おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:イ・スンギの「トィトリダ(回想)」対訳

<<   作成日時 : 2012/12/16 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像久しぶりのブログ更新です。11月下旬のはパソコンに貼るハングルシールの報告だったので、K-pop対訳はまる3週間ぶり。K-popに興味もってくれてた方々には申し訳ありません。この間、沖縄旅行に行ったり、仕事が忙しかったりしたもので。選挙を手伝ったりしてたわけではありません。今後も地道に対訳シリーズは続けたいと思います。m(_ _)m

今回はmelon.comで12月3日からの週間K-popチャートで1位にランクされているイ・スンギの「トィトリダ(回想)」を訳してみました。 タイトルの直訳は「戻す」ですが、内容に合わせて「回想」としました。
イ・スンギはご存知、人気の若手俳優ですが、既にアルバムを5枚も出しており、今回のは5.5集ミニアルバム「森」からの曲だそうです。



●Lee Seung Gi(이승기) _ Return(되돌리다) MV
   =http://www.youtube.com/watch?v=Xw0URnMrFV8

■ 되돌리다/이승기
   トィトラダ(回想)/イ・スンギ

    앨범 : 숲(森)

알 수 없는 그 계절의 끝
  気が付かなかったあの季節の終り
'나는 너를 사랑하고 있던걸까?'
  “僕はきみを愛していたんだろうか?”
어딘가에, 우리 함께했던 그 많은 시간이
  どこかに、僕たちが一緒にいた沢山の時間が
손 닿을 듯 어제 일 처럼 되돌려지곤 해
  手に触れられる昨日のことのように甦ってきた日

순간마다 네가 떠올라
  瞬間ごとにきみの姿が浮び上がる
조용히 낮게 울리던 그 목소리
  静かで低く響くその声や
봄을 닮은 햇살 같았던 너의 모습까지
  春の日差しみたいだったきみの姿まで
언제나 넌 나의 매일을 환하게 비췄어
  いつもきみは僕の毎日を明るく照らしてくれた

순간마다 네가 떠올라
  瞬間ごとにきみの姿が浮び上がる
조용히 낮게 울리던 그 목소리
  静かで低く響くその声や
봄을 닮은 햇살 같았던 너의 모습까지
  春の日差しみたいだったきみの姿まで
아주 작은 기억들 조차 여전히 선명해
  とても小さな記憶さえ変わらず鮮かなままだ


알 수 없는 그 계절의 끝
'나는 너를 사랑하고 있던걸까?'
어딘가에, 우리 함께했던 그 많은 시간이
손 닿을 듯 어제 일 처럼 되돌려지곤 해

순간마다 네가 떠올라
조용히 낮게 울리던 그 목소리
봄을 닮은 햇살 같았던 너의 모습까지
언제나 넌 나의 매일을 환하게 비췄어

순간마다 네가 떠올라
조용히 낮게 울리던 그 목소리
봄을 닮은 햇살 같았던 너의 모습까지
아주 작은 기억들 조차 여전히 선명해


우린 어디쯤 있을까?
  僕たちはどこにいるのだろう?
수 많았던 기억들을 되돌려봐
  数多くの記憶を甦らせてみて
우린 행복했던 걸까?
  僕たちは幸せだったんだろうか?
알 수 없는 마음들만 제자리에 남아
  気付かずに心だけあの場所に残して

순간마다 네가 떠올라
  瞬間ごとにきみの姿が浮び上がる
조용히 낮게 울리던 그 목소리
  静かで低く響くその声や
봄을 닮아 햇살 같았던 너의 모습까지
  春の日差しみたいだったきみの姿まで
아직도 난 너를 잊지 않아
  まだ僕はきみを忘れられないんだ

우린 어디쯤 있을까?
  僕たちはどこにいるのだろう?
우리는 행복했던 걸까?
  僕たちは幸せだったんだろうか?


2012.12.03 ~ 2012.12.09 차트 입니다.
1  되돌리다                 이승기              イ・スンギ
2 카페인 (Feat. 용준형 Of BEAST)   양요섭 (비스트)        ヤン・ヨソプ
3  Officially Missing You, Too    긱스, 소유 (씨스타.. 더보기) キクス、ソユ
4 다리꼬지마               악동뮤지션 SBS       悪童ミュ^ジシャン(オーディション)
5 하지 못한 말              노을                ノウル
6 1,2,3,4 (원,투,쓰리,포)         이하이              イ・ハイ
7 보여줄게                에일리             エイリ(Ailee)
8 하얀 설레임 (White Love)      케이윌, 소유          K.Will、ソユ
9 힐링이 필요해             로이킴              ロイ・キム(スーパースターK4)
10NEW 크리스마스니까        성시경, 박효신,..       ソン・シギョン、パク・ヒョシンほか
 

◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イ・スンギ 最新情報 - これ好き! KoreaFan
イ・スンギ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2012/12/18 06:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:イ・スンギの「トィトリダ(回想)」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる