おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:PSY(サイ)の「ネ・ヌンネヌン」(僕の目には)対訳

<<   作成日時 : 2010/11/12 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

待っているのだけど、最近はK-POPNETの更新が遅い。やむなく先週(11月第3週分)の中でいい曲はないかと点検して、PSY(サイ)の「ネ・ヌンネヌン」(僕の目には)を訳してみました。この人、デビュー当時は特異なスタイルのラップと猟奇的なダンスで注目されたそうですが、今では個性が明確なミュージシャンとして位置づけられているそうです。
画像

そうですね、ルックスもかなり個性的ですね。実は私はこれまであまり注目したことがなかったのですが、韓国では存在感がある方のようです。先週のチャートでは、この曲が9位にランクされているほか、ソ・インヨンとコラボした「Thank You」が12位、ロック調に絶叫する「Right Now」が初登場13位と大活躍です。いずれも「サイファイブ」という5作目のアルバムからのヒットです。
画像
「ネ・ヌンネヌン」の翻訳の前に、ほかの2曲を聞いていただきましょうか。

● PSY - Right Now + Thank You (feat. Seo In Young) Live
   =http://www.youtube.com/watch?v=VmtRiX3mq-Q&feature=related

では「ネ・ヌンネヌン」を。すみません、ちょっと分からない部分があり、雰囲気で訳してます。

●싸이(PSY) - 내 눈에는. 2010.10.22.  Live
   =http://www.youtube.com/watch?v=m2H65mvhz6o

●[Audio Preview] PSY ::: In my eyes (Feat. Lee Jae Hoon) (1分半バージョン)
   =http://www.youtube.com/watch?v=5Guah87qysg&feature=related


■ 내 눈에는 (Feat. 이재훈) / 싸이
   私の目には (Feat.イ・ジェフン) / サイ

Rap)
당신은 너무나 섹시해 쳐다 보지 마 창피해
  あなたはあまりにセクシー 見つめないで 恥ずかしいよ
나풀거리는 단발머리의 향기에 난 취해
  ひらひら揺れるショートヘア 香りに酔ってしまう
가시 도친 장미 같이 앙칼져 보이는 아가씨
  とげのある薔薇のように強気に見えるお嬢さん
피부는 우유빛이고
  肌はミルク色で
하늘거리는 옷은 비치고 미치고
  空のような衣服が映って狂おしい
이건 운명의 장난질이고
  これは運命のいたずらか
내 FEEL이고 어쩜 이리도
  僕の FEELはどうなってしまったか
아름답냐 너 사람 맞냐 보일 듯 말 듯 잡힐 듯 말 듯
  美しい君こそ その人に見えるようでつかまりそうで
아침 이슬 먹은 사슴의 눈망울처럼 아주 촉촉해
  朝つゆ食べた鹿の瞳のようにしっとりして

내 눈에는 그대가 천사로 보여
  僕の目には君が天使に見えて
내 눈에는 기쁨의 눈물이 고여
  僕の目には喜びの涙がたまって
내 눈에는 모든 게 아름다워요
  僕の目にはあらゆるものが美しくて
내 눈에는 너밖에 안 보여
  僕の目には君しか見えなくて

향기로운 몸짓에 신비로운 눈빛에 향기로운 손짓에
  香りたつ身振り 神秘的な眼差し 香るような手振り
너의 웃음소리에 너의 목소리에
  君の笑い声に 君の声に
너의 콧소리에 난 반해 버렸네
  君の鼻声に 僕は惚れてしまったんだ


Rap)
향수를 쓰지 않아 샴푸 냄새 하나
  香水を使わないのにシャンプーの香りがするよ
양주를 먹지 않아 감수성 그 하나로 넌
  洋酒を飲まないのに感受性が一段と 君は
독특해 난 어떡해 보면 볼수록 불 붙네
  特別さ 僕はなぜか見れば見るほど火が点くよ
기름을 들이 붙네 불 타 올라 달아올라
  油を注がれたように燃え上がって盛り上がって
도 레 미 파 솔 라 도도해 보여 똑똑해 보여
  ドレミファソラと高飛車そうで 賢く見えて
무뚝뚝해 보여 하지만 화끈해 보여 몹시 맵시 나고
  無愛想そうで なのに火照ったみたいで身だしなみが良くなって
섹시한 아가씨 보일 듯 말 듯 잡힐 듯 말 듯
  セクシーなお嬢さん 見えるようでつかまりそうで
아침 이슬 먹은 사슴의 눈망울 처럼 아주 촉촉해
  朝つゆ食べた鹿の瞳のようにしっとりして

내 눈에는 그대가 천사로 보여
  僕の目には君が天使に見えて
내 눈에는 기쁨의 눈물이 고여
  僕の目には喜びの涙がたまって
내 눈에는 모든 게 아름다워요
  僕の目にはあらゆるものが美しくて
내 눈에는 너밖에 안 보여
  僕の目には君しか見えなくて

향기로운 몸짓에 신비로운 눈빛에
  香りたつ身振り 神秘的な眼差し 香るような手振り
간지러운 손짓에 너의 웃음 소리에 너의 목소리에
  君の笑い声に 君の声に
너의 콧소리에 난 반해 버렸네
  君の鼻声に 僕は惚れてしまったんだ


Rap)
당신에게 홀딱 반해 빛이 난다네
  君にぞっこん惚れ込んで 光が満ちて
너에 대한 환상에 환장해 너무 이쁘잖아
  君に対する幻想に狂わんばかり とてもかわいいよ
너 나랑 장난해?
  君 僕と戯れないかい?
당신에게 홀딱 반해 빛이 난다네
  あなたにぞっこん惚れて光満ちるよ
너에 대한 환상에 환장해
  君に対する幻想に狂って
이제 이리 와서 내게 장난해
  さあここへ来て僕と戯れようよ

내 눈에는 그대가 천사로 보여
  僕の目には君が天使に見えて
내 눈에는 기쁨의 눈물이 고여
  僕の目には喜びの涙がたまって
내 눈에는 모든 게 아름다워요
  僕の目にはあらゆるものが美しくて
내 눈에는 너밖에 안 보여
  僕の目には君しか見えなくて



◆当K-pops対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:PSY(サイ)の「ネ・ヌンネヌン」(僕の目には)対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる