おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:Sistar19の「イッタ・オプスニカ」対訳

<<   作成日時 : 2013/02/11 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像今回は女性4人組の「Sistar(シスター)」のうち、2人によるユニットグループ「Sistar19」の新曲、「イッタ・オプスニカ」(あったのに無いから)を訳してみました。1月28日 〜2月3日の週の韓国におけるmelon.com、K-popランキングで初登場5位にランクされてます。

Sistarは昨年も、2012年K-pop年間ランキングトップ50で見事1位となった「Alone」をヒットさせています。

●SISTAR19 씨스타19 _있다 없으니까(GONE NOT AROUND ANY LONGER) MUSIC VI
   =http://www.youtube.com/watch?v=JtVhwsACgTw

■있다 없으니까 (Gone Not Around Any Longer)
           /씨스타19
  あったのに無いから/シスター19

            앨범 : 있다 없으니까

이렇게 쉽게 이별할 줄 몰랐어 눈물이 멈추지 않아
  こんなにたやすく別れが来ると思わなかった 涙が止まらない

내 욕실에 칫솔이 있다 없다
  バスルームに歯ブラシがあったのに無い
네 진한 향기가 있다 없다
  あなたの強い香りがあったのに無い
널 사랑했다고 말하고 싶은데
  あなたを愛してると言いたいのに
니 전화기는 없는 번호로 나와
  あなたの電話はつながらないと出る

액자 속에 사진에 있다 없다
  スタンドに入れた写真があったのに無い
빠진 머리카락이 있다 없다
  あなたの抜け毛があったのに無い
아무 생각 없이 길을 걷는데
  何の考えも浮かばないまま道を歩けば
자꾸 눈물이 나와
  しきりに涙があふれてくる

니가 있다 없으니까 숨을 쉴 수 없어
  あなたがいたのにいないから息をすることもできなくて
곁에 없으니까 머물 수도 없어
  そばにいないから とどまることもできなくて
나는 죽어가는데 너는 지금 없는데 없는데 없는데
  私は死にそうよ あなたが今いない いないから

니가 있다 없으니까 웃을 수가 없어
  あなたがいたのにいないから笑うことができなくて
곁에 없으니까 망가져만 가는 내 모습이
  そばにいないから 壊れていく私の表情が
너무 싫어 난 난 이제 기댈 곳 조차 없어
  嫌になる 私は私はもう頼れるものがなくて

Rap
왜 이리 난 또 바보같이 하루가 멀게 시들어가지
  どうして私は馬鹿みたいに日が過ぎるほどしおれていくの
빛을 잃은 꽃처럼 그댈 잃어버린 난 그저
  光を失った花のようにあなたを忘れてしまった私はただ
아프다 아프다는 말 뿐야 슬프다 나혼자
  つらい 苦しい言葉ばかり 悲しい私一人だけ
오늘밤도 울다 잠든다
  今夜も泣いて眠る

술에 취해 비틀거릴 내 모습이 싫잖아
  酒に酔ってよろける私の姿は嫌いでしょ
싸우고 싶어도 싸울 수 조차 없잖아
  喧嘩したくても言い合いすらできない
니가 없으니까 니가 없으니까
  あなたがいないからあなたがいないから
어디에다 말할 곳 조차 없잖아 난
  どこにも話しかける場所もない 私には

니가 있다 없으니까 숨을 쉴 수 없어
  あなたがいたのにいないから息をすることもできなくて
곁에 없으니까 머물 수도 없어
  そばにいないから とどまることもできなくて
나는 죽어가는데 너는 지금 없는데 없는데 없는데
  私は死にそう あなたは今いない いないから

니가 있다 없으니까 웃을 수가 없어
  あなたがいたのにいないから笑うこともできない
곁에 없으니까 망가져만 가는 내 모습이
  そばにいないから 壊れていく私の表情が
너무 싫어 난 난 이제 기댈 곳 조차 없어
  嫌になる 私は私はもう頼れるものがなくて

니가 니가 니가 없으니까
  あなたが あなたがいないから
돌아와줘
  帰って来てほしいの



2013.01.28 〜02.03 차트 입니다.
1    눈물 (Feat. 유진 Of 더 씨야)      리쌍 (リッサン)
2    눈물샤워 (Feat. 에일리)         배치기 (ペチカ)
3    모노드라마 (With 유승우)       허각 (ホ・ガク)
4 NEW 안녕 나야                포맨 (4men)
5 NEW 있다 없으니까              씨스타19 (シスター19)
6    I`m Sorry                  씨엔블루 (CNブルー)
7 NEW 그런 너 (Disturbance)         보아 (ボア)
8    I Got A Boy               소녀시대 (少女時代)
9 NEW 얼음꽃                  에일리 (Ailee=エイリー)
10    강북멋쟁이               정형돈 박명수의 어떤가요



◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
K-pop:2013年上半期1位はPSYとダビチが獲得
2013年上半期の韓国におけるK-popヒットチャートを集計してみました。結果は、PSY(サイ)の「GENTLEMAN」とダビチの「コブギ」(亀)が同点で1位、シスターのうち2人ユニットのシスター19が歌う「イッタ・オプスニカ」が3位となりました。 melon.comが公表している1月から6月までの月間チャートの上位30曲を点数化して6カ月分集計しただけの粗い計算ですが、日本で知れてる曲は少ないかも。K-popブームが沈静化してきたためでしょうか。 ...続きを見る
おかりんのミサレイニー
2013/08/18 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:Sistar19の「イッタ・オプスニカ」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる