おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:イ・スンギの「最後の一言」対訳

<<   作成日時 : 2013/06/11 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像俳優で歌手のイ・スンギが歌う「マジマク・ク・ハンマディ」(最後の一言)を訳しました。
韓国のテレビドラマ「九家の書」の挿入歌らしいです。
5月27日の週の韓国melon.com週間ヒットチャートで初登場8位にランクされてます。

主人公は半人半獣という設定で、恋の相手役は人気若手女優のスジとのこと。
どんな話だかまるで分かりません。
そういえば、イ・スンギは九尾のキツネの化身と恋しちゃうドラマもありましたね。
韓国での人間とお化けのラブストーリー人気は衰えていないようです。
ただ、歌詞はリフレインが多いですね。私もつい手抜きしてしまいます。


●[MV] Lee Seung Gi(이승기) _ Last Word(마지막 그 한마디)
    =http://www.youtube.com/watch?v=Rhzuu58DvE0

■마지막 그 한마디/이승기
  最後のあの一言/イ・スンギ



내가 널 기다릴게
  君を待っているよ
그 말 한마디를 난 못해서
  その一言を僕は言えなかった
또 오늘도 나는 니 곁에서 맴도는데
  今も僕は君のそばでくるくる空回り


널 울게 했었던
  君を泣かせた痛みが
아프고 아팠던 추억 때문에
  傷つけた時の記憶のため
마지막 그 한 마디
  最後のあの一言
가지마 이 말 못했어
  行かないでくれ あの言葉を言えなかったこと
♫♫
사랑한단 그 한마디
  愛してるというあの一言
기다려달란 그 말이
  待っててくれという言葉が
귓가에만 계속 맴돌아
  耳元でずうっとくるくる回ってる
못다한 말이 날 아프게 해
  言えなかった言葉が僕を痛めつける

다치고 다친 가슴에
  傷ついて痛む僕の胸に
속으로 우는 가슴에
  奥底で泣いている胸に
아무 말 못하고
  どうしても言えなかったこと
내 추억은 저 바람을 타고
  僕の思い出はあの風に乗って
눈물 뒤에 숨어 널 기다려
  涙の後ろに隠れて君を待っているんだ



널 울게 했었던
아프고 아팠던 추억 때문에
마지막 그 한 마디
사랑해 이 말 못했어
사랑한단 그 한마디
기다려달란 그 말이
귓가에만 계속 맴돌아
못다한 말이 날 아프게 해
♫♫
다치고 다친 가슴에
속으로 우는 가슴에
아무 말 못하고
내 추억은 저 바람을 타고
눈물 뒤에 숨어 널 기다려



이러면 안되는데
  このままではいけないのに

사랑한다는 그 한마디
  愛してるという一言
기다려달란 그 말이
  待っててくれというあの言葉が
귓가에만 계속 맴돌아
  耳元でずうっとくるくる回ってる
못다한 말이 날 아프게 해
  言えなかった言葉が僕を痛めつける
♫♫
다치고 다친 가슴에
  怪我で傷ついた僕の胸に
속으로 우는 가슴에
  奥底で泣いている胸に
아무 말 못하고
  どうしても言えなかったこと
내 사랑은 저 바람을 타고
  僕の愛はあの風に乗って
눈물 뒤에 숨어 널 기다려
  涙の後ろに隠れて君を待っているんだ


2013.05.27〜06.02 차트 입니다.
1 Bad Girls       이효리           イ・ヒョリ
2 이름이 뭐예요?   4minute         フォー・ミニッツ
3 콩떡빙수      악동뮤지션        悪童ミュージシャン
4 NEW  나쁜 기집애     CL            CL
5 봄봄봄          로이킴          ロイ・キム
6 NEW  괜찮겠니      비스트          BEAST
7 청혼하는 거예요    포맨          フォーメン
8 NEW 마지막 그 한마디   이승기          イ・スンギ
9 Number 1       투개월          トゥゲウォル(2カ月)
10 I Love You       악동뮤지션       悪童ミュージシャン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:イ・スンギの「最後の一言」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる