おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS K-pop:ペク・チヨンの「時間が経てば」対訳

<<   作成日時 : 2010/07/12 03:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月第1週のK-POP Single Chartは、久しぶりの大躍進がありました。初登場2位です!(1位と書いたのは間違いでした、ごめんなさい)
  http://www.youtube.com/user/KpopNET4#p/u/0/oMb5QDrA0bc
その曲は、当ブログでは何度も出場しているペク・ジヨンの新曲、「시간이 지나면」(シガニ・チナミョン=時間が経てば)です。早速訳してみました。
画像

●Baek Ji Young (백지영) -시간이 지나면(Over Time) [Single Timeless; The Best]
  http://www.youtube.com/watch?v=O7RkkTcPfUI&feature=related
  http://www.youtube.com/watch?v=1JnHB8vgnH0&feature=related


YouTubeの動画(MV)は短縮版で、歌詞の中の※印のところから2段落分省略してます。できれば降るバージョンで見たいものです。
歌詞の中では、「그때도 니가 보고 싶어지면」は最初「あなたが私に逢いたいなら」と訳しましたが、MVの画像を見て、逢いたがってるのは自分だなと解釈して訳しました。
また、第1位はMCモンの「As I'm Painful to Die」で、前週14位からジャンプアップしてました。


■ 시간이 지나면 / 백지영
  時間が経てば / ペク・ジヨン

점점 더 멀어져 가는 그 뒷모습 흔들거려요
  だんだんと遠ざかる 後ろ姿が搖れている
한번만 불러봐도 돼 못들은 척 그냥 가요
  一度だけ名を呼びたい 聞こえない振りするのね
또 왜 또 돌아보나요 또 잡고 싶어지잖아
  どうしてまた振り返るの またすがりつきたくなる
미안해 해 널 약해지게 하지마 하지마
  ごめんね あなた困らせちゃって そんなつもりじゃない

시간이 지나면 더 많이 지나면
  時間(とき)が経てば 季節も変われば
그저 가슴 시렸던 그냥 추억
  ただ胸が寒くなっただけのそんな記憶
지우려 애쓰지 않아도 희미해져
  忘れようと努力しなくてもぼんやりして
그렇게 그렇게 되겠지
  そのままかすんで行くの

시간이 지나면 더 많이 지나면
  時間が経てば もっとずうっと時が過ぎれば
그 땐 용기 내어 연락해 볼게
  そしたら勇気を出して連絡してみるわ
혹시나 그 때면 그 때가 온다면
  もしかしてその時なら その時が来たのなら
그 쯤이면 웃을 수 있을까
  そうしたら笑顔を見せられるのかしら
널 다시 만난 날
  あなたと再び逢える日



또 왜 또 내 손 잡나요
  なぜまた私の手を握るのですか
뿌리치기도 힘든데
  振り払うのは難しい
하지마 마 날 약해지게 하지마 하지마
  やめてよ 私を困らせて そんなことしないで

시간이 지나면 더 많이 지나면
  時間が経てば 季節も変われば
그저 가슴 시렸던 그냥 추억
  ただ胸が寒くなっただけのそんな記憶
혹시나 그 때면 그 때가 온다면
  もしかしてその時なら その時が来たのなら
그 쯤이면 웃을 수 있을까
  そうしたら笑顔を見せられるのかも

널 다시 만난 날 난 그때까지 기다릴게요
  あなたと再び逢える日 私はその時まで待つわ
여기서 이렇게 널
  ここでこんな風にあなたを


시간이 지나도 더 많이 지나도
  時間が経てば 季節も変われば
그때도 니가 보고 싶어지면
  その時でもあなたに逢いたいと思ったら
어떻게 어떻게 그때 난 어떡해
  どうすれば その時私はどうすればいいの
그래도 시간은 가겠지
  それでも時間は過ぎて行くの

시간이 지나면 더 많이 지나면
  時間が経てば もっとずうっと時が過ぎれば
그저 가슴 시렸던 그냥 추억
  このまま胸が冷えただけのあの時の記憶
지우려 애쓰지 않아도 희미해져
  忘れようと努力しなくてもぼんやりして
그렇게 그렇게 되겠지
  そのままかすんで行くの

시간이 지나면
  時間が過ぎていけば


◆ 当K-pops対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

 ◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K-pop:ペク・チヨンの「時間が経てば」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる