おかりんのミサレイニー

アクセスカウンタ

zoom RSS k-pops:IVYの「誘惑のソナタ」対訳

<<   作成日時 : 2007/05/12 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

韓国の美人ポップシンガー、IVYが歌った「誘惑のソナタ」。
そのプロモーションビデオがファイナルファンタジーのパクリであることは
既に取り上げました(最下部にリンク置いてあります)が、
今回はこの歌のCDを入手したので、翻訳してみました。
韓国でNo.1ヒットになったというけれど、それほどいい出来かなあ。
これはFFの実写版と呼ぶしかないPVの評判が大きく貢献したんじゃないだろうか。
それはともかく、個人的には
   ♪Baby U Don't Have To Worry Everything's Alright〜
というフレーズの部分の彼女の声がとても魅力的に感じます。
この機会に日本でも、もっと正統派なシンガーだと知られればいいなぁ。

誘惑のソナタのPVがまだ残っていましたのでリンク(ホッ)。
   =http://www.youtube.com/watch?v=r6m01X8Qzkw


유혹의 소나타 Sonata of Temptation


ネソンマン チャブリョマルゴ ナル アナボァ
내 손만 잡으려말고 날 안아봐
トゥヌン タ コッ カムンチェロ ヌキムル ボァ
두눈 다 꼭 감은채로 느낌을 봐
カスミ チャム ポクチャパルテン ナル パラボァ
가슴이 참 복잡할 땐 날 바라봐
ナンノル ユホカヌン コランダ
난 널 유혹하는 거란다
 ソンバルル  タンドゥリ ドゥリ イパムル
  손발을 Do It! 단 둘이 둘이 이 밤을 Take It!
 タルピチュル キョソ ネマムル ピチョ チャネゲ ポヨジョ
  달빛을 켜서 네 맘을 비춰 자 내게 보여줘


ハンスンガン スムマキル トゥタン ネピョジョングァ
한순간 숨 막힐 듯한 네 표정과
ハンスンマン ポクスィゴ マヌン イプスルル ボァ
한숨만 푹 쉬고 마는 입술을 봐
コッマギ タク ピョナン メリョク ナンイッジマン
겁먹기 딱 편한 매력 난 있지만
タ ノル ユホクハヌン コランダ
다 널 유혹 하는 거란다
 ソンバルル  タンドゥリ ドゥリパムル
  손발을 Do It! 단 둘이 둘이 이 밤을 Take It!
 タルピチュル キョソ ネマムル ピチョ チャゲ ポヨジョ
  달빛을 켜서 네 맘을 비춰 자 내게 보여줘

  Baby U Don’t Have To Worry Everything’s Alright
 ソンバルル  タンドゥリドゥリパムル
  손발을 Do It! 단 둘이 둘이 이 밤을 Take It!
          イジェプト ウリドゥレ シガン
(Rap) One One & Two 이제부터 우리 둘 의 시간
        アジク パムン キッポ
  Three & Four 아직 밤은 깊어
      ナルル カジョカゲ ノゥアドル シガン
  Five & Six 나를 가져가게 놔둘 시간

 Seven Tonight Gotta Make Up Ur Mind

  I GOTTA Do It! So pretty pretty I’m Gonna Make It
オンモムル トンチョ チナゲ   ユホゲ
온몸을 던져 진하게Touch YA! 유혹의 SONATA!

  Baby U Don’t Have To Worry Everything’s Alright
 ソンバルル  タンドゥリ ドゥリ パムル
  손발을 Do It! 단 둘이 둘이 이 밤을 Take It!
オチョム イロン キフェルチャプゴ ナル マンナロワンニ
어쩜 이런 기회를 잡고 나를 만나러 왔니
オットン イド チャジモッタゲ ソムギョオン ネサラン
어떤 이도 찾지 못하게 숨겨온 내 사랑
  パリ   タンドゥリ ドゥリ イバル
  빨리 Do It! 단 둘이 둘이 이 밤을 Take It
  トゥ ソヌルピョソ トゥパル ポリョ チャナルル カムシジョ
  두 손을 펴서 두 팔을 벌려 자 나를 감씨줘


 ソンバルルDo it タンドゥリ ドゥリ パムル Take it
  손발을 Do It! 단 둘이 둘이 이 밤을 Take It!
 タルピチュル キョソ ネマムル ピチョ チャネゲ ポヨジョ
  달빛을 켜서 네 맘을 비춰 자 내게 보여줘

Baby U Don’t Have To Worry Everything’s Alright
ソンテクル パリ ハンスンガン ブニ キフェヌン チグムyo
선택을 빠리! 한 순간 뿐인 기회는 지금 YO!

<対訳>
誘惑のソナタ

私の手を握ってばかりいないで 私を抱いて見て
両眼をしっかり閉じたままで 肌を感じるのよ
胸がときめいてきたら 私を見つめて
私があなたを誘惑しているってことよ
  手足を Do It! 二人だけ 二人でこの夜を Take It!
  月の明りで その心を照らして さあ 私に見せてよ

一瞬息を詰まらせたあなたの表情と
一度深呼吸をする唇を見るの
おじけづいてしまいそうな魅力が現れているけど
すっかりあなたを誘惑してあげる
  手足を Do It! 二人だけ 二人でこの夜を Take It!
  月の明りで その心を照らして さあ 私に見せてよ
  Baby U Don't Have To Worry Everything's Alright
  手足を Do It! 二人だけ 二人でこの夜を Take It!
(Rap)  One One & Two これからは僕ら二人だけの時間
    Three & Four まだ夜は更けてゆく
    Five & Six どこかへ連れ去ってくれる時間
    Seven Tonight Gotta Make Up Ur Mind

  I GOTTA Do It! So pretty pretty I'm Gonna Make It
  全身投げ出して 深くTouch YA! 誘惑のSONATA!
  Baby U Don't Have To Worry Everything's Alright
  手足を Do It! 二人だけ 二人でこの夜を Take It!
どうして こんな機会に私に会いに来たの
訳を悟られないように隠している 愛しい人
  早く Do It! 二人だけ 二人でこの夜を Take It!
  両手を開き両腕を広げて さあ 私を息ができないくらいに

  手足を Do It! 二人だけ 二人でこの夜を Take It!
  月明りを点けて心を照らして さあ私に見せてよ
  Baby U Don't Have To Worry Everything's Alright
  早く選んで! チャンスは今の一瞬だけYO!

画像

おまけです。朝鮮日報のエンタメコリアによると、IVY自身のブログがあって、
掲載されている彼女のプライベートショットが評判だとか。
あまり知られていない彼女のひょうきんな一面がのぞけるそうで。
  http://www.chosunonline.com/article/20070324000000
たぶんこの記事はまもなくアクセスできなくなるでしょうから、あえて
写真をパクリで掲載しておきます。サイズは半分くらいに縮小されてますが。


「汚点となったIVYのPVパクリ問題」へのリンク
  =http://oka1in.at.webry.info/200704/article_2.html

 ◆当k-pops対訳シリーズの目次は、
      =http://oka1in.at.webry.info/200804/article_2.html

 ◆最近アップロードされた曲のヘッドラインを見るのなら
      =http://oka1in.at.webry.info/theme/c6cd661f03.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IVYの「イロルゴミョン」対訳
しつこくIVYの曲が登場します。韓国のk-popsランクで「イロルゴミョン」(こうなるのだったら)がナンバー1になったので、記念に対訳してみました。「誘惑のソナタ」がトップになったのはプロモーションビデオ(日本のファイナルファンタジーのパクリだったけど)の話題性が貢献したと思うけど、同じアルバムから2曲目の「イロルゴミョン」もトップになったことで、IVYの評価が確立されたと思います。 前の曲とは打って変わって、切ない恋の歌です。日本ではここまで一方的でさえない歌はあまり作らないなあ。韓国... ...続きを見る
おかりんのミサレイニィ
2007/06/10 02:17
K-pop:2007、08年韓国年間トップ30/BigBangの「Day by Day」!
 jeepneyさんのおかげで引き続きシングルチャートをご紹介できるようになりました。ありがとうございます。KpopNETは微妙にタイトルを変えたサイトに引っ越しており、無事でした。でも新しいサイト名を広めると、また圧力団体が著作権の規制を言い出すかもしれないので、しばらくサイト名は伏せておきましょう。  新サイトで最新の3月第4週ランクも公表されていました。ただ、私が注目したのはもっと前の年間シングルチャートが出ていたことです。当サイトでK-pop対訳をシリーズ化するより前、2007年... ...続きを見る
おかりんのミサレイニー
2013/02/02 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この曲を最近、知ったのですがすごい好きになりました。対訳ありがとうございます。
Min
2010/10/24 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
k-pops:IVYの「誘惑のソナタ」対訳 おかりんのミサレイニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる