おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:missAの「Bad Girl Good Girl」対訳

<<   作成日時 : 2010/07/19 13:57   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

K-POPNETの7月第2週チャートはまたまた大きく順位が入れ替わりました。1位になったのは初登場で、女性4人の「miss A」が歌う「Bad Girl Good Girl」です。
画像

●2010 K-POP Single Chart (July Week 2)
  http://www.youtube.com/user/KpopNET4#p/u/0/EiaLI7wlRaM


●[M/V] miss A - Bad Girl Good Girl
   http://www.youtube.com/watch?v=4mjoMJ9NES4

●MV HD ENG | Miss A (미스에이) - Bad Girl Good Girl (배드걸, 굿걸)「K-Pop July 2010」
   http://www.youtube.com/watch?v=nVTUZ65av6Y

見た目もそうだけど、内容も挑発的な歌ですね〜。
対訳では、繰り返し部分(※のところ)は省いてます。


■ Bad Girl Good Girl / miss A (미스에이)

U don’t know me U don’t know me
U don’t know me U don’t know me
so shut up boy so shut up boy
so shut up boy so shut up shut up

앞에선 한 마디도 못하더니
  私の前では一言も言えないくせに
뒤에선 내 얘길 안 좋게 해
  後に回っては私の悪口を言ってるの
참 어이가 없어
  ホントあきれちゃうわ
Hello hello hello 나 같은 여잔
  Hello hello hello 私って女は
처음으로으로으로 본 것 같은데
  最初最初に見た目の通りなのに
왜 나를 판단하니
  どこで判断してるの
내가 혹시 두려운 거니
  ひょっとして私が怖いの
 겉으론 bad girl 속으론 good girl
※  見かけは bad girl 内面は good girl
 나를 잘 알지도 못하면서
   私のこと知りもしないで
 내 겉모습만 보면서
   私の見かけだけ見て
 한심한 여자로 보는
   嘆かわしい女だなんて
 너의 시선이 난 너무나 웃겨
   あんたの視線 私もう笑っちゃうわ
 춤 출 땐 bad girl 사랑은 good girl
   踊る時は bad girl 恋する時は good girl
 춤추는 내 모습을 볼 때는
   踊る私の姿を見てる時は
 넋을 놓고 보고서는
   我を忘れて見入ってたくせに
 끝나니 손가락질하는
   終わったらすぐ後ろ指を差す
 그 위선이 난 너무나 웃겨
   まるで偽善 私はもう笑っちゃうわ

이런 옷 이런 머리모양으로
  こんな服で こんな髪形で
이런 춤을 추는 여자는 뻔해
  こんなダンスをする女は軽いとか
네가 더 뻔해
  あんたの方がずっと軽いわ
Hello hello hello 자신 없으면
  Hello hello hello 自信なければ
저 뒤로뒤로뒤로 물러서면 되지
  あの後ろ後ろに逃げてればいい
왜 자꾸 떠드니 네 속이
  なんでそんなに騒ぐの 
훤히 보이는 건 아니
  あんたの心は丸見えよ
※겉으론 bad girl 속으론 good girl
 나를 잘 알지도 못하면서
 내 겉모습만 보면서
 한심한 여자로 보는
 너의 시선이 난 너무나 웃겨
 춤 출 땐 bad girl 사랑은 good girl
 춤추는 내 모습을 볼 때는
 넋을 놓고 보고서는
 끝나니 손가락질하는
 그 위선이 난 너무나 웃겨

(날 감당) 할 수 있는 남잘 찾아요
  (私を納得)させてくれる男を探すわ
진짜 남자를 찾아요
  本当のオトコに出会いたい
(말로만) 남자다운 척 할 남자 말고
  (口先だけの) 男のフリする男じゃなくて
(날 불안)해 하지 않을 남잔 없나요
  (私に心配)させない男いないかしら
자신감이 넘쳐서
  自信があふれていて
내가 나일 수 있게 자유롭게
  私が私のままでいられるように
두고 멀리서 바라보는
  自由にして遠くから見守ってくれる人
※겉으론 bad girl 속으론 good girl
 나를 잘 알지도 못하면서
 내 겉모습만 보면서
 한심한 여자로 보는
 너의 시선이 난 너무나 웃겨
 춤 출 땐 bad girl 사랑은 good girl
 춤추는 내 모습을 볼 때는
 넋을 놓고 보고서는
 끝나니 손가락질하는
 그 위선이 난 너무나 웃겨

U don’t know me U don’t know me
U don’t know me U don’t know me
so shut up boy so shut up boy
so shut up boy so shut up shut up


 ◆当K-pops対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

 ◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:missAの「Bad Girl Good Girl」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる