おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケから歌いたい曲が無くなってゆく!

<<   作成日時 : 2015/09/08 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前、カラオケ仲間と三田のビックエコーに入った。最近のうっぷんを晴らすため歌いたい曲があった。でも、その時は歌えなかった。端末から検索しても出てこなかったのだ。半年前にはあったのに。
その曲は忌野清志郎の「世の中が悪くなっていく」。このノリのいい曲がなくなってしまったのは惜しい。
ご存じない方のため、私の友人がやっているコピーバンドの画像にリンクしておく。

世の中が悪くなっていく【神楽坂清三郎&ザ・アイシアッテルズ】
https://www.youtube.com/watch?v=UfQFN-BhMME


残念なことに、私が愛してやまないPINKというバンドも、最近まで「Don't Stop Passengers」が残っていたが、今回は消えていた。なんてことだ。みんなあのPINKを知らない世の中になってゆく。

伝説のバンド「PINK」のリマスターベストを聴く
   =http://oka1in.at.webry.info/201209/article_1.html

ふと見ると、清志郎の「雨あがりの夜空に」などはある。
反政権的な政治メッセージの強い「世の中が〜」が消えたのは、何らかの政治的な意図や圧力のせいだろうか。
当然、安倍シンゾウが自民党総裁再選を目指している時期だから、きっと何かあったんだろうと疑ってしまう。
いいかげんにしろ!!

――という疑いは晴れないままだが、その一方で、
カラオケのストック曲も無尽蔵ではないのだろうから、リクエストの少ない曲から順次消されていることは想像がつく。
一定期間中に、リクエストが一定以上の回数に達しなかった曲は削除されるのだろう。
カラオケ店ではそれをどの程度の周期で判断しているのだろうか。

でも、逆に考えれば、リクエストがないという理由で消えたのであれば、それは復活するハードルが非情に高くなる。
政治的圧力であったのなら、そのうちほとぼりが冷めれば復活することもあるはず。
一度リストから消えてしまった曲は復活することはないのだろうか。
それも心配だ。
なんにせよ、いつでも歌いたい曲を好きなだけ歌えるカラオケであってほしいのだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラオケから歌いたい曲が無くなってゆく! おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる