おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:イム・ジェボムの「ノルル・ウィへ」(きみのために)対訳

<<   作成日時 : 2011/05/20 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

K-POP Single Chart の5月第2週ランクが14日にアップされたのですが、意外な曲が3位にランクインしてきました。それがイム・ジェボムの「ノルル・ウィヘ」(きみのために)です。ロッド・スチュアートばりのしゃがれ声がカッコいいです。
でもこの曲は新曲ではなくて、YouTube上でも2007年ごろに歌番組で歌ったライブ画像が見られます。もともと10年くらい前に出たイム・ジェボムの第4集アルバムに入っていた曲です。
画像
なんで突然ベストスリーに躍り出たんだろう? 再発売とかベスト盤が出たとかいう話は聞いていないので不思議ですが、ネット上をウロチョロ見てたらこんな記事がありました。

「歌手イム・ジェボムが、妻がガンであるという事実を告白していた事実が、後になって明らかになった。イム・ジェボムは、9日、自身のファンカフェに、「妻ソン・ナミョン、ガンの闘病中です。皆さんも祈って下さい」というタイトルの書き込みを掲載した」 [ 11/04/25 (月) ]
   http://www.kntv.co.jp/news/?p=54598

そうか、この話が広まって新たなファンなどじゃらのリクエストがこの曲に殺到したということかな。
イム・ジェボムも右の写真のころと違って五分刈りのサッパリ頭にしているようで、驚きました。
奥様の体調が回復されることを願いたいです。


●임재범_너를_위해_동감_OST_TV_(HQ).mp4
    http://www.youtube.com/watch?v=tlH_6ZXqUFg&feature=related

 Lim Jae Bum "For You" (English Subtitles)  英語対訳付き
    http://www.youtube.com/watch?v=TKsTISXYK_Q


■너를 위해 / 임재범
  きみのために / イム・ジェボム

        albun:4   
        アルバム : きみのために

어쩜 우린 복잡한 인연에
  どうして僕らは複雑な縁で
서로 엉켜있는 사랑인가봐
  お互いにもつれた愛のようで
나는 매일 네게 갚지도
  僕は毎日きみに返しきれないほど
못한 만큼 나는 빚을 지고 있어
  大きな借りを積み重ねた
연인처럼 때론 남남처럼
  恋人のように たまに他人同士のように
계속 살아가도 괜찮을걸까?
  暮らしていければ良かったのだろうか
그렇게도 많은 잘못과
  こんなにも多くの過ちと
잦은 이별에도
  頻繁な別れがあったけど
항상 거기있는걸
  きみはいつもここにいてくれた

나를 세상에서 제대로 살게해준
  僕を世の中でまともに生かせてくれた
유일한 사람이 너란 걸 알아
  唯一の人がきみだと分かったんだ
난 후회없이 살아가기 위해
  僕が後悔せずに生きて行くために
널 붙잡아야 할테지만
  きみがいてくれないといけないけど
내 거친 생각과 불안한 눈빛과
  僕のすさんだ考えと不安な目つき 
그걸 지켜보는 너
  それを見守るきみ
그건 아마도 전쟁 같은 사랑
  それはたぶん戦争のような愛
난 위험하니까 사랑하니까
  僕は危険すぎるから 愛すればこそ
너에게서 떠나줄꺼야
  きみから離れるんだ


나 세상에서 제대로 살게해준
유일한 사람이 너란 걸 알아
난 후회없이 살아가기 위해
널 붙잡아야 할테지만
내 거친 생각과 불안한 눈빛과
그걸 지켜보는 너
그건 아마도 전쟁 같은 사랑
난 위험하니까 사랑하니까
너에게서 떠나줄꺼야

너를 위해 떠날꺼야
  きみのもとを去るんだ

おまけ。SE7EN(セブン)が唄った画像です。これも聴けるなぁ。

●se7en - For You
    http://www.youtube.com/watch?v=xNH-754eA0k&feature=related




◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:イム・ジェボムの「ノルル・ウィへ」(きみのために)対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる