おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ホ・ガクの「私を愛した人よ」対訳

<<   作成日時 : 2012/05/19 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今回は訳しやすそうな曲はないかと思い、5/6〜5/12の週のmelon.com週間チャートで10位にいるホ・ガクの「サルル・サランヘットン・サラマ」(僕を愛した人よ)を訳してみました。4月前半には4位まで上昇した曲です。
韓国風のいつもベタベタした感じで、ちょっとワンパターン? ホ・ガクさんだからいいか。
画像
●나를 사랑했던 사람아 - 허각
  http://www.youtube.com/watch?v=O86pyfp6oZM&noredirect=1

○[엠카운트다운] 허각-나를 사랑했던 사람아
  http://www.youtube.com/watch?v=t3Yl26-O6cg


■나를 사랑했던 사람아/허각
  私を愛した人よ/ホ・ガク

잘 지내고 있는건지 무슨 일 없는지
  元気でいるかい 問題起きてないだろうか
지겹던 너의 잔소리가 너무 그리워서
  うっとしかった君の小言が今はとても懐かしい
그렇게 나 하나밖에 모르던 너인데
  僕だけが分かっていなかったから君はきっと
나 없이도 괜찮은지
  僕がいなくても大丈夫だよね

하루에 수백번씩 나 후회를 하고
  一日に何百回も後悔して
네가 없다는걸 느끼며 나 매일을 살아
  君がいないことを感じながら毎日暮してる
널 위해 내가 떠나야 하는게 맞지만
  君のためにも僕が去るべきだと分かりきってるけど
난 널 잊고 살 순 없는가봐
  僕は君を忘れては生きられないみたいだ

나를 사랑했던 사람아 이젠 곁에 없지만
  僕を愛してくれた人よ もう隣にいないけど
아직 잊지 못하고 너를 잊지 못하고
  まだ 君のことを忘れられずにいるんだ
그저 한번이라도 다시 볼 수 있다면
  ただの一度でいいからまた逢えたら
볼 수만 있다면 다시 널 볼 수 있다면
  もう一度会えたら 姿さえ見られたら


너무나도 아프고 잊을 수가 없어
  あまりにも辛くて 忘れられない
하루에도 몇번씩 하던 너의 그 투정이
  一日にも何回も感じた君の苦しみや
웃으며 내 품에 안겨서 날 보던 모습이
  微笑みながら僕の腕の中で僕を見つめていた姿を
헤어지던 날 너의 두 눈이
  別れた日の君の二つの瞳を

나를 사랑했던 사람아 이젠 곁에 없지만
  僕を愛してくれた人よ もう隣にいないけど
아직 잊지 못하고 너를 잊지 못하고
  まだ 君のことを忘れられずにいるんだ
그저 한번이라도 다시 볼 수 있다면
  ただの一度でもまた会えたら
널 볼 수만 있다면
  もう一度逢うことができたら 

네가 있어서 나는 항상 웃을 수 있었고
  君がいたから 僕はいつも笑うことができた
네가 있기에 내가 가장 행복했었고
  君がいたから 私が一番幸せだった
너로 인해 내 삶도 살아볼만했었어
  君のお陰で僕も生きいこうと思えた
내가 너무도 사랑했던 사람아
  僕が愛しすぎた人よ


2012.05.06 ~ 2012.05.12 Melon.com chart

1NEW 목소리         백지영       ペク・チヨン(Feat. リッサンのケリー)
2    나혼자 (Alone)    씨스타       Sistar
3   Twinkle     소녀시대_태티서 `  少女時代
4   복숭아        아이유       IU(アイユ)
5    벚꽃 엔딩     버스커 버스커    BuskerBusker
6   너뿐이야         박진영       パク・ジンヨン
7      Volume Up       4minute      
8   첫사랑      버스커 버스커    BuskerBusker
9   다른 사람 품에 안겨서 박진영    パク・・ジンヨン
10   나를 사랑했던 사람아 허각      ホ・ガク



◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
K-pop:2012年のトップはシスターの「Alone」!
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 さて新春第1弾は、昨年の韓国におけるK-pop年間ヒットチャートを独自集計してみました。といっても、毎週の上位10〜20位をコピーするだけでも大変だし、思案した結果、melon.comに掲載されている月間ヒットチャートの記録に基づき、各月の上位50曲について1位=50点、2位=49点・・・50位=1点という方法で点数化し、12か月分を集計しました。 ...続きを見る
おかりんのミサレイニィ
2013/01/12 13:07
K-pop:改めて。2012年K-pop年間トップ50(韓国集計)
1月初旬に当ブログの独自集計で2012年のK-pop年間トップ50のランキングを掲載しましたが、いつも週間チャートを見ている韓国のmelon.comサイトをもう一度点検し直したところ、同サイトが集計した年間チャート「MelOn releases End of the Year charts for 2012」が見つかりました。 私のチャートと比較すると、順位は結構ずれてますがトップ50曲中41曲が重なってランクインしてます。私は毎週のトップ20曲を点数化して年間上位50曲を算出しましたが... ...続きを見る
おかりんのミサレイニー
2013/04/21 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ホ・ガクの「私を愛した人よ」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる