おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ソン・シギョンの「ナン・チョア」対訳

<<   作成日時 : 2011/10/01 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

困ったもので、エンタメコリアのサイトが模様買えして、K-popランキングが見当たらなくなりました(トップページから消えた!!)。韓流の入り口を閉ざすなんて大バカ者としか思えない。
それはそれとして、仕方ないから、おおもとのmelon週間サイト(http://www.melon.com/static/cds/chart/web/chartweekly_list.html)に基づいて、翻訳する曲を選ぶことにします。
でも、当然ハングルでしか書いていないので、読み方や訳し方を間違える場合があります。悪しからず。
画像

で、今回(9月第4週、9/18-24)では4位にランクされたソンシギョンの「난 좋아」(ナンチョア=僕は大丈夫」(写真上)を訳してみました。バラードの王子様、ソン・シギョンが昨年の軍隊退役後、「あなたですか」(IUとコラボ)に続いてソロで出したアルバム「チョウム」(初めて)の1曲です。

●성시경 - 난 좋아 (Even Now)
  http://www.youtube.com/watch?v=okkmwCvdMf8


歌詞の対訳の前に、MVの画面に出る書き込みを訳してみました。

  함께 걷던 길을 걸으며
    一緒に歩いた道を歩きながら
  하나씩 추억을 지워갑니다
    一つずつ思い出を消していきます

  하지만 사랑은 지워지지 않네요
    でも愛は消せないですね

  (노래)
  (歌)

이제 모두 버리려 합니다
  この後は全て捨て去ろうと思います
마지막 남은 추억의 한조각까지...
  最後に残る思い出の一切れまで ...


■ 난 좋아/성시경
    僕は大丈夫/ソン・シギョン

그 동안 어떻게 지냈니 물어보진 못했지
  あれからどうしてたのと聞くことができなくて
그저 어색한 안녕
  そのままただぎこちなくこんにちはと言った
참 반가웠던 너무 짧았던 인사가 끝나고
  とても嬉しいごく短かい挨拶が済むと
어렴풋한 미안함을 나는 보았어
  ぼんやりと申し訳ない空気を感じた

괜찮아 괜찮아 지나간 일인걸
  元気? 大丈夫だったの 過ぎ去った日々
너를 보고도 웃지 못한 이유는 원망이 아냐
  君に会えてすぐ笑えなかったけど恨んではいないよ
괜찮아 괜찮아 다만 묻고 싶어
  元気? 大丈夫だったの ただ聞きたくて
너에게도 나는 따뜻한 기억일까
  君にとっても僕は温かい記憶だっただろうか


서로가 마지막이 되길 우린 약속했지만
  お互いに終わりにしようと僕ら約束したけど
그저 스쳐간 인연
  ただ擦り減って行った二人の絆
주고 싶은 것 주지 못한 것 마음에 남아서
  あげたかったこと 伝えられなかったことが心に残って
넌 떠나도 난 그곳에 고여 있었지
  君が去っても僕はここにとどまって

괜찮아 괜찮아 지나간 일인걸
  元気? 大丈夫だったの 過ぎ去った日々
너를 보고도 웃지 못한 이유는 원망이 아냐
  君に会えてすぐ笑えなかった理由は恨みじゃないんだ
괜찮아 괜찮아 다만 묻고 싶어
  元気? 大丈夫だったの ただ聞きたくて
나로 인해 너도 조금은 울었을까
  僕のために君も少しは泣いてくれただろうか


하고 싶은 말이 너무 많은데
  話したいことがあまりにも多いのに
이미 돌아선 너를 잡을 수 없어
  もう向こうを向いた君を引きとめることができなくて

괜찮아 이제는 지나간 일인걸
  大丈夫 これからは過ぎた日々に
내가 감당한 외로움만큼 네가 편해졌다면
  僕に積もった寂しさの分だけ君が平穏でいられるなら
괜찮아 괜찮아 미안해 하지마
  元気です 大丈夫 ごめんなんて言わないで
넌 내게 언제나 고마운 기억인걸
  君は僕にとっていつも掛け替えのない記憶だから

혹시 돌아오고 싶다면 지금이라도 난
  もし戻りたければ今すぐでも 僕は…




◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソン・シギョン 最新情報 - これ好き! KoreaFan
ソン・シギョン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2011/10/27 05:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ソン・シギョンの「ナン・チョア」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる