おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS k-pop:2NE1の「クリウォヘヨ」(恋しいの)

<<   作成日時 : 2014/01/26 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

昨年12月のトップ、2NE1の「クリウォヘヨ( 그리워해요 、MISSING YOU) 」
の対訳です。
画像

「 クリウォヘヨ 」を日本語に置き換えるのは難しいです。
英語の「miss you」と同じといえばおんなじみたいなもんですが。
辞書でひくと「なつかしい、見たい」などと出てますが、
好きな人がいないという喪失感というか、恋しいというか。
たぶんそんなモヤモヤを込めた言葉なんだと理解してます。
それで、この言葉を5回も繰り返しているのをいいことに、
五つの言葉を並べてごまかしました。
どれか当たってると思うのですが。いかがでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=JRYwtOjILNM
 그리워해요        2NE1

http://www.youtube.com/watch?v=AG0jlKdB1s0
 2NE1 - 그리워해요 (MISSING YOU) M/V

■그리워 해요/2NE1

그렇게 너무 편하게 굴지 마요
아직 너와 난 남남이니까

어린애처럼 보채지 좀 마요
아직 시작도 안 했으니까

아이들의 불장난 같은 사랑은 싫어

조금 움츠려 있을 뿐이야 난 괜찮아
아냐 사실 난

나를 떠나 보낸 그가 아직 너무 미워요
차갑게 식어버린 내 가슴은 아직도 그를

그리워해요
그리워해요
그리워해요

그리워해요
그리워해요

그렇게 너무 밝히지 좀 마요
세상은 원래 어두우니까

어쩜 그렇게 해맑게 웃어요 (what?)
자세히 보니 슬픈 표정이야
I know I’ve been there before

어른들의 계산적인 사랑은 싫어

살짝 지쳐있을 뿐이야 난 괜찮아
아냐 사실 난

나를 떠나 보낸 그가 아직 너무 미워요
차갑게 식어버린 내 가슴은 아직도 그를

그리워해요
그리워해요
그리워해요

그리워해요
그리워해요

나의 젊은 날의 사랑은 이렇게 끝이 나네요
그대 꼭 행복해야 해요
오랜 시간이 지나가도 우리 서로 기억해요
그땐 서로가 있었음을

그땐 서로가 있었음을

□ 恋しいの/2NE1

そんなに簡単に誘い掛けないでよ
まだ私たち他人同士だから
子供みたいにねだるの ちょっとやめてよ
まだ私たち始まってもいないんだから

子供がやる火遊びのような愛なんて嫌よ
少ししゃがんだだけ 大丈夫よ
待って ホントは私…

私から去って行ったカレのこと 今でもくやしいの
冷たく冷えてしまった私 心の中はまだカレを…
思い出すの
何か足りなくて
恋しいの
逢いたいの
くやしいの


そんなに明るくするの ちょっとやめてよ
世の中はもともと暗いんだから
どうしてそんなにすがすがしい笑い顔なの (what?)
でもよく見たら悲しそうな表情ね
I know I’ve been there before

大人みたいな計算ずくの愛なんて嫌い
どこか疲れ気味に見えるだろうけど 大丈夫よ
待って ホントは私…

私から去って行ったカレのこと 今でもくやしいの
冷たく冷えてしまった私 心の中はまだカレを…
思い出すの
何か足りなくて
恋しいの
逢いたいの
くやしいの

若い日々の愛はこんなに終りが訪れるのね
あなたはきっと幸せになってくださいね
どんなに時間が経っても私たち お互い憶えてましょう
こうしたときが私たち二人にあったことを
二人のときが 私たちお互いにあったことを


◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2NE1 最新情報 - これ好き! KoreaFan
2NE1 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2014/01/31 04:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しずかっていいますσ(0●_0*)おはつですん。おかりんさんのブログ好きすぎます☆《最》b(´∀`)d《高》今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(゚∇^*)実は最近、おかりんさん自 身にも興 味がですね…(*>ω<*)テレルーもしよかったら、仲良くなりたいなってσ(0●_0*)連絡くれたら嬉しいな((●≧艸≦)それじゃ待ってますです(*´∀`*)
shijuju@docomo.ne.jp
2014/02/07 04:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
k-pop:2NE1の「クリウォヘヨ」(恋しいの) おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる