おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:CN Blueの「チッカム(直感)」対訳

<<   作成日時 : 2011/04/16 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3週間ぶりにK-POP Single Chartが4月第3週分に更新されました。韓国のヒットチャートは目まぐるしいので、2回抜けると大半が入れ替わります。10位以内に残っていたのは前回訳したK.Willの「心が高ぶって」だけ。
そんな中で、今回2位(先週1位だったらしい)のCN Blue(シーエヌブルー)、「직감」(Intuition=チッカム=直感)を訳してみました。当ブログでは昨年1月末に「一人ぼっち(ウィトリアー)」を大ヒットさせて登場したCN Blueは、佐賀のような地方のCDショップでも売れ筋展示されてます。久しぶりのシングルチャート1位獲得、嬉しいです。

●2011.3.31엠카 CNBLUE - 직감
   http://www.youtube.com/watch?v=i4wyA2S7waE

●MV HQ | CNBLUE (씨엔블루) - 직감 (Intuition) [1st Album "First Step"]
   http://www.youtube.com/watch?v=dgaZsGF8Fn0



■직감 / 씨엔블루(CNBLUE)
   直感 / CN Blue
画像

Uh come on yeah

네가 날 떠날 거란 직감이 와 (Don’t give up)
 君が僕から去っていく直感がする
자꾸만 이런 저런 핑계들만 (Don’t give up)
 しきりにあれこれ言い訳ばかり
느낌이 달랐던 싸늘한 Bye Bye (Don’t give up)
 いつもと違う冷ややかなバイバイ
난 보낼 수 없어 (Because I love you)
 とても見送れない

나를 사랑한다 할 땐 언제고 이제 와서 Why you say goodbye
 僕を好きよと言ったのに 今ごろなんで
이대로 보낼 순 없어 never (because I love you)
 このまま見送るなんてできない

이유 아닌 이유로
 訳の分からない理由で
나를 떠나가려 하지마
 僕を置き去りにしないでくれ

Please don’t go go go 제발 떠나가지마
  頼むから行かないでくれ
한번만이라도 날 돌아봐줄래
  もう一度でも僕を振り返ってくれ
Please don’t go go go 슬픈 인사는 싫어
            悲しい別れなんて嫌だ
널 사랑하니까 다시 돌아와
 愛してるんだ 戻っておくれ

Step by step one two three Dipdi daridu
긴긴 시간들이 너를 지워가겠지만
 長い時間がたてば君を忘れるのだろう
Step by step one two three Dipdi daridu
난 하루 하루가 고통일거야
  でも一日一日が苦痛なのだろう


너와 난 끝이라는 직감이 와 (Don’t give up)
 君と僕はもう終りという直感がする
자꾸만 이런저런 짜증들만 (Don’t give up)
 しきりにいらいら癇癪ばかり
기회만 엿보다 차가운 Bye Bye (Don’t give up)
 タイミングを見て冷たいバイバイ
난 보낼 수 없어 (Because I love you)
 とても見送れない

거짓 같은 사랑이
 偽りみたいな愛に
나를 아프게만 해
 ますます僕は痛くなる

Please don’t go go go 제발 떠나가지마
          頼むから行かないで
한번만이라도 날 돌아봐줄래
  もう一度でも僕を振り返ってくれ
Please don’t go go go 슬픈 인사는 싫어
            悲しい別れなんて嫌だ
널 사랑하니까 다시 돌아와
 愛してるんだ 戻っておくれ

Step by step one two three Dipdi daridu
긴긴 시간들이 너를 지워가겠지만
 長い時間がたてば君を忘れるのだろう
Step by step one two three Dipdi daridu
난 하루 하루가 고통일거야
  でも一日一日が苦痛なのだろう

Uh 네 입술은 이별을 말하길 원해
 君の唇は別れを言おうとしてる
네 눈빛은 나를 피하려고 만해
 君の視線は僕を避けようとばかり
I ready know 난 아주 직감적으로 (I don’t wanna say goodbye)
          僕はとても直感的に
Don’t say goodbye 이별을 말하지마
          別れなんて言わないで
Don’t say bye bye 나를 떠나지마
          僕から離れないで
사랑을 떠나서 나란 사람에게 이러지마 (Because I love you)
 愛を捨てるなんて言わないで
Don’t say no no no 내 눈을 피하지마
          僕から目をそらさないで
한 걸음 한 걸음 왜 멀어지려 해
 どうして一歩一歩離れていくんだ
Don’t say no no no 그런 표정은 싫어
          そんな表情は嫌いだ
눈물로 이렇게 애원하잖아
 泣きながらお願いなんて言わないで

Please don’t go go go 제발 떠나가지마
          頼むから行かないで
Don’t break my heart Don’t you break my heart
나를 떠나지마 yeah, still loving you
 去らないでおくれ
Please don’t go go go 슬픈 인사는 싫어
          悲しいあいさつなんて嫌いだ
널 사랑하니까 다시 돌아와
 愛してるんだ 戻って来ておくれ

Step by step one two three Dipdi daridu
긴긴 시간들이 너를 지워가겠지만
 長い時間がたてば君を忘れるのだろう
Step by step one two three Dipdi daridu
매일 매일이 악몽일거야
 でもそれは毎日毎日が悪夢なんだ



◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:CN Blueの「チッカム(直感)」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる