おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:パリトェジャンの「純情マッチョ」対訳

<<   作成日時 : 2011/07/23 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前週に引き続き、今回も「無限挑戦西海岸高速道路歌謡祭」の関連曲を取り上げます。コメディアンのチョン・ヒョンドンと、シンガーソングライターのチョン・ジェヒョンが組んだパリトェジャンが唄う「純情マッチョ」です。このアルゼンチンタンゴの曲調ってハマりますよ。画像

何だそりゃ?という感じのタイトルですが、画像を見ていただくとさらに???な世界です。オーケストラをバックに従えて、闘牛士の正装のようないでたちで大真面目に歌っています。エンタメコリアの7月10−16日チャートで9位と、前週の5位から後退しました。私が前回訳した「マルハヌンデロ」は7位にランクインしてます。(トップ10は最後の方に記載します)

チョン・ヒョンドンは最近もMBC番組「無限挑戦」などで泥酔演技を披露したりして活躍してるようです。
チョン・ジェヒョンは1995年グループ「ベイシス」のメンバーとしてデビュー。99年からフランスに留学、パリの高等師範音楽学校で映画音楽や作曲などを学び、映画「中毒」「オーロラ姫」などの音楽監督を務めてます。
コラボ名の「パリトェジャン」は、パリジャン(パリっ子)に「トェジ」(ブタ)を引っかけてるそうです。

●순정마초 파리돼지앵[정형돈/정재형] 무한도전
   http://www.youtube.com/watch?v=la2aVXMXuUY&feature=related

 [LATEST] 파리돼지앵(Jung Hyung Don & Jung Jae Hyung)   曲だけ
   http://www.youtube.com/watch?v=5u3z-uJ-SEE


■ 순정마초/ 파리돼지앵
   純情マッチョ / パリトェジャン

     앨범 : 무한도전 서해안 고속도로 가요제
      アルバム : 無限挑戦 西海岸高速道路歌謡祭

달콤한 농담 치명적 스킨향
  甘い冗談 致命的肌の香り
무너져가는 널 뒤로한채 돌아선다
  崩れて行く君を後にして 背を向ける
널 유혹하는 나의 눈빛은
  君を誘惑する私の視線
날 버린 그녀 대신하는 차가운 목숨
  私を捨てた彼女 身代わりとなる冷たい命

난 그대를 뒤 흔드는
  私は君を搖るがす
사랑의 종착역 순정마초
  愛の終着駅 純情マッチョ
나를 가지려해도 나를 잡으려 해도
  私を所有しようとしても捕らえようとしても
달밤의 미스테리 옴므파탈
  月夜のミステリー オム・ファタール(魔性の男)
난 그대를 정복하는
  私は君を征腹する
사랑의 파괴자 순정마초
  愛の破壊者 純情マッチョ
나의 사랑을 버린 그댈 잊지 못한
  私の愛を捨てた君を忘れられない
죽은 심장 상처 난 백합 순정마초
  死んだ心臓 怪我をした百合 純情マッチョ


거울을 보면 머리를 빗으면
  鏡を見ながら髪をなでる
내게 흠뻑빠진 그대들을 응시한다
  私にうっとりしている君たちを見返すのだ

난 그대를 뒤 흔드는
사랑의 종착역 순정마초
나를 가지려해도 나를 잡으려해도
달밤의 미스테리 옴므파탈
난 그대를 정복하는
사랑의 파괴자 순정마초
나의사랑을 버린 그대를 잊지 못한
죽은 심장 상처 난 백합 순정마초

내 백합
  私の百合
난 그대를 정복하는 사랑의 파괴자 순정마초
  私は君を征腹する愛の破壊者 純情マッチョ
나의사랑을 버린 그대를 잊지 못한
  私の愛を捨てた君を忘れられない
죽은 심장 상처 난 백합
  死んだ心臓 怪我をした百合 
순정마초!
  純情マッチョ!

K-Pop (2011年7月10日∼7月16日)

順位  歌手/曲名
01 GG(パク・ミョンス & G-Dragon)(Feat.パク・ボム)/浮気したよ ※
02 たるんだカタツムリ(ユ・ジェソク & イ・ジョク)/狎鴎亭の遊び人 ※
03 2NE1/I’M THE BEST
04 T-ara/Roly-Poly
05 バダッキル(キル & バダ)/私だけが歌える歌 ※
06 2PM/Hands Up
07 たるんだカタツムリ(ユ・ジェソク & イ・ジョク)/言うとおりに ※
08 ヒョナ(4minute)/Bubble Pop!
09 パリトェジャン(チョン・ヒョンドン & チョン・ジェヒョン)/純情マッチョ ※
10 f(x)/Hot Summer
      ※印はいずれも「無限挑戦 西海岸高速道路歌謡祭」より
                             提供:Melon.com
                             朝鮮日報日本語版

◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この曲の歌詞の和訳を探していたので助かりました!
ありがとうございますm(_ _)m
コンビ名に「豚」が混ざってたり、曲名が「純情マッチョ」だったりと、パッと見るとふざけまくってますが(笑)、一旦聞いてみると本当にパリ風のお洒落な歌ですっかり引き込まれてしまいますね♪
どうにか歌えるようになってみたいです^^
すよに
2011/10/23 14:47
えっ、唄うつもりですか? じゃあ今週末までにルビ振りますね。気に入ってもらえて嬉しいです♪ リクエストもあればどうぞ。
おかりん
2011/10/26 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:パリトェジャンの「純情マッチョ」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる