おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:IUの「女だから」対訳〜「ロードナンバーワン」より〜

<<   作成日時 : 2010/08/21 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

猛暑お見舞い申し上げます。ちっとも残暑にならないですねぇ。ここ九州北部は焼けつくような日照りが続いています。やれやれ。画像
今回はまだ17歳かな、IU(アイユ)が歌う「여자라서」(ヨジャラソ=女だから)を訳してみました。
韓国MBCが6月から放映しているドラマ「ロードナンバーワン」のサントラの1曲。先日「チャンソリ(小言)」を大ヒットさせて波に乗ってるIUの歌は、K-POPNETのチャートで7月第3週に初登場9位、翌週3位まで上昇しましたが、8月第1週には25位まで下ってしまいました。でも歌声はしっとりしていて、実力を感じさせます。
K-POPNETのチャートは http://www.youtube.com/user/KpopNET4 を見てください。

問題はこのドラマ。ソ・ジソプやキム・ハヌルなど売れっ子俳優をそろえた力作。1950年6月25日に勃発した朝鮮戦争(韓国では「6.25戦争」と呼びます)を舞台に、三人の男女の切ない愛と熱い友情を描いくドラマで、合計130億ウォン規模が投入されたといいます。
でもドラマ自体や役者の演技の評判はまずまずだけど、視聴率が低迷しているそうです。
韓国もそういう時代の流れなんでしょうか。


♥So Jisub 소지섭 ソ・ジソブ Road NO.1 OST 〜IU-여자라서♥
   =http://www.youtube.com/watch?v=oXOEAc8Lttc

●[MV] IU (아이유) - 여자라서 (Road No.1 OST)
   =http://www.youtube.com/watch?v=UDB5aMK9to4



■ 여자라서 / 아이유(IU)
    女だから / アイユ(IU)

        앨범:로드넘버원 OST Part.3
        CD:ロード・ナンバー1(サントラ)

가득 고인 내 눈물 넘쳐흐르기 전에
  一杯たまった私の涙が あふれ出す前に
아무 말 하지 말고 뒤돌아가세요
  何も言わずに帰ってください
그대 있을 자리가 내 곁은 아닌걸요
  あなたがいる場所は 私の隣ではないのだから
여자라서 여자라서 붙잡고 싶지만
  女だから女だから 一緒にいたいけど

사랑이 지나간 패여버린 가슴에
  愛が過ぎ去って砕けた心の中で
언제쯤 새살이 상처위에 돋아 날까요
  いつ新しい人生が傷の上に芽生えるかしら
한방울 두방울 눈물로 그댈 지워갈께요
  一粒二粒と涙であなたを消していきます
어느날엔가 내눈물이 마를때 까지..
  いつの日か私の涙が乾くまで…


거짓말을 잘하죠 여자란게 그래요
  嘘が上手なんです 女だから
붙잡고만 싶어도 떠나라하네요
  一緒にいたいけど 出発してというわ
그대있던 자리가 눈물로 다 젖어도
  あなたがいた場所は 涙で濡れてるけど
여자라서 여자라서 참아낼뿐이죠
  女だから女だから 耐えてこらえるだけです

사랑이 지나간 패여 버린 가슴에
  愛が過ぎ去って砕けた心の中で
언제쯤 새살이 상처위에 돋아 날까요
  いつ新しい人生がセサルが傷の上に芽生えるかしら
한방울 두방울 눈물로 그댈 지워갈께요
  一粒二粒と涙であなたを消していきます
아주 먼훗날 그눈물이 마를때 까지..
  ずうっと後の日にその涙が乾くまで…


돌아보지 말아요
  振り返らないでね
그대 얼굴을 보면 참지 못하고
  あなたの顔を見たら我慢できなくなって
떠나지 말라고 애원할지 몰라요
  行かないでと泣きついてしまうと思うから
달래온 눈물이 터져버릴지도 몰라요
  なだめてきた涙がせきを切ってしまうと思うから
사랑은 알아도 이별은 정말 모르고 싶은
  愛だと分かっていても 別離は本当に知らずにいたい
여자이기에 그게 나라는 여자예요..
  女だから それが私という女だから…


 ◆当K-pops対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

 ◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:IUの「女だから」対訳〜「ロードナンバーワン」より〜 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる