おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ブラウンアイドガールズの「クレンジングクリーム」対訳

<<   作成日時 : 2011/11/19 22:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は11月6-12日のmelon.com週間チャートの中で注目される曲を訳してみました。初登場で6位にランクされたブラウンアイドガールズの「クレンジングクリーム」です。例によって韓国でしか許さないような、弱者虐待のような、エグくてどぎついバイオレンス含みのMVが気にななったせいで訳してみました。でも、歌詞そのものはひどい男に遊ばれちゃったらしい女性がそれでも彼を忘れられないという悩みをオンニ(お姉さん)に打ち明けているようで、MVほどエグい内容ではありません。
BEGのMVはいつもそんな感じだね。話題づくりが狙いなんでしょうか。
画像

●BrownEyedGirls(브라운아이드걸스) _ Cleansing Cream(클렌징크림) MV
   http://www.youtube.com/watch?v=PSKRffDyWog

○111104 [HD] Brown Eyed Girls(브라운 아이드 걸스) - Cleansing Cream Live
   http://www.youtube.com/watch?v=POJeWj6_rPQ

■클렌징크림/브라운아이드걸스
   クレンジングクリーム/ブラウンアイドガールズ

아파, 아파 다쳐버린 맘이 많이 많이
  痛い, 傷ついてしまった心が痛い
oh my honey, honey, baby 어떻게 해야 하죠
  oh my honey, honey, baby どうすればいいの

온종일 미친 듯이 놀고 와선 짙은 화장을 지우죠
  一日中狂ったように遊び濃い化粧を落とす
이런다고 다 잊혀질까요
  こうしながらすべてを忘れよう
참 못나게도 반쯤 지워져 버린 두 볼에
  醜く半分消えてしまった二つの目玉に
반쯤 지워져 버린 내 입술 위에
  半分落ちてしまった私の唇の上に
흘린 눈물이 클렌징크림에 녹아요
  流れた涙がクレンジングクリームに溶けるわ

정말 왜요, 왜요, 왜죠 언니 이 까만 밤이 새도록
  本当になぜ? なぜなのオンニ この真っ暗な夜の間中
그 녀석 하나 지워내지 못하고
  アイツ一人消し去ることができずに
왜요, 왜요, 왜죠 언니 내 검게 번진 눈물로
  なぜ? なぜなのオンニ 私の黒くにじんだ涙で
못내 잊었다며 우겨대는 말 이젠 bye, bye
  いつまでも忘れたと言い張る言葉 もうbye, bye

나 어떡하죠, 언니 이젠 잠들고 싶은데
  どうしたらいいのオンニ もう眠りたいのに
내 맘은 자꾸 그 녀석한테 달려가네요
  私の心はしきりにアイツのことで高鳴るの
어쩌죠, 언니 나 이대론 안 될 것만 같아
  どうするのオンニ 私はこれだけはしてはいけないみたい
부탁해, 딱 한잔만 나와 마셔줄래요 부탁해 언니
  お願い ほんの一杯だけ一緒に飲んでくださいオンニ


Have you ever been in love?
Have you ever really loved?
사랑, 남들은 너무 쉬워
  愛 ほかの人たちには簡単なのに
하지만 내겐 지워지지 않는 문신 같아, 또 잔을 비워
  私には消すことができない入れ墨のよう またグラスを空ける

오늘은 나와 정말 사귀자던 멋진 남자도 있었죠
  今日は私と親しくなれたイカシタ男もいたの
근데 자꾸 그 녀석이 보여
  ところがしきりにアイツに見えて
못나게도 그 자릴 뛰쳐 나왔죠
  醜いけど席を立ち外に出た 
정말 못나게도 어쩔 수 없었죠
  本当にみっともないけど 仕方なかったの
예쁜 화장이 무슨 소용 있나요
  綺麗な化粧に何の効果があるというの

정말 왜요, 왜요, 왜죠 언니
  本当になぜ? なぜ、なぜなのオンニ
(그런 녀석 따위 하나를 여태 잊지 못했고
  (あんなヤツなのに今まで一つも忘れられない
 무심한 기억 저편에 모두 지워
   無神経な記憶をみんな消し去りたい
 그 아이는 이미 나를 잊은 것 같다고)
   そのガキはもう私を忘れたらしいのに)
왜요, 왜요, 왜죠 언니 내 검게 번진 눈물로
  なぜなの? なぜ なぜですかオンニ 私の黒くにじんだ涙で
못내 잊었다며 우겨대는 말 이젠 bye, bye
  いつまでも忘れたと言い張る言葉 もうbye, bye
왜요, 왜요, 왜요…
  なぜなの? なぜ なぜですか


オマケです。BEGの「らしくない表情」を見せてくれる画像がYouTubeにありました。
○Brown Eyed Girlsが少女時代の「Gee」を歌ってくれたよ (日本語字幕)
   http://www.youtube.com/watch?v=eT0OHxP51tM


◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ブラウンアイドガールズの「クレンジングクリーム」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる