おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ソンイェ(ワンダーガールズ)の「Maybe」対訳=ドラマ「DreamHigh」より

<<   作成日時 : 2011/02/11 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもは遅めにアップロードされるKpopNETなのに、2月第1週チャートが9日にYoutubeに出てました。新曲は5曲と少なめでしたが、歌詞がまだ手に入らない。
画像それで、トップ30にチャートインして4週目になるソンイェの「Maybe」を訳してみました。IUなどが出演している学園ドラマ「DreamHigh」の挿入歌だそうです。ソンイェはWonder Girlsのメンバーですが、番組には出演していないようです。

●선예(Min SunYe Of Wonder Girls) - Maybe (Dream High OST Part.2)
    http://www.youtube.com/watch?v=awtxE3Z1GsE

missAのスジィとキム・ソヒョンがカバーした画像もありました。英語訳が付いてるので参考になりました。
●Maybe - Suzy & Kim soo hyun [Dream High] showcase eng sub
    http://www.youtube.com/watch?v=k3tfHPSm338&feature=related

画像
ところで、時代の流れに乗ってみようと思い立ち、facebook始めました。既に登録されている方でしたら、「兼二 Kenji Okamoto」を検索してください。ブログに記事を書いた時はfacebookにお知らせが出るので便利と思います。ご活用ください。


■ Maybe/선예 SunYe(WonderGirls)
    Maybe/ソンイェ  (ミン・ソンイェ)

              앨범 : 드림하이 OST Part.2
              アルバム:DreamHigh OST2

차가운 가슴이 어느새 조금씩
  冷たい胸がいつの間にか少しずつ
녹아 내렸나 봐 니가 들어왔어
  溶け落ちたみたい あなたが入り込み
그리고 나도 몰래 내 가슴을 채웠어
  そして知らぬうちに心を満たしてくれた

언젠부터인가 집에 돌아오면
  いつからだろう 家に帰ると
너를 떠올리고 있는 내 모습을
  あなたを思い浮かべている自分の姿に
보면서 내 맘 속에 니가 있는 걸 알았어
  気付いて 心の中にあなたがいると分かったの

Maybe you're the one
  Maybe you're the one
Maybe 어쩌면
  Maybe もしかしたら
어쩌면 니가
  もしかしたらあなたが
내가 기다린 반쪽인건지
  待っていた私の半分なのかしら

Maybe it is true
  Maybe it is true
언제나 너무
  いつもあまりに
가까이 있어서 몰랐었나봐
  身近にいたので気付かなかったみたい
Baby I'm in love with you
  Baby I'm in love with you


처음엔 몰랐어 내가 널 이렇게
  初めは思いもしなかった 私があなたをこれほど
떠올리게 될 줄 사랑하게 될 줄
  思い浮かべたり 愛するようになるなんて
니 맘도 제발 이런 내 마음과 같기를
  あなたの心もきっと私の心と同じよね

 Maybe you're the one
 Maybe 어쩌면
 어쩌면 니가
 내가 기다린 반쪽인건지

 Maybe it is true
 언제나 너무
 가까이 있어서 몰랐었나봐
 Baby I'm in love with you


너무 늦진 않았길
  遅すぎてはいないはず
이제야 깨달은 내 맘 받아주길
  やっと気付いた私の心を受け止めてくれるはず
늦게 알았지만 이제야 알았지만
  遅いとは思うけど今こそ分かったの
이 마음은 절대 흔들리지 않아
  この確信は絶対揺らがないわ

Maybe you're the one
Maybe 어쩌면
어쩌면 니가
내가 기다린 반쪽인건지

Maybe it is true
언제나 너무
가까이 있어서 몰랐었나봐

Baby I'm in love with you
Baby I'm in love with you
Baby I'm in love with you
Baby I'm in love with you
Baby I'm in love with you


◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ソンイェ(ワンダーガールズ)の「Maybe」対訳=ドラマ「DreamHigh」より おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる