おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ヒョナ&ヒョンスンの「トラブルメーカー」対訳

<<   作成日時 : 2012/01/22 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

melon.comの1月第2週(8-14日)K-popチャートでは、これまで6週連続1位にいたアイユ(IU)の「ノラン・ナ」がついに5位に後退し、チョン・スナの「キクン・ノチョンガク・イヤギ」という曲がトップにつきました。この曲についてはまだ情報が乏しいので、機会があれば後日報告します。f(^ ^ ;)画像

そんな中で健闘してるのが、4minutesのヒョナとBEASTのチャン・ヒョンスンがデュエットした「トラブルメーカー」
。これまでアイユがトップを譲らなかったため5週連続2位にいて、今回下がったけど3位。
ヒョナがブラックキャットになって挑発するMVが大評判のようですが、確かに私も目が釘付けになります。
ストーリーはちょっとナゾめいていて、いろいろ解釈できるようです。
そこで、歌詞を訳してみました。


●Trouble Maker 'Trouble Maker' M/V
   http://www.youtube.com/watch?v=s-zRAQmKUkI

デュエットなので、歌詞にある●は男性、○が女性、◎がデュエットというパート分けです。


■Trouble Maker/현아.현승
    トラブルメーカー/ヒョンア、ヒョンスン

●○ 1!  2!  3!

●니 눈을 보면 난 트러블 메이커
   お前の目をのぞく俺は Trouble Maker
○니 곁에 서면 난 트러블 메이커
   あなたのそばに立てば私は Trouble Maker
◎조금씩 더 더 더
   ちょっとずつもっともっと
●갈수록 더 더 더
   どこまでももっともっと
◎이젠 내 맘을 나도 어쩔 수 없어
   もう気持ちの高まりにどうしようもない

◎니가 나를 잊지 못하게 자꾸 니 앞에서 또
   俺を忘れないようにしきりにお前の前に立つ
 니 맘 자꾸 내가 흔들어 벗어날 수 없도록
   お前の心が俺を振り払えないように
 니 입술을 또 훔치고 멀리 달아나버려
   お前の唇をまた盗んでは遠くへ逃げる
 난 Trou a a a ble! Trouble!Teou! Trouble Maker
   俺は Trou a a a ble! Trouble! Trou! Trouble Maker!

 Trouble Maker! (4번 반복)
   Trouble Maker! (4回繰り返し)

○Rap)니 맘을 깨물고 도망칠 거야 고양이처럼
   あんたの心をくわえて逃げ去るわ 猫みたいに
 넌 자꾸 안달이 날 거야 내 앞으로 와 어서 화내보렴
   ムシャクシャしてるのね 前に来て苛立ってる
 내 섹시한 걸음 니 머리 속에 발동을 거는
   あたしのセクシーな歩み あなたの頭は爆発しそう
 은근한 스킨십 얼굴에 비친 못 참아 죽겠단 니 눈빛
   こっそりスキンシップ 顔に映る堪えられほどの視線

●갈수록 깊이 더 빠져들어
   とことん深く溺れてゆく
 알수록 니가 더 만에 들어 Baby
   ぞっこんお前に惚れ込んで Baby
 아무래도 니 생각에 취했나봐 Lady
   何をしてもお前を想って酔ったようで Lady
 I never never never stop!
   I never never never stop!

●니가 나를 잊지 못하게 자꾸 니 앞에서또
   俺を忘れられないようにしきりにお前の前に立つ
 니 맘 자꾸 내가 흔들어 벗어날 수 없도록
   お前の心が俺を振り払うことがないように
 니 입술을 또 훔치고 멀리 달아나 버려
   お前の唇をまた盗んでは遠くへ逃げる
 난 Trou a a a ble! Trouble! Trou! Trouble Maker
   俺は Trou a a a ble! Trouble! Trou! Trouble Maker!

 Trouble Maker!(4번 반복)
   Trouble Maker! (4回繰り返し)

● 어떻게 널 내 맘에
   どうすればお前の心を俺の心に
 담아둘 수 있는지 (Trouble Maker)
   閉じ込めておけるのか (Trouble Maker)
○그냥 내 맘이 가는대로 이젠
   ただあたしの気が向くままにこれから
I never never stop!
   I never never stop!
◎멈출 수 없어
   止められない

◎니가 나를 잊지 못하게 자꾸 니 앞에서 또
   俺を忘れられないようにしきりにお前の前に立つ
 니 맘 자꾸 내가 흔들어 벗어날 수 없도록
   お前の心が俺を振り払うことがないように
 니 입술을 또 훔치고 멀리 달아나버려
   お前の唇をまた盗んでは遠くへ逃げる
 난 Trou a a a ble! Trouble! Trou! Trouble Maker!
   俺は Trou a a a ble! Trouble! Trou! Trouble Maker!

Trouble Maker!
Trouble Maker!
Trouble Maker!
Trouble Maker!
   Trouble Maker! (4回繰り返し)


★2012.01.08〜2012.01.14 차트 입니다.

1☆ 키 큰 노총각 이야기      정준하
2   Lovey-Dovey           티아라       T-ara
3   Trouble Maker          현아, 현승 
4   거기서거기 (Without You)   다이나믹 듀오  Dynamicduo
5   너랑 나              아이유        IU 
6    애상                 10cm
7   우리 사랑했잖아         다비치, 티아라  Davichi&T-ara
8☆ 더위 먹은 갈매기         유재석 무한도전
9   Cry Cry              티아라        T-ara
10   속상해서 (술 한잔 해요 Part.2) 지아       Zia



◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
K-pop:2012年のトップはシスターの「Alone」!
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 さて新春第1弾は、昨年の韓国におけるK-pop年間ヒットチャートを独自集計してみました。といっても、毎週の上位10〜20位をコピーするだけでも大変だし、思案した結果、melon.comに掲載されている月間ヒットチャートの記録に基づき、各月の上位50曲について1位=50点、2位=49点・・・50位=1点という方法で点数化し、12か月分を集計しました。 ...続きを見る
おかりんのミサレイニィ
2013/01/12 13:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ヒョナ&ヒョンスンの「トラブルメーカー」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる