おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:IU(アイユ)の「ノラン・ナ」対訳

<<   作成日時 : 2011/12/15 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

年末が近づき、仕事がたまって1週サボりました。先週のmelon.comのK-pop週間チャート(2011.11.27〜12.03)で初登場、いきなりトップになってたのは、IU(アイユ)の第2集正規アルバム「Last Fantasy」からの曲「ノラン・ナ」(あなたと私)でした。画像

ミュージカルみたいな歌ですね。

●아이유(IU) - 너랑 나 (YOU & I) MV Full Ver. (SD)
   http://www.youtube.com/watch?v=EyR9lx92x9A

○(111202. 뮤직뱅크) 아이유 IU - 너랑 나 You & I
   http://www.youtube.com/watch?v=yA5mJYvxVm0

■너랑 나/아이유(IU)
   あなたと私/IU

시곌 보며 속삭이는 비밀들
  時計を見ながらささやく秘密
간절한 내 맘속 이야기
  切実な私の心の中の話
지금 내 모습을 해쳐도 좋아
  今は私の姿が傷ついても構わない
나를 재촉하면 할수록 좋아
  私をせかしてくれるほど嬉しくなる
내 이름 불러줘
  私の名前を呼んでください

손 틈새로 비치는
  手の間から透かして
내 맘 들킬까 두려워
  私の心を見られるのが不安で
가슴이 막 벅차 서러워
  胸の中はもう耐えられないほど悲しい
조금만 꼭 참고 날 기다려줘
  ちょっとだけ我慢して私を待っててよ

너랑 나랑은 지금 안되지
  あなたと私は今うまくいってない
시계를 더 보채고 싶지만
  時計を急かしたいけど
네가 있던 미래에서
  あなたがいた未来から
내 이름을 불러줘
  私の名前を呼んでください


내가 먼저 엿보고 온 시간들
  私が先に狙っていたタイミング
너와 내가 함께였었지
  あなたと私が一緒にいた時
나랑 놀아주는 그대가 좋아
  私と遊んでくれるあなたが好きよ
내가 물어보면 그대도 좋아
  尋ねるとあなたも好きというの
내 이름이 뭐야
  私の名前、知ってる?

손 틈새로 비치는
  手の間から透かして
내 맘 들킬까 두려워
  私の心を見られるのが不安で
가슴이 막 벅차 서러워
  胸の中はもう耐えられないほど悲しい
조금만 꼭 참고 날 기다려줘
  ちょっとだけ我慢して私を待っててよ

너랑 나랑은 지금 안되지
  あなたと私は今うまくいってない
시계를 더 보채고 싶지만
  時計を急かしたいけど
네가 있던 미래에서
  あなたがいた未来から
내 이름을 불러줘
  私の名前を呼んでください


눈 깜박하면 어른이 될 거에요
  ちょっと目をつぶる間に大人になるわ
날 알아보겠죠 그댄 기억하겠죠
  私と分かるはず 憶えてるでしょ
그래 기묘했던 아이
  そうよ不思議な子供だったころ
손 틈새로 비치는 네 모습 참 좋다
  指の間から見えるあなたの姿本当にステキ

손끝으로 돌리며
  指を回して
시곗바늘아 달려봐
  時計の針を速回りさせてみる
조금만 더 빨리 날아봐
  もうちょっと早く跳び上がって見る
두 눈을 꼭 감고 마법을 건다
  両目ぎゅっと閉じて魔法をかかる

너랑 나랑은 조금 남았지
  あなたと私だけここに残ってる
몇 날 몇실진 모르겠지만
  何日か、どの部屋か分からないけど
네가 있을 미래에서
  あなたがいる未来で
혹시 내가 헤맨다면
  もし私が迷っていたら
너를 알아볼 수 있게
  あなたを見つけられるように
내 이름을 불러줘
  私の名前を呼んでください


2011.11.27 〜 2011.12.03 차트 입니다. TOP100
1☆ 너랑 나     아이유    IU  
2 Be My Baby    원더걸스  WonderGirls
3 Cry Cry      티아라    T-ara
4 그리워 그리워 노을      Noel
5 서쪽 하늘    울랄라 세션 ウララ・セッション
6 죽고 싶단 말 밖에   허각   ホガク
7☆ 비밀        아이유    ホガク
8 서울사람들     버스커 버스커  BuskerBusker
9 그 남자 그 여자 포맨,     4men
10 The Boys     소녀시대    Girl's Generation



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
K-pop:2012年のトップはシスターの「Alone」!
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 さて新春第1弾は、昨年の韓国におけるK-pop年間ヒットチャートを独自集計してみました。といっても、毎週の上位10〜20位をコピーするだけでも大変だし、思案した結果、melon.comに掲載されている月間ヒットチャートの記録に基づき、各月の上位50曲について1位=50点、2位=49点・・・50位=1点という方法で点数化し、12か月分を集計しました。 ...続きを見る
おかりんのミサレイニィ
2013/01/12 13:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:IU(アイユ)の「ノラン・ナ」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる