おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:2AMの「きみも僕のように」対訳

<<   作成日時 : 2012/03/26 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

転勤が1週間後に迫り、身辺整理に追われてブログがいい加減になっているのはご容赦ください。
今回はmelon.comの3/11〜17の週間チャートで初登場いきなり1位になった2AMの新曲を取り上げてみました。
「ノド・ナチョロム」(きみも僕のように)という別れた彼女を想うスローバラードです。
終盤近くの画面はドラマチックで素晴らしい。たくさんの白っぽい写真が広がる上に黒い写真が舞い落ちるイメージは、「K-popよ、なかなかやるな」と感じました。

画像


2009年4月から3年間、九州の佐賀市でこのブログを書いてました。
メディアの発達のおかげで佐賀でも不自由なくK-popに接することができました。
翻訳は上達してないけど、雰囲気ぐらい伝わったでしょうか。f(^ ^ ;)
 
次回はたぶん、4月に入ってから東京で書くことになります。
引き続きお付き合いいただければ幸いです。 ヨロシクね♪

●2AM 'I Wonder If You Hurt Like Me' MV
   http://www.youtube.com/watch?v=OhuVWznRDDs

■ 너도 나처럼/2AM
   きみも僕のように/2AM


하루종일 니 생각만 하다가
  一日中きみのことばかり考えては
한 가닥 눈물이 멋대로 주르륵 흐른다
  一筋の涙がこらえ切れずにこぼれ落ちる

걸음걸음 니 모습이 밟혀서
  歩く度にきみの姿が浮かぶ
일을 하다가도 나도 모르게 또 흐른다
  仕事しながらも知らぬ間にまた流れる

(우후후후후) 노래를 불러도
  (Wooh HooHooHooHoo) 歌を歌っても
(우후후후후) 거리를 걸어도
  (Wooh HooHooHooHoo) 道を歩いても
(우후후후후) 온통 니 생각 뿐인데
  (Wooh HooHooHooHoo) ずうっときみのことばかり想う

너도 나처럼 이렇게 아픈지
  きみも僕みたいにこれほど辛いのだろうか
너도 나처럼 눈물 나는지
  きみも僕のように涙をこぼすのだろうか
너도 하루종일 이렇게 추억에 사는지 꼭 나처럼
  きみもこんな風に一日中思い出の中に暮らしてるのか 僕のように

억지라도 웃을 일 참 많은데
  無理にでも笑う事が本当に多いのに
태엽 인형처럼 주어진 일처럼 웃는다
  ゼンマイ人形に与えられた事のように笑う

(우후후후후) TV를 보아도
  (Wooh HooHooHooHoo) テレビを見ても
(우후후후후) 친구를 만나도
  (Wooh HooHooHooHoo) 友達に会っても
(우후후후후) 온통 니 생각 뿐인데
  (Wooh HooHooHooHoo) ずうっときみのことばかり想う

너도 나처럼 이렇게 아픈지
  きみも僕みたいにこれほど辛いのだろうか
너도 나처럼 눈물 나는지
  きみも僕のように涙をこぼすのだろうか
너도 하루종일 이렇게 추억에 사는지 꼭 나처럼
  きみもこんな風に一日中思い出の中に暮らしてるのか 僕のように


매일을 웃으니까
  毎日笑ってみせる
웃는 모습만 보여주니까 내가 행복한 줄만 아나 봐
  笑う姿ばかり見せてるから 僕が幸せに見えるらしい
어떻게 웃어 내가 어떻게 웃어 니가 없는데
  でもどんなに笑っても僕が笑顔でも きみがいなければ
웃어도 웃어도 눈물이 또 흘러
  笑っても笑ってても涙が止まらないんだ

너도 나처럼 이렇게 아픈지
  きみも僕みたいにこれほど辛いのだろうか
너도 나처럼 눈물 나는지
  きみも僕のように涙をこぼすのだろうか
너도 하루종일 이렇게 추억에 사는지 꼭 나처럼
  きみもこんな風に一日中思い出の中に暮らしてるのか 僕のように


2012.03.11 〜 2012.03.17 차트 입니다.  melon.com
1★  너도 나처럼 2AM F.Scott Fitzgerald`s Way Of Love
2   BLUE 빅뱅 빅뱅 미니앨범 5집 `ALIVE`
3△ FANTASTIC BABY 빅뱅 빅뱅 미니앨범 5집 `ALIVE`
4 Heaven 에일리 Heaven
5 BAD BOY 빅뱅 빅뱅 미니앨범 5집 `ALIVE`
6 Touch 미쓰에이 Touch
7 사랑먼지 빅뱅 빅뱅 미니앨범 5집 `ALIVE`
8 시간을 거슬러 린 해를 품은 달 OST Part.2
9★ 그대 한 사람 김수현 해를 품은 달 OST Part.6
10 니가 필요해 (I Need You) 케이윌 니가 필요해 (I Need You)
           ( ★=初登場、△=前週より上昇 )


◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html



   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2AM 最新情報 - これ好き! KoreaFan
2AM の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2012/03/27 04:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:2AMの「きみも僕のように」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる