 ( 짠짠짠 )

パンチャクパンチャク パンチャキヌン
반짝반짝 반짝이는
パムハヌレ ピョルル ポミョ ( チャララチャチャチャ )
밤하늘의 별을 보며 ( 짜라라짜짜짜 )
ウリサラン ピョンジ マルチャドン
우리사랑 변치 말자던
ク ヤクソク イッジュショナヨ? ( チャンチャン )
그 약속 잊으셨나요? ( 짠짠 )

 ナル カッゴ チャナンチョナヨ?
#날 갖고 장난쳤나요?
 サラニ クロン ゴンガヨ?
 사랑이 그런 건가요?
 イリチョリロ ワッタ ヨギチョギロ カッタ
 이리저리로 왔다, 요리조리로 갔다
 アジクド ヘッカリナヨ?
 아직도 헷갈리나요?

 チャンチャンチャン ハゲ ハジマラヨ
 짠짠짠 하게 하지 말아요
 マルオプシ クニャン ガセヨ ( チャララチャチャチャ )
 말 없이 그냥 가세요 ( 짜라라짜짜짜 )
 チャンチャンチャン イジェ ウルジアナヨ
 짠짠짠 이제 울지 않아요
 チャルガヨ アンニョン ネ サラン ( チャンチャン )
 잘가요 안녕 내 사랑 ( 짠짠 )

♪ 간주 ♪

( チャララチャチャチャ )
( 짜라라짜짜짜 )
チャルガヨ アンニョン ネ サラン ( チャンチャンチャン )
잘가요 안녕 내 사랑 ( 짠짠짠 )

カムパクカムパク カムパギヌン
깜빡깜빡 깜빡이는
ネオンサイン プルピッアレ ( チャララチャチャチャ )
네온싸인 불빛아래 ( 짜라라짜짜짜 )
ヤクソクシガン チャナガッソド
약속시간 자나갔어도
ネニムン オンジ アネヨ ( チャンチャン )
내 님은 오질 않네요( 짠짠 )

# repeat

チャルガヨ アンニョン ネ サラン ( チャンチャンチャン )
잘가요 안녕 내 사랑 ( 짠짠짠 )
( チャララチャチャチャ )
( 짜라라짜짜짜 )
チャルガヨ アンニョン ネ サラン ( チャンチャンチャン )
잘가요 안녕 내 사랑 ( 짠짠짠 )


(原曲の歌詞と日本語対訳と比較したい場合は、対訳をコピペして付箋のソフトやアクセサリ内の「メモ帳」に貼り付けて、原曲歌詞の横に並べるといいでしょう)

   チャンチャラ / チャン・ユンジョン

バイバイ〜 さよなら私の愛よ ( チャンチャンチャン )

キラキラ きらめいてる
夜空の星を見て ( チャララチャチャチャ )
私たちの愛 変わらないでと願ってた
あの約束を忘れましたか ( チャンチャン )

# 私を弄んだのですか
  愛って、そんなものですか
  あちらこちらへ行ったり あちこち来たり
  まだ思い惑っているのですか

  チャンチャンチャンなんてさせないでね
  何も言わずにそのまま行ってください ( チャララチャチャチャ )
  チャンチャンチャン もう泣かないわ
  バイバイ さよなら私の愛よ ( チャンチャン )

♪ 間奏 ♪ 

( チャララチャチャチャ )
バイバイ〜 さよなら私の愛よ ( チャンチャンチャン )

チラチラ 点滅してる
ネオンサインの明かりの下で ( チァララチァチァチァ )
約束時間を過ぎたのに
私のあの人は来ないのね ( チャンチャン )


# (繰り返し)

バイバイ〜 さよなら私の愛よ ( チャンチャン )
( チャララチャチャチャ )

バイバイ〜 さよなら私の愛よ ( チャンチャンチャン )


よろしければ、こちらもどうぞ
 ◆当k-pops対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

 ◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
k-pops:忘年会向け、「チャンチャラ」(byチャン・ユンジョン)対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる