おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:IU(アイユ)の「一日の終わりに」対訳

<<   作成日時 : 2012/05/29 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

少女のころは、好きな人の前でついつい思ってもいないウソを言ってしまう心境ってありますね。そんな気分を歌ってる歌詞のようですが、訳は雰囲気出ていないです。あとで練り直してみようっと。
2012.05.13〜19のmelon.comチャートで、1位になったアイユちゃんの曲です。

●IU (아이유) - 하루 끝 (Every End of The Day) [MV HD ENG SUB]
   http://www.youtube.com/watch?v=CRbVbYbnu7E

○IU(아이유) _ Every End of the Day(스무 살의 봄 - 하루 끝) Full MV
   =http://www.youtube.com/watch?v=Ct8NZdYWOFI

■하루 끝/아이유(IU)
  一日の終り/アイユ(IU)

Monday, Better day
처음처럼 설레이는 그런 날
  初めてのようにときめいてる そんな日
Sunday, Better day
종일 너만 생각하는 그런 날
  一日中あなたのことばかり考える その日

욕심이 나 우리 사이 요만큼만 더 가까이
  欲が出るわ 私たちの間をもうちょっと近づけて
딱 한 발짝, 그만큼 더 가까이
  ほんの一歩ずつ、それだけ近づいていく
혼잣말이 속삭임이
  独り言が ささやきが
너도 궁금할 순 있잖아
  あなたも気になることがあるでしょう

네가 좋아서 그래
  あなたが好きだからこうなる
나 차가운 척 표정 짓고 있지만
  私は冷たいふり顔つきをしてみせる
내 마음은 그게 아닌데 거짓말인데
  私の心はそんなじゃない みんなウソなのに
바보 같은 네가 난 답답해
  バカみたいなあなたに私は息苦しくなる

너무 좋아서 그래
  大好きだからこうなる
나 시무룩한 얼굴하고 있지만
  私ほおを膨らませてるけど
또 기다리다 고민만 하다
  また待つと悩みばかり増える
흘러가는 하루 끝에서 하는 말
  流れていく一日が終わる時に言う言葉
내가 널 사랑해
  あなたを愛してるわ


One day, Holiday
혼자 있긴 너무너무 싫은 날
  一人でいることがとてもいやな日
One day, Cloudy day
울 것처럼 하늘도 찌푸린 날
  泣くように空もしかめ面の日

눈물이 와 서글픈 내 맘을 닮은 눈물이 와
  涙が出る 悲しい心のように涙が流れる
꾹 참았다 쏟아지는 내 맘이
  じっと堪えてた零れ落ちる私の心が
온 하늘에 온 세상에
  空いっぱいに 世界中に
그저 슬픈 건 아닐 거야
  ただ悲しいのではないの

네가 좋아서 그래
  あなたが好きだからそうなる
나 차가운 척 표정 짓고 있지만
  私の冷たく装った表情してるけど
내 마음은 그게 아닌데 거짓말인데
  私の心はそうではない 嘘なのに
바보 같은 네가 난 답답해
  バカみたい あなたに私は息苦しくて

너무 좋아서 그래
  大好きだからそうしてしまう
나 시무룩한 얼굴하고 있지만
  私ほおを膨らませてるけど
또 기다리다, 고민만 하다
  また待ってしまう, 悩ましいけど
흘러가는 하루 끝에서 하는 말
  流れていく 一日終わると口をついて出る言葉

내가 널 사랑해
  とってもあなたを愛してる
내 입술엔 거짓말
  私の唇からは嘘っぱち
내 눈 속엔 정말 하고픈 말
  目の中に本当に伝えたい言葉
맘속에 숨어 있는 말
  心に隠れている言葉

많이 좋아서 그래
  とても好きだからそうなる
뒤돌아서 느려진 발걸음을 봐
  振り返って遅くなった足取りを見て
널 기다리는 맘인 거잖아
  あなたを待つ心であることじゃないの
날 지켜본 너라면 알잖아
  私を見守ってたあなたなら分かるでしょ

내가 몰라서 그래
  私には分からないからそうなる
네 마음이 들리게 내게 말해줘
  あなたの心を聞こえるように教えてほしい
손 내밀면, 될 것 같은데
  手を出せば, できそうなのに
망설이는 이유가 나와 같다면
  ためらわせる理由が私にあるのなら
이제 다가와 줘
  もっと近付いてほしいの


2012.05.13 ~ 2012.05.19 차트 입니다.
1   하루 끝      아이유         IU
2   목소리       백지영(Feat. 개리 Of 리쌍) ペク・ジヨン
3   Twinkle     소녀시대_태티서   少女時代?
4   나혼자 (Alone) 씨스타        Sistar
5   아름다운 밤   울랄라세션     ULALA SESSION
6 NEW I 돈 Care     용감한 (Feat. 서수민PD) ヨン・ガンハン
7   벚꽃 엔딩     버스커 버스커   BuskerBusker
8   너뿐이야 (You`re The One) 박진영   パク・ジヨン
9   복숭아      아이유 스무 살의 봄
10  나쁜놈       마이티 마우스(Feat. 소야) マイティ・マウス



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
K-pop:2012年のトップはシスターの「Alone」!
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 さて新春第1弾は、昨年の韓国におけるK-pop年間ヒットチャートを独自集計してみました。といっても、毎週の上位10〜20位をコピーするだけでも大変だし、思案した結果、melon.comに掲載されている月間ヒットチャートの記録に基づき、各月の上位50曲について1位=50点、2位=49点・・・50位=1点という方法で点数化し、12か月分を集計しました。 ...続きを見る
おかりんのミサレイニィ
2013/01/11 10:19
K-pop:改めて。2012年K-pop年間トップ50(韓国集計)
1月初旬に当ブログの独自集計で2012年のK-pop年間トップ50のランキングを掲載しましたが、いつも週間チャートを見ている韓国のmelon.comサイトをもう一度点検し直したところ、同サイトが集計した年間チャート「MelOn releases End of the Year charts for 2012」が見つかりました。 私のチャートと比較すると、順位は結構ずれてますがトップ50曲中41曲が重なってランクインしてます。私は毎週のトップ20曲を点数化して年間上位50曲を算出しましたが... ...続きを見る
おかりんのミサレイニー
2013/04/21 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:IU(アイユ)の「一日の終わりに」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる