おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ウララ・セッションの「西の空」対訳

<<   作成日時 : 2011/12/04 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、4人組のコーラスグループ、ウララ・セッション(最初はウーラルラ・セッションと表記してましたが、改めます)の曲を取り上げます。melon.comの11月20〜26日のK-pop週間ランキングで第4位にランクされている「ソチョク・ハヌル(西の空)」です。この曲は1カ月前の10月30日の週に初登場いきなり2位に付けてたんですが、ワンダーガールズの「BeMyBaby」に阻まれて1位になれずにいました。T-araの新曲も出てきて、今回4位に下がってしまいましたが、良い曲なんです。Live版を見ていただけば納得すると思いますが、たかだか3分程度の歌だけど、私思わず涙ぐんでしまいます。画像

曲自体はイ・スンチョルが数年前に唄っており、韓国映画「青燕」(2005年)の主題曲だったようです。この映画知らなかったのですが、日本統治下の1925年に韓国人女性で初めてパイロットになった実在の人を描いた映画だそうで、教官役で仲村トオルさんも出演してます。観てみたいなぁ。後ろの方に映画画像のリンク、付けておきます。

○서쪽하늘 - 울랄라세션 (静止画)
http://www.youtube.com/watch?v=-eT-cfWTzK4

●슈스케3 울랄라세션 - 서쪽 하늘 (원곡-이승철)-720p.mp4
   =http://www.youtube.com/watch?v=lvPe0b0dTTI
 

 ソチョク ハヌル ウララ・セッション
■서쪽 하늘/울랄라세션
  西の空/ウララセッション

ソチョクハヌロ ノオルン チゴ
서쪽하늘로 노을은 지고
  西の空で夕焼けが燃える
イジェン スルプミ トェピリン クデル
이젠 슬픔이 되버린 그대를
  今では悲しみとなってしまった君を
タシ プルス オムヌン ゴッカッタ
다시 부를수 없을 것 같아
  もう呼ぶことはできないようだ
ト ハンボン プロボネ  
또 한번 불러보네
  でももう一度呼んで見るよ

ソリチョ ムロド ヌル ホコメ
소리쳐 불러도 늘 허공에
  叫んで呼んでもみんな虚空に
プソチョ トラオヌン ノエ イルム
부서져 돌아오는 너의 이름
  散ってこだまする君の名前
イジェン ト キョンディル ヒムチョチャ オプケ
이젠 더 견딜 힘조차 없게
  これ以上耐える力さえない
ナル ポリョトゥゴ カジ
날 버려두고 가지
  僕を残して去って行った

サランハヌン ナル トナガヌン ナル
사랑하는 날 떠나가는 날
  愛する僕から離れて行った日
ハヌルド スルポソ ウロジュン ナル
하늘도 슬퍼서 울어준 날
  空も悲しんで泣いてくれた日
ピソゲ トナル ナヨッスムル
빗속에 떠날 나였음을
  雨の中で別れた僕だったことを
ノン アルゴ インヌントゥッシ
넌 알고 있는듯이
  君は分かっていたようだ

ピガオヌン ナルエン ナン ハンサン ノル クリウォヘ
비가오는 날엔 난 항상 널 그리워해
  雨が降る日に僕はいつも君を思い出し
オンジェガン ノル タシ マンナヌン クナルル キダリミョ
언젠간 널 다시 만나는 그날을 기다리며
  いつか再び会うその日を待ちながら
ピネリン ハヌルン ウェクリ ナル スルプゲヘ
비내린 하늘은 왜그리 날 슬프게해
  降り出した空はなぜこれほど僕を悲しませるのか
フットジン ネ ヌンムロ ノル イッコ シップンデ
흩어진 내 눈물로 널 잊고 싶은데
  散らばった僕の涙で君を忘れたいのに
 (repeat)

カゴシッポ ノル ポゴシッポ コッ チャッコシッポソ
가고싶어 널 보고싶어 꼭 찾고 싶었어
  会いたい 君の所へ行って訪ねたかった
ハジマン ノエ モスブン アジクド ク チャリエ
하지만 너의 모습은 아직도 그 자리에
  でも君の姿はまだその場所にいるんだ
ピガオヌン ナルエン ナン ハンサン ノル クリウォヘ
비가오는 날엔 난 항상 널 그리워해
  雨が降る日には僕はいつも君をしのんで
オンジェガン ノル タシ マンナヌン クナル キダリミョ
언젠간 널 다시 만나는 그날을 기다리며
  いつかは君とまた会うその日を待っている

ピネリン ハヌルン ウェクリ ナル スルプゲヘ
비내린 하늘은 왜그리 날 슬프게해
  雨が降り出した空はなぜこんなに僕を悲しませるのか
フットジン ネ ヌンムロ ノル イッコ シップンデ
흩어진 내 눈물로 널 잊고 싶은데
  散らばった僕の涙で君を忘れたいのに
ハジマン ナン ノル サランヘ ・・・
하지만 난 널 사랑해 -
  それなのに 僕は君を愛してる -
画像
オマケです。主演女優のチャン・ジニョンはこの後亡くなられたそうで、ますます映画を観たくなりました。
○[MV] 이승철 - 서쪽하늘 (영화 청연 OST)
   http://www.youtube.com/watch?v=mlloeRY0Txg&feature=related
     アーティスト: Lee Seung-Chul


2011.11.20 ~ 2011.11.26 차트 입니다. TOP10

1 Be My Baby      원더걸스 WonderGirls
2 Cry Cry        티아라 T-ara
3 그리워 그리워    노을 Noel
4 서쪽 하늘      울랄라 세션 슈퍼 Wolala Session
5 서울사람들      버스커 버스커 BuskerBusker
6 죽고 싶단 말 밖에 허각 HoGak
7 그 남자 그 여자   포맨 4Men
8 The Boys      소녀시대  Girl's Generation
9 막걸리나       버스커 버스커 BuskerBusker
10 해뜰때까지만 (Girl) 다이나믹 듀오 Dynamicduo


◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ウララ・セッションの「西の空」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる