おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ナオルの「風の記憶」対訳

<<   作成日時 : 2012/10/07 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

9月下旬にカンボジアへ旅行したので、ブログ更新をサボってました。
アンコールワット、良かったですよ。H.I.Sのツアーで、現地ではほとんどバスに乗りっぱなしだったけど、一度は見たいと思っていた世界遺産がこんなに安全に観光できるようになってたとは。かつては内戦に明け暮れ、カメラマン一ノ瀬泰造が命がけでルポし、命を落とした地だとは思えないぐらいでした。平和はやっぱりありがたいことです。
カンボジアは人口の半分が20歳以下だとか。多くの地がまだジャングルに覆われて(たまに地雷が埋まってる)ますが、これからの発展を期待したいです。
画像
それはさておき、今回は透明感のある男性バラード、Naul(ナオル)の「パラン・キオク」を取り上げました。
デビュー12年目で初めてアルバムを発表したそうですが、2012.09.24〜09.30のチャートで堂々の1位です。
こういう声、韓国人好みですね。秋の夜長には、バラードがふさわしい。
けたたましさが米国で大ウケしたPSYの後で、のどごしをさわやかにしてもらえる気がします。


●NAUL(나얼) _ Memory Of The Wind(바람기억) MV
   =http://www.youtube.com/watch?v=f5ShDNOqq1E



■ 바람기억/나얼
   風の記憶/ナオル

바람 불어와 내 맘 흔들면
  風が吹いてきて私の心を揺らすとき
지나간 세월에
  過ぎ去った歳月を
두 눈을 감아본다
  両の目をとじてながめる

나를 스치는 고요한 떨림
  私をかすめる静寂の震え
그 작은 소리에
  そのかすかな音に
난 귀를 기울여 본다
  耳をそばだててみる

내 안에 숨쉬는
  私の中にひそんでいた
커버린 삶의 조각들이
  大きくなった命のかけらが
날 부딪혀 지날 때
  私にぶつかって抜けてゆくとき
그 곳을 바라보리라
  あの場所を見つめるだろう

우리의 믿음 우리의 사랑
  私たちの信頼 私たちの愛
그 영원한 약속들을
  その永遠の約束を
나 추억한다면 힘차게 걸으리라
  思い出せば力強く歩けるだろう

우리의 만남 우리의 이별
  私たちの出会い 私たちの別れ
그 바래진 기억에
  薄れてゆく記憶を
나 사랑했다면 미소를 띄우리라
  愛していたらほほ笑みを浮かべよう


내 안에 있는
  私の中にある
모자란 삶의 기억들이
  満たされない命の記憶が
날 부딪혀 지날 때
  私にぶつかって抜けるとき
그 곳을 바라보리라
  あの場所を見つめるだろう

우리의 믿음 우리의 사랑
  私たちの信頼 私たちの愛
그 영원한 약속들을
  その永遠の約束ごとを
나 추억한다면 힘차게 걸으리라
  思い出せば力強く歩けるだろう

우리의 만남 우리의 이별
  私たちの出会い 私たちの別れ
그 바래진 기억에
  薄れてゆく記憶を
나 사랑했다면 미소를 띄우리라
  愛していたらほほ笑みを浮かべよう



2012.09.24 ~ 2012.09.30 차트 입니다.
1    바람기억          나얼         NAUL
2 All For You   서인국, 정은지 ソ・イングク&チョン・ウンジ
3   크레용 (Crayon)    지드래곤        G-Dragon
4   Missing You (Feat. 김윤아 Of 자우림)   G-Dragon
5    립스틱 (LIPSTICK)   오렌지 캬라멜    オレンジカラメル
6   I Need You         허각, 지아      ホ・ガク、Zia
7    POISON          시크릿        シークレッツ
8   SEXY LOVE         티아라        T-ara
9   강남스타일        싸이          PSY(サイ)
10  그XX 19세미만사용금지아이콘   지드래곤  G-Dragon



◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
K-pop:2012年のトップはシスターの「Alone」!
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 さて新春第1弾は、昨年の韓国におけるK-pop年間ヒットチャートを独自集計してみました。といっても、毎週の上位10〜20位をコピーするだけでも大変だし、思案した結果、melon.comに掲載されている月間ヒットチャートの記録に基づき、各月の上位50曲について1位=50点、2位=49点・・・50位=1点という方法で点数化し、12か月分を集計しました。 ...続きを見る
おかりんのミサレイニィ
2013/01/11 10:19
K-pop:改めて。2012年K-pop年間トップ50(韓国集計)
1月初旬に当ブログの独自集計で2012年のK-pop年間トップ50のランキングを掲載しましたが、いつも週間チャートを見ている韓国のmelon.comサイトをもう一度点検し直したところ、同サイトが集計した年間チャート「MelOn releases End of the Year charts for 2012」が見つかりました。 私のチャートと比較すると、順位は結構ずれてますがトップ50曲中41曲が重なってランクインしてます。私は毎週のトップ20曲を点数化して年間上位50曲を算出しましたが... ...続きを見る
おかりんのミサレイニー
2013/04/21 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ナオルの「風の記憶」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる