おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:キム・ボムスの「チェバル」対訳

<<   作成日時 : 2011/04/28 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

K-POP Single Chartがまたもや更新されないので、4月15日アップロードの4月第3週チャートでトップだった曲を取り上げます。キム・ボムスが歌った「チェバル」です。タイトルだけ訳すと「どうか」「なにとぞ」ってな意味ですが、状況によって「本当に」とか「是非とも」「お願いですから」といったニュアンスが濃くなる言葉ですよね。日本語訳のタイトルを付けにくいです。
画像
曲自体は数年前からある歌です。イ・スンギやイ・ソラが唄ってますが、もともと誰の曲なのか、知識がなくて分かりません。いまどうしてキム・ボムスが唄ってヒットチャートのトップになったのか。でも3人の中ではキム・ボムスが最も歌唱力があるのは間違いない。圧倒的です。お笑い系の顔をしてるけど(失礼!!)、それを凌駕する歌唱力です。さすが。これだけ絶叫できたら気持ちいいだろうな。

キム・ボムスは最近、少女時代のテヨンと「タラ(違う)」という曲を歌ってヒット、当ブログでも先月訳しました。
   http://oka1in.at.webry.info/201103/article_1.html

(参考です)
○イソラ版=이소라 박효신 제발   2006/11/20
   http://www.youtube.com/watch?v=gYtC6BZk4cE&feature=related

○イ・スンギ版=061230 kbs가요대축제 이승기(Lee Seung Gi) 제발
   http://www.youtube.com/watch?v=OBiduaq98FU&feature=related

以下はキム・ボムス版
● 김범수 제발  (静止画)
   http://www.youtube.com/watch?v=TZjFSZ0iohI&feature=related

  김범수 '제발' 라이브 공연 (Live)
   http://www.youtube.com/watch?v=yB4sp_PDIZ0&feature=related


■ 제발 / 김범수
   チェバル / キム・ボムス

       앨범 : 서바이벌 나는 가수다 경연 2
            (서로의 노래 바꿔 부르기)
       アルバム:サバイバル 私は歌手だ 競演 2


잊지 못해 너를 있잖아
  忘れられない 君のことを
아직도 눈물 흘리며 널 생각해
  今も涙を流しながら君を想う
늘 참지 못하고
  ずっと我慢できなくて
투정 부린것 미안해
  文句言ったりしてごめんね
나만 원한다고 했잖아
  僕ばかりが求めていた
그렇게 웃고 울었던 기억들이
  あんなに笑ったり泣いたりした記憶
다른 사랑으로 잊혀져
  他の誰かを好きになって
지워지는게 난 싫어
  忘れようなんて僕は嫌なんだ

어떻게든 다시 돌아오길 부탁해
  何とかしてまた帰ってきてほしい
처음으로 다시 돌아가길 바랄게
  初めて会ったころに戻りたい
기다릴게 너를 하지만 너무 늦어지면은 안돼
  待っているよ君を でも遅すぎたら駄目だよ
멀어지지마 더 가까이 제발
  遠ざからないでもっと近くにいて どうか


모든걸 말할수 없잖아
  あらゆること 何も言えない
마지막 얘길 할테니 좀 들어봐
  最後の話をするから ちょっと聞いてよ
많이 사랑하면 할수록
  たくさん愛すれば愛するほど
화만 내서 더 미안해
  気持ちがずっと募って ごめんね

어떻게든 다시 돌아오길 부탁해
  何とかしてまた帰ってきてほしい
처음으로 다시 돌아가길 바랄게
  初めて会ったころに戻りたい
기다릴게 너를 하지만 너무 늦어지면은 안돼
  待っているよ君を でも遅すぎたら駄目だよ
멀어지지마 더 가까이 워~
  遠ざからないで もっと近くにいて wooh〜

잊지 말고 다시 돌아오길 부탁해
  忘れずにまた帰ってきておくれ
헤어지면 가슴 아플거라 생각해
  君と別れたら心がズタズタになるから
기다릴게 너를 하지만 너무 늦어지면은 안돼
  待っているよ君を でも遅すぎたら駄目だよ
멀어지지마 더 가까이 제발
  遠ざからないでもっと近くにいて どうか
제발
  本当に
제발
  お願いだ




◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:キム・ボムスの「チェバル」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる