おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:Leessangの「俺という奴の答えはお前だ」対訳

<<   作成日時 : 2011/09/10 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

翻訳を1週サボってしまいましたが、先週はあまり変化がなく、今週はLeessang(リッサン)の人気が一層高まりました。ニューアルバム「AsuRa BalBalTa」(アスラ・バルバルタでいいのかな)からの3曲がヒットチャートの上位を独占してます。そこで2位にランクされた「나란 놈은 답은 너다」(ナラン・ノムン・タプン・ノダ=俺という奴の答えはお前だ)を訳してみました。画像
ラブソングですね。ヒップホップなんですが、Leessangの曲はどこかほっこりしてて、大人にも聴き心地がいい。その辺がLeessangが売れてる背景なんでしょうか。

「AsuRa BalBalTa」はペク・チヨンとか、クォン・ジョンヨルとか、豪華なミュージシャンとのコラボも話題になっているようです。この曲はハリムが参加とクレジットにあります。
LeessangはMVも、よく実験的な面白みを加えていて楽しみなんです。前回の「TVを消したね」もそうでした。「俺という・・・」にはまだMVがないようですが、これからが楽しみです。

○ 리쌍 나란 놈은 답은 너다★퍼스트드림오뎅딜러
    http://www.youtube.com/watch?v=RODo2y6UDyU


■나란 놈은 답은 너다/리쌍
   俺という奴の答えはお前だ/リッサン


앨범 : AsuRa BalBalTa

Hook]
나란 놈은 답은 너다
  俺って奴の答えはお前だ
나 쉽게 말해도 내가 말이 안 되도
  簡単に言うけど 言葉が下手だけど
나란 놈은 답은 너다 나
  俺って奴の答えはお前だ
설명 못 해도
  うまく説明できないけど
내 맘이 그래 나 죽어 버릴까 Yeah
  本当なんだ 死んでみせようか Yeah
내 맘이 그래 나 죽어 버릴까 Yeah
내 맘이 그래 나 죽어 버릴까
Verse 01]
헤어지자는 너의 말에 난 화가 나 소리치고
  別れましょうってお前の言葉 頭にきて怒鳴って
술에 취해 벽을 치고 괜한 사람 어깨를 부딪치고
  酒に酔って壁を叩いて 人の肩にぶつけて
욕하고 뭘 보냐며 시비 걸고
  悪口を言って何見てんだと喧嘩して
그렇게 세상 모든 게 다 싫고
  そんな風に世の中すべてが嫌いで
그런 내 모습에 넌 또 실망해
  そんな俺の姿にお前はまたがっかりして
하지만 나 심각해
  それでも俺は深刻なんだ
앞뒤 다 자르고 니가 없으면 미치겠는데
  みんな上手くいってもお前がいなければ気が狂う
어떡해 오죽하면 내가 이래
  どんなに切羽詰まっても俺はこのまま
너도 울잖아 아직 나 사랑하니까
  お前も泣くなよ まだ愛してるから
무릎 꿇잖아 내가 미안하니까
  ひざまずくなよ 俺が謝るから
그러니까 붙잡아
  だから ついて来てくれ
구차한 변명 거창한 약속 따윈
  お粗末な言い訳 大げさな約束の類
하진 않을게 돌아서지 마
  言わないからさ 向こう向かないで

Hook]
나란 놈은 답은 너다
  俺って奴の答えはお前だ
나 쉽게 말해도 내가 말이 안 되도
  簡単に言うけど 言葉が下手だけど
나란 놈은 답은 너다
나 설명 못 해도
  俺って奴の答えはお前だ
나 설명 못 해도
  うまく説明できないけど
내 맘이 그래 나 죽어 버릴까
  本当なんだ 死んでみせようか

Verse 02]
너는 왜 나를 못 믿어
  どうして俺を信じてくれない
말하면서 속으론 찔려
  言いながらもグサって感じ
우리 사랑했던 1년
  俺たち愛した 1年
그 시간 동안 못할 짓 많이 했던
  その間やってはいけないことたくさんした
내 자신이 너무나 싫어
  自分自身があまりにも嫌いで
이런 싸움 끝엔 언제나 사랑을 잃어
  こんな喧嘩の末にいつも愛を失って
남잔 바람도 필 줄 알아야 돼
  男は浮気するものと知ってた方がいい
여자에 얽매이면 안 돼
  女にかまけていては駄目だ
그렇게 말했던 이 남잔
  そんなこと言ってるこの男
니가 떠나고 홀로 남자 가슴에 불이 난다
  お前が去ったら独りきり 胸に火が灯る
그리고 한다는 말이
  そして言う言葉は
나에게 정답은 너야
  俺の正解はお前なんだ
이제서야 니 소중함을 알았던 거야
  ようやくお前が大事だと分かったんだ
니가 떠나면 난 다 잃어
  お前がいなければ俺はすべてを失う
다 잊어 다시 한 번만 날 믿어줘 제발
  みんな忘れてもう一度だけ俺を信じてくれ どうか
Sub Hook]
오~ 나를 견뎌준 내 사랑아
  Oh〜 我慢してくれた愛しい人よ
지금껏 네게 준 건 눈물뿐인
  今までお前に捧げたのは涙だけ
이 못난 놈은 그래도 널 언제나 너만 생각해
  こんなひどい奴だけどいつもお前をお前だけを思ってる
Break]
네가 내 옆에 있어야 힘이나
  お前がそばにいてくれると力がわく
잘 알잖아 돌아와 Oh
  分かっただろう 戻っておいで Oh
네가 내 옆에 있어야 완벽해
  お前がそばにいれば完璧さ
잘 알잖아 돌아와 줘 Oh
  よく分かってるんだろう 戻っておいで Oh

Verse 03]
80 넘은 부부도 싸우고
  80過ぎた夫婦でも喧嘩して
보름도 안 되서 또 티격태격 하지만
  半月ほどはまだなんだかんだとやってるが
오늘도 서로 사랑하며 살아가잖아
  今日はお互い愛して生きて行くんじゃない
넌 나에겐 그런 존재
  お前は俺にとってそういう存在
매일 핑계뿐이고 승질 부리고 우기고
  毎日言い訳ばかり勝ったつもり言い張って
참 못났지만 나에겐 니가 꿈이고
  ホントひどい奴だが俺にはお前が夢だ
사랑이야 사랑에 답은 없지만
  愛しい人 愛に答えはないが
나에겐 니가 답이야 그게 내 진짜 마음이야
  俺にはお前が答えだ それが俺の本当の気持ち

Hook]
나란 놈은 답은 너다
  俺って奴の答えはお前だ
나 쉽게 말해도 내가 말이 안 되도
  簡単に言うけど 言葉が下手だけど
나란 놈은 답은 너다
  俺って奴の答えはお前だ
나 설명 못 해도 내 맘이 그래 나 죽어 버릴까
  うまく説明できないけど 本当なんだ 死んでみせようか
나 설명 못 해도 내 맘이 그래 나 죽어 버릴까
  うまく説明できないけど 本当なんだ 死んでみせようか


エンタメコリア K-Pop (2011年8月28日∼9月3日)

順位 歌手 曲目

01 Leessang TVを消したね...
                (Feat. tユン・ミレ、クォン・ジョンヨル of 10cm)
02 Leessang 俺という奴の答えはお前だ
                (Feat. ハリム)
03 Leessang 回想   (Feat. ペク・チヨン)
04 Sistar  So Cool
05 2NE1   UGLY
06 ダビチ  さよならと言わないで
07 G.NA   Top Girl
08 Super Junior Mr.Simple
09 miss A  Good-bye Baby
10 10cm   抱いてよ
       提供:Melon.com  朝鮮日報日本語版



◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:Leessangの「俺という奴の答えはお前だ」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる