おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:イ・ハイの「Rose」対訳

<<   作成日時 : 2013/04/07 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はLee Hi(イ・ハイ)が歌う「ROSE」(バラ)を訳してみました。まだ10代の少女だそうですが、妖(あや)しい魅力があります。
「Rose」は2013.03.25 〜03.31のmelon.com週間チャートで10位に初登場。9位にもイ・ハイの曲「It’s Over」がランクされてます。恐るべし。
久しぶりに韓国らしいアブナイ引力を感じさせる女性歌手という印象を受けました。こんご注目したいな。
画像


●LEE HI (이하이) - ROSE M/V
   =http://www.youtube.com/watch?v=Ff_SuAzll90

●LEE HI (이하이) - ROSE @MCountdown 2013.04.04
   =http://www.youtube.com/watch?v=kMU-Jj_lPSA

■Rose/이하이
    Rose/イ・ハイ

내 사랑은 새빨간 rose
  私の愛は真っ赤なrose
지금은 아름답겠지만
  今は美しいけれど
날카로운 가시로 널 아프게 할걸
  鋭いトゲであなたを傷付けるの

내 사랑은 새빨간 rose
  私の愛は真っ赤なrose
그래 난 향기롭겠지만
  そう芳しい香りがするけれど
가까이 할수록 널 다치게 할걸
  近付くほどにあなたに怪我をさせるの

그런 가벼운 눈빛으로
  そんな軽いまなざしで
날 쳐다보지 말아줘요
  私を見つめないでほしいの
함부로 사랑을 쉽게 얘기하지마
  やたらと愛を気安く語らないで
내 맘을 갖고 싶다면
  私の心が欲しいのならば
내 아픔도 가져야 해요
  私の悲しみも共有しないといけないの
언젠가 반드시 가시에 찔릴 테니까
  いつか必ずトゲに突つかれるから

날 너무 믿지마 넌 날 아직 잘 몰라
  私をあまり信じないでね あなたはまだよく分かってない
So just run away run away
  So just run away run away
I said ooh ooh ooh
  I said ooh ooh ooh

날 사랑하지마 넌 날 아직 잘 몰라
  私のこと好きにならないでね あなたはまだ分かってない
I said run away just run away
  I said run away just run away
다가오지마
  近付きすぎないでね


내 사랑은 새빨간 rose
  私の愛は真っ赤なrose
지금은 아름답겠지만
  今は美しいけれど
날카로운 가시로 널 아프게 할걸
  鋭いトゲであなたを傷付けるの

내 사랑은 새빨간 rose
  私の愛は真っ赤なrose
그래 난 향기롭겠지만
  そう芳しい香りがするけれど
가까이 할수록 널 다치게 할걸
  近付くほどにあなたに怪我をさせるの

자신감에 찬 니 모습이
  自信に満ちているその姿が
내 눈엔 그저 안쓰러워
  私の目にはただ痛々しく見える
날 향한 씩씩한 발걸음이
  私に近付く男らしい足取りが
오늘따라 초라해 보여
  きょうだけは情けなく見える
감정, 사치야 내겐
  感情、贅沢なの私には
사랑, 집착의 Best friend
  愛、 執着のBest friend
So run away just run away
  So run away just run away
Cuz you and I must come to an end
  Cuz you and I must come to an end

every rose has its thorn
  every rose has its thorn
 (X 3times)

날 너무 믿지마 넌 날 아직 잘 몰라
  私をあまり信じないでね あなたはまだよく分かってない
So just run away run away
  So just run away run away
I said ooh ooh ooh
  I said ooh ooh ooh

날 사랑하지마 넌 날 아직 잘 몰라
  私のこと好きにならないでね あなたはまだ分かってない
I said run away just run away
  I said run away just run away
다가오지마
  近付きすぎないでね

내 사랑은 새빨간 rose
  私の愛は真っ赤なrose
지금은 아름답겠지만
  今は美しいけれど
날카로운 가시로 널 아프게 할걸
  鋭いトゲであなたを傷付けるの

내 사랑은 새빨간 rose
  私の愛は真っ赤なrose
그래 난 향기롭겠지만
  そう芳しい香りがするけれど
가까이 할수록 널 다치게 할걸
  近付くほどにあなたに怪我をさせるの

“I don't wanna hurt you”


2013.03.25 〜03.31 차트 입니다.
1 벚꽃 엔딩      버스커 버스커(バスカーバスカー)
2    거북이        다비치 (ダビチ)
3 Crescendo (크레셴도) 악동뮤지션 SBS (悪童ミュージシャン)
4 그리고 하나    태연 (소녀시대) (テヨン=少女時代)
5    눈꽃         거미 (コミ)
6    그대로 있어도 돼 (Feat. Crush) Supreme Team
7    어느 봄날       2AM
8 둘이서 한잔해   다비치 (ダビチ)
9 It`s Over      이하이 (イ・ハイ)
   10 NEW   Rose       이하이 (イ・ハイ)


◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:イ・ハイの「Rose」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる