おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ソ・イングク&チョン・ウンジの「All for You」対訳

<<   作成日時 : 2012/09/07 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「All for You」と聞いてCOOLと連想する人はかなりの通でしょうね。そうです、ラッパーを含む男女3人グループでセンスのよい歌を聴かせてくれた「COOL」のヒット曲のリメイクです。
innnolifeによると、「応答せよ1997」というのテレビドラマの主人公ソ・イングクとチョン・ウンジが番組中でヂュエットで歌ったのがこの曲で、発売されるやPSYなどを抑えて軒並み1位にランクされたそうな。
画像

私もこの曲は大好きで、4年前に訳しましたが、今回改めて訳してみました。
あえて昔の訳は読まなかったけど、すこしは上手くなったでしょうか?

○서인국&정은지 - All For You (응답하라 1997 Official OST Love Story Part
   http://www.youtube.com/watch?v=Q_GyneFGQ74

○서인국& 정은지( Seo In Guk& Jung Eun Ji ) - All For You ( Reply 1997 OST ) lyrics
   http://www.youtube.com/watch?v=i8Bs4Ys_uMc


■ All For You/서인국 & 정은지

        앨범 : 응답하라 1997 Love Story Part 1
        ○女性、●男性、◎コーラスのパートです
 
◎all for you〜

○벌써 며칠째 전화도 없는 너
  もう何日も電話してこないあなた
 얼마 후면 나의 생일이란 걸 아는지
  あと数日で私の誕生日 分かってるのかしら
 눈치도 없이 시간은 자꾸만 흘러가고
  気の利かない鈍感な時間が流れてる 
 난 미움보다 걱정스런 맘에
  悔しいより心配になって
 무작정 찾아간 너의 골목 어귀에서
  衝動的にあなたの家の通りに立ったら
 생각지 못한 웃으며 반기는 너를 봤어
  予想しないほど大喜びするあなたに会えた

●사실은 말야 나 많이 고민했어
  実はずうっと悩んでいたんだ
 네게 아무것도 해줄 수 없는걸
  君に何もしてあげられていないことに
 아주 많이 모자라도 가진 것 없어도
  足りない物ばかりで何の実績もない
 이런 나라도 받아 줄래
  こんな僕でも受け止めてくれるだろうか

◎너를 위해서 너만을 위해서
  君のため 君だけのために
●난 세상 모든 걸 다 안겨 주지는 못하지만
  世界の全てを手に入れるのは無理だけど
○난 너에게만 이제 약속할게
  あなたのためだけに約束するわ
◎오직 너를 위한 내가 될게
  ひたすら君のための僕になると

 It's only for you
  It's only for you
 just wanna be for you
  just wanna be for you
●넌 그렇게 지금 모습 그대로
  君は今のままそのスタイルのまま
 내 곁에 있으면 돼
  僕のそばにいてくれればいい
◎난 다시 태어나도 영원히 너만 바라볼게
  生まれ変わっても永遠にあなただけ見てる


●넌 모르지만 조금은 힘들었어
  知らないだろうけどちょっと辛かった
 네게 어울리는 사람이 나인지
  君にふさわしい人は僕なのか
 그건 내가 아니라도 다른 누구라도
  僕じゃないほかの誰かではと
 이젠 그런 마음 버릴래
  これからはそんな考えはやめるよ

◎너를 위해서 너만을 위해서
  君のため 君だけのために
●난 세상 모든 걸 다 안겨 주지는 못하지만
  世界の全てを手に入れるのは無理だけど
○난 너에게만 이제 약속할게
  あなたのためだけに約束するわ
◎오직 너를 위한 내가 될게
  君だけのために僕がいてあげよう

 It's only for you
  It's only for you
 just wanna be for you
  just wanna be for you
●넌 그렇게 지금 모습 그대로
  君は今のまま そのスタイルのままで
 내 곁에 있으면 돼
  僕のそばにいてくれればいい
○난 다시 태어나도
  私は生まれ変わっても
◎영원히 너만 바라볼게
  永遠にあなただけ見てる

○(love 내 작은 맘속을 oh love
  (love 私の小さな心を oh love
 네 향기로 채울래)
  あなたの香りで満たしてちょうだい)
●그 속에 영원히 갇혀 버린 데도
  その中に永遠に閉じこめられてもいい
 난 행복 할 수 있도록
  僕たちが幸せになれるように

◎너를 위해서 너만을 위해서
  君のため 君だけのために
●난 세상 모든 걸 다 안겨 주지는 못하지만
  僕は世界の全てを手に入れるなんてできないけど
○난 너에게만 이제 약속할게
  あなたのためだけに約束するわ
◎오직 너를 위한 내가 될게
  君だけのために僕がいてあげよう
 It's only for you 〜
  It's only for you 〜
 just wanna be for you
  just wanna be for you
●넌 그렇게 지금 모습 그대로
  君は今のまま そのままで
 내 곁에 있으면 돼
  僕のそばにいてくれればいい
○난 다시 태어나도
  私は生まれ変わっても
◎영원히 너만 바라볼게
  永遠にあなただけ見てる


参考までに、当ブログで前に訳したのは、
   クールの「All For You」リメイク
      =http://oka1in.at.webry.info/200801/article_2.html

2012.08.27 〜 2012.09.02 차트 입니다.
1   I Need You        허각,       ホ・ガク
2NEW All For You    서인국, 정은지    ソ・イングク&チョン・ウンジ
3     강남스타일       싸이        PSY(サイ)
4    Pandora        카라         KARA
5    Loving U        씨스타        Sistar
6    Only One         보아        BoA
7    아름다운 밤이야   비스트       BEAST
8    내 사랑아        이종현       イ・ジュンヒョン(CNBlue)
9    뜨거운 안녕       싸이        PSY(Feat. 성시경 ソン・シギョン)
10    남자도 우나요     다비치       Davichi


◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
K-pop:2012年のトップはシスターの「Alone」!
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 さて新春第1弾は、昨年の韓国におけるK-pop年間ヒットチャートを独自集計してみました。といっても、毎週の上位10〜20位をコピーするだけでも大変だし、思案した結果、melon.comに掲載されている月間ヒットチャートの記録に基づき、各月の上位50曲について1位=50点、2位=49点・・・50位=1点という方法で点数化し、12か月分を集計しました。 ...続きを見る
おかりんのミサレイニィ
2013/01/11 10:19
K-pop:改めて。2012年K-pop年間トップ50(韓国集計)
1月初旬に当ブログの独自集計で2012年のK-pop年間トップ50のランキングを掲載しましたが、いつも週間チャートを見ている韓国のmelon.comサイトをもう一度点検し直したところ、同サイトが集計した年間チャート「MelOn releases End of the Year charts for 2012」が見つかりました。 私のチャートと比較すると、順位は結構ずれてますがトップ50曲中41曲が重なってランクインしてます。私は毎週のトップ20曲を点数化して年間上位50曲を算出しましたが... ...続きを見る
おかりんのミサレイニー
2013/04/21 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ソ・イングク&チョン・ウンジの「All for You」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる