おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:missAの「Good-Bye Baby」対訳

<<   作成日時 : 2011/08/05 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は里帰りしたためサボりました。失礼m(_ _)m。そこで今回は、前回1位にランクされた曲を訳してみました。missAの「Good-Bye Baby」です。
昨年大ヒットさせた「Bad Girl,Good Girl」(バッドガール、グッドガール)の延長線上の曲という印象ですが、赤髪で一際目立っているJiaの存在感が増してます。MVを見ると、曲の歌い出しやラップもJiaが担当してます。
彼女がこれからこのグループを引っ張って行くのでしょうか。画像
半面、4人の特徴が見えやすくなってきました。私は個人的に栗色の髪のFeiに親近感を覚えます。そう、メンバーにSuzyもいますね。歌詞の中にスジという名前が出てきますが、彼女のことでしょうか。一応別人のスージーと訳しておきましたが・・・。

●[M/V] miss A "Good-bye Baby" from [A Class]
   http://www.youtube.com/watch?v=EYKO1za5mX0

○[HD] 110721 miss A "Good-bye Baby" Live (M!Countdown Comeback Stage))
   http://www.youtube.com/watch?v=aagWGAwYMjc 


■ Good-Bye Baby / Miss A

        앨범 : A Class
        アルバム : A Class

Good bye, baby good bye
뒤돌아서 그대로 앞으로 가면 돼
  後ろを向いてそのまま行けばいいわ
아무런 말도 하지 말고 이대로 사라져 주는 거야
  何も言わず このまま消えてあげるわ
Baby good bye, good bye

내 이름은 수지가 아닌데 자꾸만 실수로 수지라 부를 때
  私の名前はスージーじゃないのにしきりに間違って
그때 알아 차려야 했어 왜 애써 너를 믿어 주려 했는지 몰라
  あの時気付くべきだった なぜ無理してアンタを信じようとしたのか
(니가 어떤 앤지 알았어) 괜히 울지 마
  (アンタがどんな子か分かった) 訳もなく泣かないで
(너의 물건들 다 내놨어) 연기는 이제 그만
  (アンタの物はみんな渡した) 演技はもう止めたわ

Good bye, baby good bye
뒤돌아서 그대로 앞으로 가면 돼
  後ろを向いてそのまま行けばいいわ
아무런 말도 하지 말고 이대로 사라져 주는 거야
  何も言わずにこのまま消えてあげるわ
Good bye, baby good bye

즐거웠어 재미있었다고 생각할게
  楽しかったとか面白かったと考えましょ
그러니 여기까지 하기 너의 쇼는 이제 끝난 거야
  だから演技はここまで ショーはもう終わりよ
Baby good bye, good bye


친구들이 모두 다 말릴 때 그때 그 얘길 들었어야 했는데
  友達からやめとけと言われた時 話を聞くべきだったのに
왜 나는 너의 그 눈빛이 진실치 못하다는 걸 전혀 몰랐는지
  なぜ私はアンタの視線が 真実でないと全然気付かなかったのか
(뛰어난 너의 그 연기가) 정말 놀라워
  (優れたアンタの演技) 本当に驚くわ
(너무 뛰어나서 결국엔) 날 울리고 말았어
  (素晴らし過ぎて結局) 私を泣かしてしまったの

Good bye, baby good bye
뒤돌아서 그대로 앞으로 가면 돼
아무런 말도 하지 말고 이대로 사라져 주는 거야
Good bye, baby good bye
즐거웠어 재미있었다고 생각할게
그러니 여기까지 하기 너의 쇼는 이제 끝난 거야
Baby good bye, good bye


Rap)
어쩜 삐거덕 삐거덕 거리는 소리 하나도 없이
  なぜかザワワという音一つ立てずに
그렇게 구렁이 담 넘어가듯 부드럽게 날 속였지
  大蛇が塀を乗り越えるようにやんわりと私を騙した
참 대단한 쇼를 봤어 내가 니 덕에 표도 안 사고 다
  本当にすごいショーだったわ お陰でチケットも買わないまま
공짜로 좋은 자리에 딱 하지만 No 이제는 Bye bye
  ただで特等席だったけど No もうこれからは Bye bye

repeat)
(뛰어난 너의 그 연기가) 정말 놀라워
(너무 뛰어나서 결국엔) 날 울리고 말았어
Good bye, baby good bye 뒤돌아서 그대로 앞으로 가면 돼
아무런 말도 하지 말고 이대로 사라져 주는 거야
Good bye, baby good bye 즐거웠어 재미있었다고 생각할게
그러니 여기까지 하기 너의 쇼는 이제 끝난 거야
Baby good bye, good bye

   ※「する」「させる」の取り違いなどがいくつかあり、6日夜、修正しました。


参考) エンタメコリアK-popランキング (2011年7月24日∼7月30日)

順位 歌手 曲名
  01 miss A/Good-bye Baby
☆02 2NE1/Hate you
  03 GG(パク・ミョンス & G-Dragon)(Feat.パク・ボム) /浮気したよ
☆04 リナ・パーク/私は行く(If I leave)(チョ・スミ)
  05 T-ara/Roly-Poly
☆06 チャン・ヘジン/酒さ(Vibe)
  07 ヒョナ(4minute)/Bubble Pop!
  08 2NE1/I’M THE BEST
  09 たるんだカタツムリ(ユ・ジェソク & イ・ジョク)/狎鴎亭の遊び人
  10 2PM/Hands Up
           ☆は新登場     提供:Melon.com朝鮮日報日本語版




◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:missAの「Good-Bye Baby」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる