おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS k-pop:Ailee(エイリー)の「U & I」対訳

<<   作成日時 : 2013/09/23 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き8月の韓国月間ヒットチャート30(melon.com)の中から、Ailee(エイリー)の「U & I」を訳してみました。
タイトルをそのまま読めば「あなたと私」だけど、内容は「三下り半」ですね。
このくらい思い切ってバッサリ切り捨てると、それはそれで心地よいです。
エイリー、かっけーや。
画像

●[뮤비] Ailee (에일리) - U&I (유앤아이) MV ENGLISH SUB
      =http://www.youtube.com/watch?v=aJk9Jd3enI4

■U & I/에일리(Ailee)
   U & I/エイリー

Wait a minute Wait a minute 말 잘라 미안한데
  Wait a minute Wait a minute ちゃんと話してよ 悪いけど
왜 이러니 왜 이러니 자꾸 똑같은 말
  どうしてこうなるの 何度も同じ言葉
우리 중 하난 먼저 얘기해야 돼
  私たちのどちらかが先に言い出さなくちゃいけない
여기서 우리 그만 끝내
  これで私たち終わりにしましょう
이제 그만 싸우고 싶어 하루도
  もう喧嘩はそれくらいにして 一日も
그냥 넘어가는 일이 없어
  普通に過ごせたことがない
내 하루가 의미 없어
  私の一日が意味ないわ
1분 1초도 웃을 일 없어
  1分1秒も笑うことがなくて
더는 자신이 없어 오늘은 내가 말할래
  これ以上自信がないの 今日は私が言わせてもらうわ

네가 어디서 뭘 하던 상관 안 할래
  あなたがどこで何をしても関係ない
가던 말던 네 맘대로 해
  行こうが行くまいがご勝手に
매번 지겹도록 반복되는 everyday U & I U & I U & I
  毎回うんざりするほどの繰り返し everyday U & I U & I U & I


Wait a minute Wait a minute 내게서 떨어져줄래
  Wait a minute Wait a minute 私から離れてよ
왜 이러니 왜이러니 이 손 놓고 말해
  どうしてこうなるの この手を放してから言ってよ
몇 번을 들어도 네 말은 거기서 거기
  何回聞いても その場の言い逃れ
Tired of all your lies and excuses now just get out my face
  Tired of all your lies and excuses now just get out my face
되돌릴 수 없어 예전으로
  戻すことなんてできない 昨日にはね
남보다 못한 사이가 됐어 우린 서로 부담이 됐어
  人並みの関係になれなかったの お互いに重荷よ
너 말곤 내게 아무도 없어
  あなた以外には私に残っていない
더는 상관이 없어 그냥 너에게 말할래
  もう関わりないわ そのことをあなたに言っておくわ

네가 어디서 뭘 하던 상관 안 할래
  あなたがどこで何をしても関係ない
가던 말던 네 맘대로 해
  行こうが行くまいがご勝手に
매번 지겹도록 반복되는 everyday U & I U & I U & I
  毎回うんざりするほどの繰り返し everyday U & I U & I U & I


네가 없는 이 곳에 남겨진 내가 울고 있을 거라 생각하겠지만
  あなたがいないここに残った私が泣いていると思ってるの
나는 괜찮아 반복 될 일 없을 테니까
  私は大丈夫よ もう繰り返さなくて済むから
너와 나 여기서 그만
  あなたと私はこれで終わり

네가 어디서 뭘 하던 상관 안 할래
  あなたがどこで何をしても関係ない
가던 말던 네 맘대로 해
  行こうが行くまいがご勝手に
매번 지겹도록 반복되는 everyday U & I U & I U & I
  毎回うんざりするほどの繰り返し everyday U & I U & I U & I


◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
k-pop:Ailee(エイリー)の「U & I」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる