おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ソン・シギョンの「君は僕の春だ」対訳〜ドラマ「シークレットガーデン」より〜

<<   作成日時 : 2011/01/15 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

年明け第1週のKpopNETシングルチャートでトップとなったのは、バラード王子とも呼ばれるソン・シギョンの「ノヌン・ナエ・ポムイダ」(君は僕の春だ)でした。当ブログで何度か登場している韓国SBSのドラマ「シークレットガーデン」で12月からかかっている挿入歌だそうです。(ドラマを見たことがないので分かりませんが)

それにしてもソン・シギョン、昨年の軍除隊後に初めてIUと出したデュエット曲「あなたですね」もヒットさせたし、頑張ってるなぁ。

●성시경Sung Si-Kyung - 너는 나의 봄이다 (시크릿가든OST)
   http://www.youtube.com/watch?v=YTAkxoebGTE

●시크릿가든 주원,라임 뮤비 : 넌 나의 봄이다 (성시경)
   http://www.youtube.com/watch?v=dquBR5DHR0c&feature=related

    ▽앨범 : 시크릿 가든 OST Part.4
      アルバム : シークレットガーデン OST(サントラ)
      SBS週末特別企画『シークレット ガーデン』시크릿가든Secret garden O.S.T. Part.2
                 http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=423&ai_id=174620
画像

■너는 나의 봄이다 / 성시경
    君は僕の春だ / ソン・シギョン


어쩌자고 난 널 알아봤을까
  一体どうして僕は君を知ったのだろう
또 어쩌자고 난 너에게 다가갔을까
  またどうして君に近付いたのだろう

떠날 수도 없는 이젠
  もう離れられない これからは
너를 뒤에 두고 걸어도
  君を残して歩いてみても
보이는 것은 네 모습뿐인걸
  目に映るのは君の姿だけなんだ

언젠가 네가 했던 아픈 말
  いつか君が口にした辛い言葉
서로를 만나지 않았다면
  お互いに出会わなければ
덜 힘들었을까
  これほど辛くなかったのでは
너는
  君は

울고 있다 참고 있다
  泣きながら 我慢しながら
고갤 든다 아프게 웃는다
  上を向く 辛いのに微笑む
노을빛 웃음 온 세상 물들이고 있다
  夕焼けのような笑顔が世界を染め上げる

보고 싶다 안고 싶다
  会いたい 抱きしめたい
네 곁에 있고 싶다 아파도
  君のそばにいたい 辛くても
너의 곁에 잠들고 싶다
  君のそばで眠りたい


첨 그날부터 뒷걸음질 친 너
  初めて会った日からためらっていた君
또 첨 그날부터 이별을 떠올렸던 나
  また初めての日から別離を思い浮かべていた僕

널 너무 갖고 싶어도
  君をとても所有したいのに
외면할 수 없었던 것들
  無視できなかった数々のこと
차가운 세상 서글픈 계산들
  冷たい世の中の浅はかな計算(しがらみ)

아무리 조심해도 애써도
  どんなに気を付けて努力しても
아무리 아닌 척 밀어내도
  どんなに拒否するように降り払っても
이미 난 네가
  やっぱり僕は君が
좋아
  好きなんだ

보고 싶다 달려간다
  会いたい 駆け付けたい
두드린다 넌 놀라 웃는다
  ノックすると 君は驚いて笑う
동그란 웃음 온 세상 다 어루만진다
  まあるい笑顔が世界をなでてくれる

울지 마라 가지 마라
  泣かないで 行かないで
이제는 머물러라 내 곁에
  今はここにいてくれ 僕のそばに
넌 따뜻한 나의 봄인걸
  君は暖かい僕の春なんだ


아직 망설이는 네 맘 앞에
  まだためらっている君の心の前で
그래도 멈추지 못할 내 마음
  それでも止めることができない僕の心
네게 남은 두려움 너를 안고 안아
  君に残っている恐れ 君を抱いて抱きしめる
내 품이 편해질 때까지
  僕の胸の中が楽になるまで

울고 있다 참고 있다
  泣きながら 我慢しながら
고갤 든다 아프게 웃는다
  上を向く 辛いのに微笑む
노을빛 웃음 온 세상 물들이고 있다
  夕焼けのような笑顔が世界を染め上げる

울지 마라 가지 마라
  泣かないで 行かないで
이제는 머물러라 내 곁에
  今はここにいてくれ 僕のそばに
넌 따뜻한 나의 봄인걸
  君は暖かい僕の春なんだ

마침내 만나게 된
  ついに出会えた
너는 나의 따뜻한 봄이다
  君は僕の暖かい春なんだ



別の話だけど、年明けからテレビ東京系のテレビ九州で平日毎朝放映されているドラマ「犬とオオカミの時間」にハマり始めています。
ペク・チヨンの主題歌を前に訳したことがあるので見始めましたが、韓国ドラマの得意ワザの「コテコテてんこ盛り」が楽しめます。
14日の回まで見て、「インファナルアフェア」と「冬のソナタ」のミックスを目指したドラマらしいと感じましたが、展開が激しくて1回見落とすと分からなくなりそう。
見逃した時、どなたかあらすじを教えてくださいね。結末まで言わなくていいですから。f(^ ^ ;)
よろしくお願いしま〜す。m(_ _)m



◆当K-pop対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソン・シギョン 最新情報 - これ好き! KoreaFan
ソン・シギョン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2011/01/24 04:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ソン・シギョンの「君は僕の春だ」対訳〜ドラマ「シークレットガーデン」より〜 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる