おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:PSY(サイ)とソン・シギョンのコラボ対訳

<<   作成日時 : 2012/08/26 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

いやぁ、まだまだ暑いですね。皆さまお元気でしょうか。こんな時にさらに暑っ苦しくなる顔の持ち主で恐縮ですが、またPSY(サイ)を取り上げました。画像
クールな歌声のソン・シギョンとコラボした「뜨거운 안녕」(トゥゴウン・アンニョン=Hot Goodbye=熱いさようなら)です。異色の顔合わせですが、なかなか絶妙なコラボです。PSYのアイデア勝ちでしょうか。
2012.08.13 〜 2012.08.19 のmelon.com週間K-popチャートで8位にランクされているので、こりゃ訳してみなくちゃと。ただ、この曲を披露する画像が見当たりません。

YouTubeではPSY第6集アルバムの音声だけクリップで聴くことができます。
下のリンクで、3分半たったあたりから「熱いさようなら」がかかります。その次に入ってるのは例の「ガンナム・スタイル」です。

○PSY 6甲 (6th Studio Album) - (Full Album) Part 1  
   http://www.youtube.com/watch?v=SoNXeyGaqBI

●Psy Passionate Goodbye (feat. Sung SiKyung)
   =http://www.youtube.com/watch?v=LHmKrm_o8pQ


■뜨거운 안녕 (Feat. 성시경)/싸이
  熱いさようなら (Feat. ソン・シギョン) サイ

P S Y collaboration
T O Y introducing
성발라
  歌の友達さ

불타 올랐던 남과 여
  火が燃え上がってる男と女
나 없이 괜찮니 넌
  僕がいなくても平気だった君は
죽기 아니면 까무러칠 줄 알았어
  死ななくても気絶するかと思った
미칠 줄 알았어 지칠 줄 알았어
  気が狂ったりへとへとになったりしそうで
그리워 너 미워
  心が焦がれる 君のせいで
근사했고 감사했고 자기야 자기야
  ステキだ 有難い こっち来て
밤새 했고
  夜の間中
이젠 오래돼버린 한 조각조각이
  過去 になってしまった切れ切れのことが
나도 너무 나서
  僕いもあふれ出てきて
하도 오래된 일이라서
  あまりにも古いことなんで
나도 사는 게 바빠서
  僕もいきるのに大変で
그만 맘에도 없는 말
  最後の言葉にできない言葉
그만 숨어서 한숨만
  隠されていたため息ばかり
그만 우리 함께 했던 날
  やっと二人一緒に過ごした日
나만 미쳐 가는 걸까
  僕だけで狂ってしまいそう

소중했던 내 사람아 이젠 안녕
  大切にしてた愛する人よ もうさようなら
그래 그래 이젠 안녕
  そうそう さよならなんだ
찬란하게 반짝이던 눈동자여
  きらきらと輝ききらめいたその瞳よ
그대 그대 눈동자여
  君の君の パッチリお目目
사랑했던 날들이여 이젠 안녕
  愛した日々よ もうさようなら
그래 그래 이젠 안녕
  そうそう もうさようならなんだ
달빛 아래 타오르던 붉은 입술
  月明かりの下 燃えた赤い唇
떠난다면 보내드리리
  別れても 送ってあげるよ
뜨겁게 뜨겁게 안녕
  熱く熱くさよならしよう


같이 베었던 베개에 배어있
  一緒に枕にした枕に染みる
너의 흔적을 버려
  君の残り香を消そう
미련을 버려 남는 건 사진이야
  未練を捨てて残ってるのは写真だ
다 지워버려
  すべて消し去って
미팅 소개팅으로 재부팅해버려
  合コンや紹介会合に再登録してしまい
너의 모든걸 삭제 맘대로 안돼
  君のあらゆることを削除したいのにできない
가슴과 머리가 따로 논다는 소리
  心と頭が別々に音を奏でてる
BABY I AM SORRY
  BABY I AM SORRY
아침부터 밤까지 하나부터 열까지
  朝から夜まで最初から最後まで
다 같이 했기 때문에 너무 힘들어
  全部一緒にしていたからすごくしんどかった
깨무네
  唇を噛むんだね
술김에 억지로 잠을 재우네
  酒の勢いで無理やり寝よう
술도 수면제도 너를 못 이겨
  酒も睡眠薬も君には勝てない
또 밤을 새우네 왜 헤어졌냐
  また夜が明けちゃった どうして別れたんだろ
자존심 때문에
  ほんの見栄のためさ

소중했던 내 사람아 이젠 안녕
  大切にしてた愛する人よ もうさようなら
그래 그래 이젠 안녕
  そうそう さよならなんだ
찬란하게 반짝이던 눈동자여
  きらきらと輝ききらめいたその瞳よ
그대 그대 눈동자여
  君の君の パッチリお目目
사랑했던 날들이여 이젠 안녕
  愛した日々よ もうさようなら
그래 그래 이젠 안녕
  そうそう もうさようならなんだ
달빛 아래 타오르던 붉은 입술
  月明かりの下 燃えた赤い唇
그대 그대 붉은 입술…
  君の真っ赤な唇…

그리워 어지러워
  愛しくて 乱れそう
서러워 기분 더러워
  悲しくて 気がすさむ
ONE MORE TIME
  ONE MORE TIME
그리워 어지러워
  愛しくて 乱れそう
서러워 기분 더러워
  悲しくて 気がすさむ
하나뿐인 목숨을 바치고
  一つしかない命を懸けて
같은 날 생을 마치고
  一緒に僕と生を終えたい
나 같은 놈에게 이 모든 건 사치고
  僕みたいな者からあらゆるのものを奢って
다치고 닥치고 아디오스
  けがして近づいてアディオス

소중했던 내 사람아 이젠 안녕
  大切にしてた愛する人よ もうさようなら
그래 그래 이젠 안녕
  そうそう さよならなんだ
찬란하게 반짝이던 눈동자여
  きらきらと輝ききらめいたその瞳よ
그대 그대 눈동자여
  君の君の パッチリお目目
사랑했던 날들이여 이젠 안녕
  愛した日々よ もうさようなら
그래 그래 이젠 안녕
  そうそう もうさようならなんだ
달빛 아래 타오르던 붉은 입술
  月明かりの下 燃えた赤い唇 
떠난다면 보내드리리
  別れても 送ってあげるよ
뜨겁게 뜨겁게 안녕
  熱く熱くさよならしよう
잘자요
  おやすみなさい


2012.08.13 〜 2012.08.19  melon.com
1 강남스타일       싸이       PSY
2 Loving U (러빙유) 씨스타      Sistar
3 Only One       보아        BoA
4 I Love You                2NE1
5 내 사랑아     이종현 (씨엔블루) イ・ジュンヒョン(CNBkue)
6 아름다운 밤이야 비스트      BEAST
7 남자도 우나요   다비치      Davichi
8 뜨거운 안녕 (Feat. 성시경) 싸이 PSY(+ソン・シギョン)
9 illa illa (일라 일라)          JUNIEL
10 Midnight (별 헤는 밤) 비스트    BEAST




◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソン・シギョン 最新情報 - これ好き! KoreaFan
ソン・シギョン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2012/09/08 04:54
K-pop:2012年のトップはシスターの「Alone」!
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 さて新春第1弾は、昨年の韓国におけるK-pop年間ヒットチャートを独自集計してみました。といっても、毎週の上位10〜20位をコピーするだけでも大変だし、思案した結果、melon.comに掲載されている月間ヒットチャートの記録に基づき、各月の上位50曲について1位=50点、2位=49点・・・50位=1点という方法で点数化し、12か月分を集計しました。 ...続きを見る
おかりんのミサレイニィ
2013/01/12 13:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:PSY(サイ)とソン・シギョンのコラボ対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる