おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ホ・ガクの「モノドラマ」対訳

<<   作成日時 : 2013/02/22 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像ご無沙汰してました。ちょっと旅行したり、パソコンをWindows8に切り替えたりしていたので、K-pop翻訳はお休みしてました。今回はホ・ガクがユ・スンウと歌った「モノドラマ」を訳してみました。独白調なので意味がつかみ取りにつくいところがありますが、例によってそんな雰囲気の歌だということでご理解ください。2月11〜17日の週のmelon.com週間K-popチャートで3位に上昇してます。

●모노드라마 (With 유승우) 허각
    =http://www.youtube.com/watch?v=vDd5vHnpYJE


■모노드라마 (With 유승우)/허각
    モノドラマ (With ユ・スンウ)/ホ・ガク

조용히 앉아서 우릴 생각해 이렇게 돼버린 우릴
  静かに座って考える 僕たちがどうしてこうなったのか
가만히 눈을 감고 널 기억해 네 얼굴 또 우리 둘
  じっと目を閉じて君を思い出す 君の顔や僕たち二人を
난 또 서성이면서 우리를 생각해 이렇게 돼버린 우릴
  またさまよいながら 僕たちのこと こうなってしまった僕ら
절대 돌이킬 수 없게 돼버린걸 어떡해 난 어떡해
  二度と戻ることができない僕らを どうして どうして

어쩌면 모두 끝났겠지만 어쩌면 돌이킬 순 없겠지만
  もしかしたら全て終わりかも もう振り返ることもできないのかも
말도 안돼 자신 없단 말은 하지마 어떡해
  言葉にしないで 自信のない話はよそう でもどうして

그리워 더 그리워 미칠 듯이 난 그리워
  思い出す またよみがえる 狂おしいほど懐かしい君
너의 기억만 가득 남아서 이렇게 네가 그리워
  君の思い出ばかりたくさん残って こんなにも胸を焦がす
사랑해 널 사랑해 미칠 듯 너를 사랑해
  好きだった 君を愛してた 狂いそうなほどに君を
난 괜찮아 나는 괜찮아 속삭이는 고백
  僕は大丈夫 大丈夫だとささやく告白


까맣게 그을린 밤이 찾아오고 네 방에 불이 켜지면
  真っ黒に日焼けした夜が訪れ 君の部屋に灯りがともれば
흘러나오는 이 노랠 듣겠지 이렇게 날 듣겠지
  流れ出るこの歌を聞く こうして僕の話を聞くの
어쩌면 너무 늦었겠지만 어쩌면 너무 늦었겠지만
  もしかしたら遅すぎたのかも 手遅れかもしれないけど
말도 안돼 자신 없단 말은 하지마 어떡해
  話にならない 自信ないと言うものか どうしても

그리워 더 그리워 미칠 듯이 난 그리워
너의 기억만 가득 남아서 이렇게 네가 그리워
사랑해 널 사랑해 미칠 듯 너를 사랑해
난 괜찮아 나는 괜찮아 속삭이는 고백

알아 난 나보다 널 더 많이 사랑한다고
  分かってくれ 僕はより君をずっと愛してるということ
너 없이는 단 하루도 숨 쉬며 살아갈 수 없어
  君なしではただ一日も息をして生きることができないんだ

그리워 더 그리워 미칠 듯이 난 그리워
너의 기억만 가득 남아서 이렇게 네가 그리워
사랑해 널 사랑해 미칠 듯 너를 사랑해
난 괜찮아 나는 괜찮아 속삭이는 고백

밤 하늘을 보며 너를 추억해 지울 수도 없는 너를
  夜空を見て君を思い出す 消すこともできない君を



2013.02.11〜02.17 차트 입니다.
1   있다 없으니까            씨스타19(シスター19)
2   눈물 (Feat. 유진 Of 더 씨야)  리쌍(リッサン)
3   모노드라마 (With 유승우)   허각(ホ・ガク)
4   눈물샤워 (Feat. 에일리)     배치기(ペ・チギ)
5  안녕 나야             포맨(4men)
6   I`m Sorry               씨엔블루(CNBlue)
7   오랜만이죠 (Feat. 신지수)    라디(ラディ)
8   1440                허각(ホ・ガク)
9   너 땜에 못살아 (Feat. 버벌진트) 서인국(ソ・イングク)
10   I Got A Boy             소녀시대(少女時代)


◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
K-pop:2013年上半期1位はPSYとダビチが獲得
2013年上半期の韓国におけるK-popヒットチャートを集計してみました。結果は、PSY(サイ)の「GENTLEMAN」とダビチの「コブギ」(亀)が同点で1位、シスターのうち2人ユニットのシスター19が歌う「イッタ・オプスニカ」が3位となりました。 melon.comが公表している1月から6月までの月間チャートの上位30曲を点数化して6カ月分集計しただけの粗い計算ですが、日本で知れてる曲は少ないかも。K-popブームが沈静化してきたためでしょうか。 ...続きを見る
おかりんのミサレイニー
2013/08/18 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ホ・ガクの「モノドラマ」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる