おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:IU(アイユ)の「Someday」対訳〜ドラマ「Dream High」より〜

<<   作成日時 : 2011/01/23 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年が明けても、IU(アイユ)が快調のようです。今回はKpopNETの1月第週ランキングで5位にいる「Someday」を訳してみました。高校生を描いたドラマ「DreamHigh」でかかる曲ですが、IUもこのドラマで女優として出演しているそうです。
画像

これまだ点検してないので、暫定版です。少し分からないところは雰囲気で超訳しております。ミアネヨ。

●[Dream High OST] Someday - 아이유 (IU)   CDジャケ
   http://www.youtube.com/watch?v=rZTxtocXrnU

●드림하이 아이유 - Dream High OST IU - someday-----best of idol in korea(2011)  MV風
   http://www.youtube.com/watch?v=qIudBZnuMvw&feature=related


■ Someday / IU

                  앨범 : 드림하이 OST Part.1

언젠간 이 눈물이 멈추길
  いつかはこの涙が止まるでしょう
언젠간 이 어둠이 걷히고
  いつかはこの暗闇が消えて
따스한 햇살이
  暖かい日ざしが
이 눈물을 말려 주길
  涙を乾かしてくれるでしょう

지친 내 모습이 조금씩
  くたびれた私の姿に段々
지겨워지는 걸 느끼면
  飽き飽きしたと感じれば
다 버리고 싶죠
  すべて捨てたくなるのよ
힘들게 지켜오던 꿈을
  大切に守って来た夢も

가진 것보다는 부족한 것이
  手に入れた物より不足する物が
너무나도 많은 게
  あまりにも多いと
느껴질 때마다 다리에
  感じるたびに
힘이 풀려서 나 주저 앉죠
  足の力が抜けて座りこんでしまう


언젠간 이 눈물이 멈추길
  いつかはこの涙が止まるでしょう
언젠간 이 어둠이 걷히고
  いつかはこの暗闇が消えて
따스한 햇살이
  暖かい日ざしが
이 눈물을 말려 주길
  涙を乾かしてくれるでしょう

기다리면 언젠간 오겠지
  待っていればいつか訪れるでしょう
밤이 길어도 해는 뜨듯이
  夜が長くても陽は昇るように
아픈 내 가슴도
  傷んでいる私の心も
언젠간 다 낫겠지
  いつかはすべて治るでしょう

괜찮을 거라고 내 스스로를
  大丈夫と私が自分自身を
위로 하며 버티는
  慰めながら堪えていく
하루 하루가 날
  その一日一日が私を
조금씩 두렵게 만들고
  その一日一日が私を

나를 믿으라고 말하면서도
  私を信じてと言いながらも
믿지 못하는 나는
  信じることができなかった私は
이제 얼마나 더 오래
  もうどれだけこの後
버틸 수 있을 지 모르겠어요
  堪えられるか分からないんです


기다리면 언젠간 오겠지
  待っていればいつか訪れるでしょう
밤이 길어도 해는 뜨듯이
  夜が長くても陽は昇るように
아픈 내 가슴도
  傷んでいる私の心も
언젠간 다 낫겠지
  いつかはすべて治るでしょう

날 이젠 도와주길
  私をこれから支えてくれる
하늘이 제발 도와 주길
  空は必ず私を見守ってくれる
나 혼자서만 이겨내기가
  私が一人だけでも勝ち抜けるように
점점 더 자신이 없어져요
  ますますまた自信を失ってたの

언젠간 이 눈물이 멈추길
  いつかはこの涙が止まるでしょう
언젠간 이 어둠이 걷히고
  いつかはこの暗闇が消えて
따스한 이 눈물
  暖かい日ざしが
이 눈물을 말려 주길
  涙を乾かしてくれるでしょう

기다리면 언젠간 오겠지
  待っていればいつか訪れる
밤이 길어도 해는 뜨듯이
  夜が長くても陽は昇るように
아픈 내 가슴도
  傷んでいる私の心も
언젠간 다 낫겠지 ye
  いつかはすべて治るでしょう ye

언젠간
  いつかは
언젠간
  いつかは



◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:IU(アイユ)の「Someday」対訳〜ドラマ「Dream High」より〜 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる