おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:IU(アイユ)の「私の手を取って」対訳

<<   作成日時 : 2011/06/10 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝鮮日報のホームページにアップされた5月29日〜6月4日のK-pop top10から、初登場で1位にランクされたIU(アイユ)の「私の手を取って」(ネ・ソンヌル・チャバ)を訳しました。韓国MBCテレビの水木ドラマ『最高の愛』からの曲だそうです。
画像
「最高の愛」は、全盛期を過ぎたスター、ク・エジョン(コン・ヒョジン)と、トップスターの男性俳優トッコ・ジン(チャ・スンウォン)とのロマンスを描いたドラマとのこと。
韓国ドラマ得意ワザの三角関係とかを盛り込んでいま視聴率が上昇中らしいです。
観たことないので何とも言えませんが。f(^ ^ ;)

●최고의 사랑 OST Pt.4 _ 내 손을 잡아 (아이유 IU)
  http://www.youtube.com/watch?v=BYQBs_4-MOo
<youtube id=”BYQBs_4-MOo” />
●[IU - The Greatest Love OST Part 4] 내 손을 잡아
  http://www.youtube.com/watch?v=kvNyo7_DVio


■ 내 손을 잡아 / 아이유

   앨범 : 최고의 사랑 OST Part.4

느낌이 오잖아
  感じてるんでしょ
떨리고 있잖아
  震えてるじゃない
언제까지 눈치만 볼 거니
  いつまで人の顔色ばかり見てるの
네 맘을 말해봐
  あなたの気持ちを話して
딴청 피우지 말란 말이야
  とぼけるのはやめてよ
네 맘 가는 그대로
  あなたの心の赴くまま
지금 내 손을 잡아
  いま私の手を取って
어서 내 손을 잡아
  さあ私の手を握って

우연히 고개를 돌릴 때 마다
  ふと顔を向けるたびに
눈이 마주치는 건
  目が合ってしまうこと
몇일밤 내내 꿈속에 나타나
  何日も夜ずっと夢に現われて
밤새 나를 괴롭히는 건
  夜通し私を苦しめてること
그 많은 빈자리 중에서 하필
  たくさんある空席の中で寄りによって
내 옆자릴 고르는 건
  私の隣の席を選んだこと
나도 모르게 어느새 실없는 웃음
  私も思わずふざけた笑い
흘리고 있다는 건
  浮かべてしまったこと
그럼 말 다했지 뭐
  そんな話も終わって何か
우리 얘기 좀 할까
  私たちのことちょっと話そうよ

※repeat
느낌이 오잖아
떨리고 있잖아
언제까지 눈치만 볼 거니
네 맘을 말해봐
딴청 피우지 말란 말이야
네 맘 가는 그대로
지금 내 손을 잡아

핸드폰 진동에
  ケータイの震動に
심장이 덜컥내려 앉는다는 건
  心臓がどきんと音を立てそうなこと
오 나도 모르게
  私も知らないうちに
어느새 짓궂은 네 말투
  いつか下品なあなたの言葉使いも
자꾸 듣고 싶은걸
  しきりに聞きたくなること
어떡해
  どうして
저기 멀리 걸어온다
  そんなに離れて歩いてるの
눈이 마주친다
  目が合った
언제까지 넌 모른척 할거니
  いつまであなたは知らんふりするの


사랑이 온거야 너와 나 말이야
  愛が来たのね あなたと私のことよ
네가 좋아 정말 못 견딜 만큼
  好きよ本当に 我慢できないくらい
그거면 된거야
  それでいいじゃないの
더는 생각하지 말란 말이야
  もう考えるのはやめてと言ってるの
네 맘 가는 그대로
  あなたの心の赴くままに

※repeat
느낌이 오잖아
떨리고 있잖아
언제까지 눈치만 볼 거니
네 맘을 말해봐
딴청 피우지 말란 말이야
네 맘 가는 그대로
지금 내 손을 잡아
그냥 내 손을 잡아
  そのまま私の手を握って
지금 내 손을 잡아
  いま手を握ったままでいて

≪参考≫ 朝鮮日報>エンタメコリア より

K-Pop (2011年 5月29日∼6月4日)
 1 私の手を取って     IU
 2 Lonely          2NE1
 3 1000日間        オク・ジュヒョン(イ・スンファン)
 4 雨が降る日には     BEAST
 5 僕と同じなら       キム・ヨヌ(キム・ジャンフン)
 6 普通           ペク・チヨン
 7 Ma Boy          sistar19
 8 Hello Hello        FT Island
 9 Fiction          BEAST
10 Don't Cry        パク・ボム



◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:IU(アイユ)の「私の手を取って」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる