おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:IU(アイユ)の「ピミル」(秘密)対訳

<<   作成日時 : 2011/12/18 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像melon.comの12月4日〜10日K-pop週間ランキングで前週と同じ7位。まだMVは出ていないようです。前回訳した「ノラン・ナ」が1位のままで、2位に「TroubleMaker」という曲が割り込んだけど、どんな歌か不明。チャート全体はあまり変わってない感じなので、アイユの2曲目を訳しました。MVがアップされたら、追ってリンクします。

●[HD] IU - Secret (HAN/ENG/ROM)
   http://www.youtube.com/watch?v=5yVkDjwH5Yc


■비밀/아이유(IU)
  秘密/アイユ(IU)

오늘도 난 손끝으로
  今日も私は指先で
네 앞에서 몰래 편지를 써
  あなたの前でこっそり手紙を書いてる
유리잔에 맺힌 물로
  ガラスコップに残った水で
하나씩 써내려 내 마음을
  一文字ずつ書き出す私の心

마주 앉아 나를 본다
  向かいに座る私を見て
고개는 또 숙여지고
  頭をまた下げている
숨길 맘이 더 많은 난
  隠していることがもっと多い私は
마치 잘못한 아이 같아
  まるで悪いことしてる子供みたい

비밀이 참 많아진 나
  秘密が本当に多くなった私
꺼내기 어려운 얘기만 쌓여간다
  引っ張り出しにくい話ばかり積もる
그래도 난 꿈을 꾼다
  それでも私は夢を見る
날개를 단 내 맘
  羽をつけた私の心
밤하늘에 날아가 날아간다
  夜空に舞い上がり飛ぶ


매일매일 거울 앞에
  毎日毎日鏡の前で
네 맘이 되어서 날 비추며
  あなたの心で私を照らして見る
안 한 듯이 화사하게
  派手さを感じさせないように
어설픈 화장도 배워가며
  つたない化粧を学んで行く

다가온다 나를 본다
  あなたは近寄って私を見る
딴 델 봐도 네가 보여
  まるで違う人を見てるみたい
돌아보지 못하는 난
  振り返ることができない私は
마치 겁 많은 아이 같아
  まるで臆病者の子どもみたいで

비밀이 참 많아진 나
  秘密が本当に多くなった私
꺼내기 어려운 얘기만 쌓여간다
  引っ張り出しにくい話ばかり積もる
그래도 난 꿈을 꾼다
  それでも私は夢を見る
날개를 단 내 맘
  羽をつけた私の心
밤하늘에 날아가 날아가
  夜空に舞い上がり飛んで
너에게 들려진다
  あなたに近づいていく


한 걸음 한 걸음
  一歩一歩
좀 더 가볍게 가고 싶어
  もう少し軽く近づきたいのに
한 마디 한 마디
  一言一言
내겐 왜 이리 힘든 건지
  私にはなぜこんなに難しくなるの

네 향기가 불어온다
  あなたの香りが流れて来る
내게로 보내는 나 같은 맘인 걸까
  送られてくるのはあなたの心なの?
네 마음이 내게 온다
  あなたの心が私のところに来る

오늘도 그렇게 외우며 꿈속으로
  今日もその感じを覚えて夢の中で
내 마음을 듣고 있다
  私の心に聞いてみる
간절한 바람이 온 방 안을
  せつない風が吹いた部屋の中を
채우고 채우다 흘러간다 흘러간다
  満たし満たして流れ 流れる
비밀이 또 늘어간다
  秘密がまた増えて行く



2011.12.04 〜 2011.12.10 TOP100(melon.com)より
                   ☆は初チャートイン
1  너랑 나        아이유   IU
2☆ Trouble Maker   현아, 현승
3  Cry Cry       티아라   T-ara
4  Be My Baby    원더걸스  Wonder Girls
5  그리워 그리워  노을     Noel
6  서쪽 하늘      울랄라 세션  ウララ・セッション
7  비밀          아이유   IU
8  죽고 싶단 말 밖에 허각    ホ・ガク
9☆ 살기 위해서   노을     Noel
10  서울사람들    버스커 버스커  BuskerBusker




◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html









[CD]IU(アイユ) : 2集 [Last Fantasy](一般版)(韓国版)
L100004399

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [CD]IU(アイユ) : 2集  [Last Fantasy](一般版)(韓国版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:IU(アイユ)の「ピミル」(秘密)対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる